※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いについてアイデアを教えてください。手作りケーキや離乳食スペシャルバージョン、ウォールアート、一升もちなど検討中です。記録として残しておきたいので、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
現在8ヶ月の息子を育ててます。
一歳の誕生日のお祝いでは、何かしたいな、
と思っているのですが、
皆さんはどんな事をされましたか?

少し前までは、ディズニーデビューを計画してましたが、
金銭的に厳しかったり、アトラクションを存分に楽しめないなどがあり断念しました。

今考えているのは
手作りケーキ
離乳食スペシャルバージョン
ウォールアートです。

一升もちや選び取り?なども考えてます。
本人は覚えてなくても、記録として
残しておいてあげたいので、
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちは当日、スタジオに写真を撮りに行き
帰ってきてパパと三人でお祝い😊
私が手作りケーキ作りました❤️

別日に、一升餅、
ディズニーデビューを
しました😊

  • fucanappé

    fucanappé

    コメントありがとうございます😊
    写真撮影忘れてました!

    ディズニーデビュー羨ましいです😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真は記念になるので、
    家だとしても撮ってあげてください❤️

    ディズニーデビューは、
    乗り物乗るというより、
    大人たちが食べ歩きなどを
    楽しみに行ったくらいです😂笑

    • 5月22日
  • fucanappé

    fucanappé

    そうなんですね〜。
    遠方からの来園になるので、
    ある程度楽しめるようになってからじゃないと割高感がするとコスパの鬼(夫)が言うので断念しました 笑

    • 5月22日
ダディちゃん💏

うちは来月1歳の誕生日です(^^)
楽しみですよね🎶
うちも色々考えましたがまだ歩けないしどこか連れて行っても息子が疲れるだけかも?と思い家でやろうかな?と思ってます。
飾り付けもして一升餅もして、ケーキは手作りで部屋にビニールシートを敷いてエプロン着させて好きなだけ食べて遊ぶがいい!息子よ!って感じにしようと思ってます🤣
その後即お風呂でしょうけどw
写真に残るし家の方が動き回れるのでいいかな?と思ってます😊
素敵な誕生日になるといいですね💕

  • fucanappé

    fucanappé

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、まだ歩けるかもわからないので、
    どこかに出かけるにしても
    楽しめるかわからないですもんね!
    お家で自由に!良いですね!
    参考にさせていただきます(*´∪`)
    ダディちゃん💏さんも素敵なお誕生日になると良いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 5月22日
蘭子

私も今週末、1歳の誕生日です!
金の指輪、ブレスレットを赤ちゃん用に作りました!あとドレス用意しました。
ケーキはアンパンマンのを注文して、お餅とバルーン注文してます。
違う日に写真をスタジオに撮りにいく予定です。
選び取りはお餅についてくるみたいなんでさせようかと思ってます。
ちなみに実家でします

  • fucanappé

    fucanappé

    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりました💦
    指輪とブレスレットなんてお洒落ですね〜!
    やっぱり写真はマストですね!

    • 5月23日
  • 蘭子

    蘭子

    指輪とブレスレットは母方のおばあちゃんとおばさんがしてくれました✨
    私もまったく発想にもなかったです(笑)

    • 5月23日
yu-s

生まれたころ?アナ雪の映画が始まり、生後半年からアナ雪がブームとなり
一才にディズニー連れていきました!

パレード目当てでいきました😁
だっこが多かったですが、
大好きなキャラクターがいて
真剣にみたり、

3才になって、ほとんどのキャラクターが分かるからクリスマスに連れていってパレードは大興奮して
クリスマスパレードは2回も見ました😁
乗り物は怖い❗が多かったけど、
ピーターパンだったり、コーヒーカップは大丈夫でした😍

スモールワールドが今ないっていうのが辛いですよね😁

  • yu-s

    yu-s

    お金もったいないなと一升餅ならぬ
    一升分のお米でやりましたよ!

    • 5月22日
  • fucanappé

    fucanappé

    コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりました💦

    ディズニーいいですよね…😭
    遠方なので気軽にはいけないので
    今回は泣く泣く断念しました。

    ディズニー行く方多くて落ち込みます。

    • 5月23日