※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいたん
家族・旦那

悩みというか半分くらい愚痴になってしまいます。去年妊娠がわかって今…

悩みというか半分くらい愚痴になってしまいます。
去年妊娠がわかって今年の2月に籍だけ入れたのですが
遠距離でお互いに仕事がということもあり一緒には住んでいません。
月1で私のところに来てくれているのですがただそれだけで気遣うどころか無関心すぎて何度か喧嘩しています。
荷物は持ってくれない
連絡はこない
いきなり帰ってきてわたしの予定すら聞かない非常識。
で金銭面的にも全く援助してくれず
そのことをこの前話したら
援助援助って言うけど結局金かよ
と言われてしまいました。
こっちは実家暮らしで今旦那は1人暮らしですが
車のローンやら検診費、実家に渡している生活費等を合わせると旦那の生活費よりかかってしまい私の給料じゃ厳しく
さらに産休に入ってしまったため援助を求めたつもりなのですがそんな風に言われてしまいショックなのかなんなのかわからない感情がでてきてしまってどうしようもないです。
それなのに旦那は産気づいたら連絡してくれればすぐ行くからと精神的に金銭的になにもしてくれないのに出産に立ち会おうとする旦那を呼びたくはありません。
一緒に住んでいない分それなりの気遣いはしてくれると最初は思っていたのですが結婚したことを後悔するまでになってしまいました。
私の考えは間違っているんでしょうか…

コメント

そんな人は旦那とも言えないですね。
結局金かよって最終的にお金も大事ですよ。(>_<)
ちゃいたんさんは間違ってないと思いますが、これからその旦那さんとやっていこうと思ってるんですか?👀

• ちゃいたん

ちゃいたん

お金大事ですよね…
    結婚は子供のためと思ってしたことなのでこれからうまくやっていけるかは心配です(´-ω-`)

• 5月22日

間違えてませんよ!!
でも一つだけ間違えと言うか
旦那サンから生活費を貰う事は援助ではありませんよ!!
旦那サンがちゃいたんサンに生活費を渡すのは当然の義務だと思います!!
出産費用などもちゃいたんサンが準備されるのですか?

• ちゃいたん

ちゃいたん

義務と言ってくれると少し心に余裕ができます。
    お金の事はなかなか相談しにくいところがあったので…
    出産費用は旦那が出すような事言っていましたがそこだけ旦那でもなんか納得いかず
    わたしが出してもいいと思っています。

• 5月22日

退会ユーザー

お金の話は身内でもなかなかしにくいですもんね😣
    でも、もう夫婦なので遠慮なくしてイイと思いますよ!!
    特に今は妊娠中でお仕事も出来ないからですね😢
    お金の問題はやはり一番のストレスになるので、可能ならもう1度ゆっくり今後のお金事話されてみて下さいね🙂
    良い方向に向かいます様に✨

• 5月22日
K

あたしも最近って言うか毎日、ケンカしてましたよ!
なんもこっちの生活考えてくれなく自分勝手😤
愛だの恋だので生活出来るかって!
恋愛小説みたいじゃあないし恋愛ドラマみて夢みて生活出来るかってε٩(๑> ₃ <)۶з
毎日、愚痴ったらちゃんと考えてくれるようになりましたね😜

• ちゃいたん

ちゃいたん

そうですよね!
    言い続けないとわからない事もあるんだと思いますが
    すぐに言い訳最悪逆ギレなので言うのもストレスがたまると思って言うのやめました( ˙-˙ )
    本当は毎日愚痴りたいですw

• 5月22日
あき

間違ってません。
援助ではないです、妊娠して籍を入れた以上は旦那様が養わなくてはなりません。それが当然の義務です。それを「結局金かよ」と言う旦那様がおかしいだけですよ。
それと、やはり結局はお金なんですよね。妊娠も出産も子育てもお金がかかりますからね。それを踏まえて父親としての自覚がない旦那様なら…この先苦労されると思います。

• ちゃいたん

ちゃいたん

父親としての自覚とてももってほしいです。
    妊娠初期の頃喧嘩した時に
    お前も母親の自覚ないじゃんと言われてこの人ありえないわと思ってしまいました。
    子供が産まれても変わらないのかなーと思うと嫌いになってきちゃいますね。

• 5月22日
みやんびー

間違ってないです
籍も入れてるのに奥さんにお金を渡すのが援助って言うのはおかしいです💦
ましてや子供がこれから産まれるのに…養う義務があると思います
結局金かよって産まれる前に準備したり出産費用でももっともっと子供に関してはお金が必要になります。
援助と言われてしまうならば、請求って形で何がこんだけかかるってのを書いて渡した方がいいと思います
旦那に伝えておかないとこれから先もお金関係などで揉めそうな気がします

• ちゃいたん

ちゃいたん

紙に書いて渡す考えはありませんでした。
    早速やってみたいと思います。
    金銭的にはあまりもめたくはなかったのですが精神的にももう限界です(´-ω-`)

• 5月22日
うめ

結婚したという自覚がないんじゃないでしょうか?
出産されたら、一緒に住むんですか?

• ちゃいたん

ちゃいたん

確かに夫婦という自覚ないと思います。
    今の旦那とは友達関係が10年くらい交際が5ヶ月だったのですが結婚してからも相変わらず遠距離でむしろ友達だった頃の方がよく気使ってくれてたなと思います。
    出産して落ち着いたら旦那の方に行く予定ですが正直行きたくはありません。

• 5月22日
Muuたろ

前は同棲してたんでしょうか?

間違いがあったとするなら
金銭的なめん
一緒に住んだらどうなのか
その人の人間性、
そのへんを、よくわからず
籍を入れてしまったとしたら
そこが間違いだったかもですね。

何が悪いって、旦那さんが
父親になる意識が、全くない
ことですね😭

一緒に住んでいても
わかないひとはわかないので
離れているとよけいに
独身きぶんかもですね😭

• ちゃいたん

ちゃいたん

同棲はしていません。
    友達の期間が長かったので人間性や性格等はわかっていたつもりだったのですが
    結婚、妊娠すると男って変わるんですね。
    子供が産まれたら変わる男の人もいるような事は聞いたことありますが
    今の状態では変わる事はないと思ってます。

• 5月22日
ちょびた

私はまだ籍を入れていません。
私の家に帰ってきますが、家賃も光熱費も食費も。もちろん、検診にかかる費用も出してくれません。去年、流産したときの手術や入院の費用も自分で出しました。

彼は私よりも年上だし公務員で収入も私よりも多いです。だから、
少しは出してほしいって話しても、そんなに金がないのか?金が欲しいのか…。と怒鳴られます。
籍も入れてないので、入れないのならば認知と養育費をちゃんとしてほしいと言っても、所詮金目当てか!ってなります。

私は切迫早産の自宅安静中で3週間仕事を休んでいて有給も使い果たしました。

お金目当てじゃないけど…。
責任というか、ちゃんと安心して出産できる環境を整えてほしいですよね。

私は様子見ながら、自分で踏ん切りつけれるようなら。あとはもう少し体調が落ち着いたらですが…。
区切りをつけなきゃいけないのかなって思っています。

父親になって欲しいし、気持ちも残ってるので。さみしいですが…。

籍を入れてるのに…。
ちゃいたんさんの考え、全然間違ってないと思います。