※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

旦那からのDV被害で離婚を考えている女性が、親権について相談しています。

離婚された方。
親権はは母親ですか?

さっき旦那と喧嘩しました。
喧嘩理由は旦那の履歴書がいつまでも床に放置してある為、私が片付けた2週間後くらいに「履歴書どこやったの」とキレ気味で言われたのにイライラして「そんなキレるくらいなら自分で片付ければいいやん」と言ったらブチ切れ。
私の顔にシャーペンを2本投げ目の上に当たり腫れて血が出ています,私の足を掴みひきずる,お前は必要ないからと罵声,寝ている子供を抱えて大きな声で怒鳴り散らす,「この子は俺の子、〇〇家の子だし、お前は離婚して名字かえればいい」,お腹に赤ちゃんがいるのですがお腹めがけてクッションを思いっきり投げてきてお腹にあたった(それから張りが頻繁です),私の胸ぐらを何度も掴み罵声を浴びさせる。

今までも喧嘩したらDVみたいな事されてきました。
足を蹴られ大きな青あざと今でも残る傷があります。
突き飛ばされたり雪が酷く積もってる日に出て行けと追い出されたり..あげたらキリがないです。

私は育児放棄していません。
旦那は 私に原因がある と毎回言います。
義両親義姉と同居していますが、ストレスの限界でここ数日間全員で本音で話し合ってきました。それに対して「両親とお前の間に挟まれていろいろ考えるの疲れた。考えたり対応してくれる俺の存在を当たり前だと思うな」と。

今回、赤ちゃんに影響する手の上げ方をした事,寝ている息子をわざわざ抱え起こして、その耳元で罵声を浴びせる事、今までの散々なDVみたいな事や日常の同居ストレスで吹っ切れました。
1年前から離婚を考えていましたが、今後を考えるともう私も限界です。
すべての原因は私みたいです。旦那に言われました。
俺は頑張っている,お前に思いやりをもっている と散々自分を褒めていてアホらしくて吹き出しました。
離婚したいと申し入れました。「子供もお前もいなくなったら俺は死ぬ」と言っていましたが自分から思わず出た言葉か「そっか」でした。
冷めてるなと確信。勝手に死んでくれと思ってしまっています。
「子供は渡さない」とかも言っていましたが、親権ってどうしたらもっていかれてしまいますか?

コメント

むっく

私の姉の場合ですが。。
親権というのはやはり母親が強いので持っていかれる事は虐待などしてない限りないと思います。
相手がしてきた事を日付け時間をメモする。写真取っておく。怪我しているなら即病院に行き診断書出せるようにカルテに書いておいて貰う。などした方がいいと思います。
やはり心配な場合は市役所、区役所、弁護士に相談してみるのもいいかと…話し合いで離婚出来ればいいのですが、万が一揉めた場合も考えた方がいいのでは無いでしょうか💦
お子さんの為にも早く離れた方がいいと思います。何があっても自分より弱いものに手を上げたり暴言吐くものは最低であり、ゴミです。失礼とは思いますが、勝手にしねと思ってしまいました。。

ゆめママ

お身体大丈夫ですか?。
おなかの赤ちゃんも何も無いといいのですが、、
手を出す男は何回反省しても
また同じことをします。絶対。
子供たちを守れるのはmtaさんだけです。
親権は母親が育児放棄とかよっぽどのことがないと母親です。

離婚経験しています。
よっぽどな事がない限り親権は母親と書いてる方が居ますが、それはただ母親が子供の面倒を見ているケースが多いから、母親が親権をとれるってだけで、父親が面倒を見ていたら父親が親権者になりますよ。
ご主人の行動、警察にもDVだと相談したり、怪我の診断書をとれるようにしておく、また、暴言を吐かれる可能性があるなら、録音しておくなどの証拠も集めていかれた方が、後に役に立つと思います。