※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンまま
妊娠・出産

10wの初マタです。お腹の横っ腹の上辺りがズキズキするのは子宮が大きくなっているからでしょうか。食べつわりがある中、赤ちゃんの状態が心配です。病院に行きたいが、生活保護対応の病院を探さなければならず、水曜日に行ける見込みです。10wでこの痛みは普通でしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

まだ10wの初マタです!

お腹の下の横?横っ腹?横っ腹まで行かないけど、股関節の上辺り…
すごく説明しにくいのですが、ズキズキするのは、子宮が大きくなってるからでしょうか…??
子宮って、下っ腹あたりじゃないのかな。。。
食べつわりがあったりしてるから赤ちゃん元気なのかな…
でも、ズキズキするしな…と、不安で寝れません…泣

病院に行きたいけど、明後日区役所行ってから、新しい出産できる病院を決めなきゃなので病院行けるのが早くても水曜日…(生活保護なので、生活保護対応してる病院で出産しなきゃ行けないのです…)

このような痛み、10wでありましたか…??
1度、妊娠失敗してるので不安です…泣
わかる方や、経験ある方、お願いしますっ!!!

コメント

のんたん2号

私もそのあたりはときどきズキズキしますよ😁初期からあります👍うずくまる痛みじゃなかったら大丈夫って言われました。

• ドキンまま

ドキンまま

のんたん2号さんありがとうございますっ!!
    ズキズキしましたか?!良かった…私だけじゃないのかな…。。
    早くから子宮をやわらげるお薬もらってて、子宮が固くなりやすいって言われてるので、不安で…😭
    まだ10w3dなのに、お腹も出てて、ズキズキする所押したくなる感じです…

• 5月22日
く~

私も安定期に入る頃まで、卵巣辺り(下腹の両サイド?)がチクチク、ずきずき痛むことがよくありました!!
病院で聞いたら、妊娠中にはよくある痛みだから心配ないとのことでした\(^^)/
でも、心配でしょうし今までかかってた病院に電話で聞くとかだけでも難しいですかね(>_<)?その方がひぃさんも安心されると思うので😄

• ドキンまま

ドキンまま

く〜さんありがとうございますっ!!
    く〜さんもありましたか!?なんか、先輩の方にありましたって言って頂くと安心しますー😭
    チクチク、ズキズキしてて、押したくなるんです😭
    よくある痛みなんですね…!!
    電話か!聞いてみるのは全然大丈夫ですね!きっと!!
    もし、診てくれるって言われたら安心もします!!
    …ちなみに、10w3dなのに、車の助手席に乗る時や、ご飯食べる時など、座るとお腹苦しいのは早いですかね…

• 5月22日