※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
産婦人科・小児科

2歳9カ月の子供が3日間続く39℃の熱で苦しんでいます。熱が下がる時期や高熱の経験、その後の状態について心配しています。

2歳9カ月。熱性痙攣をおこし、39℃が3日め。座薬がきれたらまた39℃😢
いつ熱は下がるんでしょうか😢
座薬効いてる間はワガママ言いたい放題。あれもこれもイヤイヤ!ぎゃーぎゃー大変です😢
アイスノン嫌がり身体を冷やせない😢😢
高熱は皆様最高どのくらい続いたことありますか?
その後お子様大丈夫でしたか?
寝れません😢😢

コメント

こりす

冷えピタがあるなら脇に貼ってあげると
血液が冷やされて全身にまわり
効率よく身体が冷やせますよ!!
体温計のために片側だけにしてください!

まだ子供がいないので
ご相談に乗れずすみません、、、
少しでも力になれればと思い
コメントさせていただきました😌

  • きいこ

    きいこ

    冷えピタはがされませんかね?
    持ってないから買ってみようかと思ってたとこです😣
    こんな夜分にコメントありがとうございます❗

    • 5月22日
mama

1歳7ヶ月の娘がいます(^-^)
最近突発疹をして、熱性痙攣はなかったですけど、39℃の高熱が4日くらい続きました😖
うちは、首筋と脇と時々股関節?足の付け根に貼ってました😊貼る時はもんの凄い嫌がりますけど、貼ってから少し抱っこしてると気にしなくなってました🙂

高熱続くと心配になりますよね😣
体も暑すぎますし😣

今は熱も下がって少しブツブツがでた程度で元気すぎです😂
お子様早く治るといいですね😣😣

ちなみに、冷えピタは子供の脇、首筋、足の付け根などに…
と書かれた小さめのやつを買って貼ってました☺️
少しでも参考になれればと…

  • きいこ

    きいこ

    四日間も続いたんですね😣
    今、イヤイヤ期なのか強烈にワガママでまいってます😢
    アドバイスありがとうございました!

    • 5月22日
mama

イヤイヤ期大変ですね😣
お子様早く良くなりますように…
お母様も心配ですけど、頑張りすぎず寝不足などで体調崩さないようにしてくださいね😣

みっちょり

突発性発疹はありましたか?
高熱が3日目で機嫌が悪いとなると突発性発疹な気がするんですが…
うちの子も熱性痙攣持ちで、2回目の痙攣の時に高熱が続いてて機嫌が悪く食欲もなくて救急に行くと入院になり最終的に突発性発疹でした。
入院すると次の日くらいに熱は下がりましたが…笑
アイスノンとか家では嫌がりましたが病院に行くと保冷剤がリュックの中に入ったものを付けられていました。
嫌がるから寝てから脇の下とかに置いて冷やしていましたよ ^ ^
熱性痙攣、怖いですよね…
痙攣は熱の上がり下がりが良くないと聞くので私は子供に熱冷ましの坐薬はなるべく入れないようにしています。
早く熱が下がるといいですね(´-`)

  • きいこ

    きいこ

    今のところ、喉風邪からきた熱性痙攣なんですけど、入院ですか😣大変でしたね😣
    私は今、臨月でして、まだ産まれませんようにとびびってます😵

    • 5月22日
  • みっちょり

    みっちょり

    お子さんのお熱はどうですか?
    きいこさん臨月なんですね💦
    いろいろと重なってビビりますね😭
    お子さんもですが、きいこさんも気をつけてくださいね😖

    • 5月22日
  • きいこ

    きいこ

    臨月でして、身内は県外だから、旦那仕事中なんかに陣痛来たら2歳児と産院です😣
    今日から夜勤です。
    今日は昼2時すぎに座薬入れてから今、計ったら36℃4でした!八時間たってるからましになったかもです!
    だいたい6時間で効果がきれるから。お気遣いありがとうございます!

    • 5月22日
  • きいこ

    きいこ

    今朝、湿疹出来まして、突発性発疹からの熱性痙攣になりました😅
    今37℃になりました。
    超機嫌悪い(笑)
    もぅいいなりです(笑)

    • 5月23日
  • みっちょり

    みっちょり

    湿疹出ましたか😂
    突発性発疹は熱高いし機嫌悪いしおまけに熱性痙攣たなるとパニックなりますよね💦
    湿疹出たらもう熱は大丈夫だと思うので原因わかったら安心ですね😊
    お疲れ様でした!
    ってまだ、ご機嫌悪いからもう少しの我慢です!
    熱性痙攣ももしかしたら次もあるかもなので、熱が出たら気をつけてくださいね💦
    1度でなかったらいいですね💦

    • 5月23日
  • きいこ

    きいこ

    今日は昼に四時間半、娘は寝てました。良くなってるんでしょうね~😆
    明後日からまた保育園行ってほしいな😆
    熱にはしばらく要注意ですね!

    • 5月23日
つばさ0920

最近突発と中耳炎をやって初めて41度という数字を見ました(;゚Д゚)!
さすがに高熱が出ると焦りますよね( p_q)
早く良くなると良いですね✨

  • きいこ

    きいこ

    41℃ですか!ゾッとしますね。
    私自身が高熱出ないタイプだから焦りまくります😵

    • 5月23日