※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

精神的に疲れて吐き気でトイレに駆け込んだが、会社に行くよう言われ、吐きながら出社。もう無理だと感じている。

今日、精神的に疲れすぎて
会社行こうとしたら吐き気でトイレ駆け込み( ・ ・̥ )
会社に連絡したらそれでも来いとのこと。
「すみません、遅れて出社させてください」と
伝えたら
「自宅まで行って話をするか
今すぐ自分で会社にくるかどうする???」
と言われ吐きながら出社しました。

もう無理だこの会社

コメント

yumama

辞めましょ、すぐに。
hanaさんの体が心配です。

  • ri

    ri

    ありがとうございます。
    初めての社会人でして
    どこまでが普通なのかわからず
    SNSでしか相談できませんでした( ・ ・̥ )

    辞めるという選択肢をしたら人生終わるかのように思ってましたが
    そう言っていただけると楽になります😢

    • 5月22日
  • yumama

    yumama

    何をおっしゃる!そんなんで人生終わってたら世の中が終わってますよ(笑)

    初めての社会人とゆうことはまだお若いですよね??
    なら尚更!まだまだこれから!
    就職した会社で一生働かないといけないことなんてありません!
    もう無理!ってなったら次!
    また無理になったら次!次!

    たくさん色々経験してください!

    その会社はアホですよ。
    一番に社員の体を心配できない会社はダメです。

    • 5月22日
dokinnchann

、、、

なんですか?その会社(・・?)

私なら明日から行かないです。

  • ri

    ri

    私にも分からないです。
    自分の車で行くと伝えたら、
    「何分で来れるの?」
    と聞かれ、
    「普段は20分ですか、体調が悪いため余裕もたせて30分後に出社させてください」と伝えたら、「30分も必要ない!」と言われ必死に出社しました。。
    行きたくないけど自宅に来そうです😰

    • 5月22日
  • dokinnchann

    dokinnchann

    そしたら、警察呼んで下さい!

    一人暮らしですか?
    ご実家に帰られてはいかがですか?

    • 5月22日
もちもちちくわぶ

( ;∀;)
お疲れ様です。
そんな会社こっちから願い下げですよ。
はなさん、お大事に。




私はそんなこと言ってはなさんを追い詰める上司さんに、鳥のフンがシャワーのように降りかかりまくることを祈ります( `Д´)/怒

  • ri

    ri

    ありがとうございます😢
    はじめての社会人でして
    どこからどこまでか普通かわからなくて💦
    ただ、人としてなんだかおかしいなって。

    降りかかって欲しいですほんとに!😡

    • 5月22日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    どんなことを言われたか、
    メモとっておくとむしろやめるときはこちらが脅し返せますよ??
    この会社のこの人にこーゆーこと言われたお陰で
    精神的にも肉体的にも限界になりました★
    労基局に相談します★って。
    DVとかと一緒です。
    コツコツ証拠を集めるのです。
    負けないでー
    やられっぱなしじゃ相手はいっっっしょー反省しません(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



    まぁ、
    そんな余裕ないと思うので無理にとは言いませんが🖤
    とにかくそんな会社やめて早く自由になってくださいね!(*^^*)がんばれ!

    • 5月22日
ぷしゅ

ひどい会社がありますね
無理しないで、人生一回こっきりなんですから辞めていいんです(´・ω・`)
嫌な職場に居たって地獄ですょ(ーдー)仕事は生きていくため、
家族のため、人のためと思っているので私は絶対、自分にあった楽しい職場を探します_(^^;)ゞ

  • ri

    ri

    ひどいです( ・ ・̥ )
    えー、ありがとうございます。
    辞めたら人生終わるかのように思ってたのでほんとにそのお言葉救われます。
    楽しい職場ってなかなか見つからないものですよね〜。。楽しい職場見つけたい!

    • 5月22日
  • ぷしゅ

    ぷしゅ

    人生終わりって考えわからなくもないですけどね(笑)だって、職に就くまで笑えないー。ってなりますもん。(笑)
    人と話せる仕事は楽しいですょ。あたしは物を扱う仕事は
    まったく楽しくなかったです。きっと、良い職場見つかりますので、たくさん経験してください。人間観察もしながら仕事してると、もっと、バカみたいな人間にも出会えますょ。

    • 5月22日
deleted user

辞めましょう。

今、私の旦那も職場での
ストレスから軽いうつ病って
病院で言われて精神安定剤
もらってます。

職場にはただの体調不良と
伝えてますが
「体調治すのを優先して」
って言ってもらってて
GWからずっと休んでます。

hanaさん
これ以上ひどくなる前に。

メンマ

むかつく気持ちと、
やるせない気持ちと、
どうしたらいいのか分からない不安。
本当にお察しします。

私は妊婦になってから
「君の働く場所はない」って言われたり、
離婚に口出しされて
保険証とか色々手続きがあるのに
電話したら「考え甘い。また連絡して」と
一方的に電話切られたり、
散々な目に合ってます💧

ちゃんと連絡する時は通話内容録音したり、
書面で内容を記録したりした方がいいですよ!会社でも、仮に自宅に来て直接話をする際などは携帯で録音する。
徹底してやって、労基に言うべきです!
私も何度も労基に相談に行きましたよ!
時間と手間がかかって面倒ですが、
負けてばっかりじゃ悔しいですから、
せめて不利にならないように
自分のこと守ってあげてくださいね😭💔

不眠症ねこ

ちょっと違うけど、昨日の夜具合悪くてご飯も食べずに早めに寝てたけど、夜中に吐いて熱も出て来て、こりゃー明日の仕事無理だわと思って夜中だけど一応明日厳しいですと連絡したけど、昨日の今日で代わりの人員が確保出来るはずもなく、朝起きがけ胃液吐いて具合悪すぎて歩くのもままならなかったところに解熱剤と吐き気止めの座薬入れて少し効いてきたので体にムチうって出勤してきました。
昨日の昼以降何も食べてなくて、吐くのが怖くて水分も一滴もとれず凄い顔色でしたが、普段つけない口紅で唇の色も誤魔化して、何故にここまでして働かないといけない?っては思いましたが、実際今日働いてみて、4月に入ったばかりのまだ仕事出来ない子だらけの人員の中で(仕事出来る人は別の仕事に割かれてる)やっぱり今日は休んだらいけない日だったなと改めて仕事の責任の重さを感じました。
それと同時にだから日本人は過労死が多いんだろうな、とも(笑)
その上司、今時のわかい子は責任感が足りないとか言って新人に厳しいタイプか、なんなら欠勤はズル休みくらいに思ってそうですね。
そいつが辞めるのを待つかこっちが辞めるかしないとしばらく辛いままだと思いますよ(>_<)

ぷにまな

わかります!やめたら人生終わりみたいな気持ち!
私も初めて就職したときはそんな風に思ってました。けど一度転職したらそんな気持ちはどこかに行きました😂

待遇が良かったり人間関係がいい働きやすい職場がいいですよ!辞めてみてはどうでしょうか??