※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
子育て・グッズ

息子が肺炎で入院中で、寂しくて悲しい気持ち。夜は別々に過ごし、添い乳が日課。3人で過ごすのが普通だったけど、今は寂しいと感じている。

ずっと発熱していた息子、さすがに容態がおかしくないか?と思って 救急にいったら 肺炎と診断されて、そのまま総合病院に行き 入院しました。
産んでから、はじめて夜を別々に過ごし、いまとても寂しいです。。
とても甘えん坊なので、くっつきながら添い乳をして寝るのが日課です。夜中に目を覚まして、ひとりなことに大泣きしてるんじゃないか、苦しい思いして泣いてる息子を見て泣きそうになりました(;_;)
旦那と息子と、3人で過ごすのが普通になってしまっていましたが、こんなに寂しくて悲しいんですね~~(;_;)
早く寝ようと思います(;_;)(;_;)

コメント

マァム

娘も2度肺炎になり入院した事あります!付き添いが1人必ずついてないといけない病院だったので必ずついていましたが1人で預ける形だと不安になりますよね…。逆に泣きすぎたりして肺炎を悪化させるんじゃないのか!?とかと思いますよね。早く良くなりますように…

• asami

asami

友人も肺炎で入院したようですが、泊まり込みだったと聞いていたので、直前まで一緒に泊まると思っていました(;_;)
    親の面会も15~20時だと聞いて、ビックリして、わたしのほうが離れたくありませんでした。(笑)
    しっかり治してもらえるよう、明日の面会までわたしも頑張って、面会中はたくさん抱っこしようと思います(;_;)

• 5月22日
とまと

生後一ヶ月で入院させてしまい
とっても心細かったです。
心情お察しします。

看護師さん、お医者様はプロなので
おまかせして大丈夫ですよ。
お母様もたまの休みゆっくりして下さいね。

• asami

asami

とても励まされるコメント、ありがとうございます(;_;)
    ここ数日、あまり寝れていなかったので、わたしもゆっくり眠ろうと思います(;_;)

• 5月22日
  • とまと

とまと

本当にラッキーと前向きに捕えないと
    考えてしまいます。

泣き腫らしましたが(笑)
    でも看護師さんの手厚いフォローを
    目の前にし、
    休みなさいと言われ。。

ゆっくり休んで、息子とお迎えに行きました😆❤

主人には娘がくれたお休み。と言われ
    本当にゆっくりした時間でした。

お母様も休み入ります。
    なのでこの機会にゆっくりおやすみして下さい(^-^)

• 5月22日
マママ❇︎

切ないです(;_;)

• asami

asami

はい、めっちゃ寂しいてす(;_;)
    長くても1週間程度で退院できると先生に言われたので、乗り切ろうと思います(;_;)

• 5月22日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

考えるとわたしまで涙出ちゃう。

1週間で元気になって、またいっぱい抱きしめてあげられます!頑張ってください(;_;)

• 5月22日

うちの息子も体調崩してます😓
肺炎だったんですね…
小児科では何も言われなかったんですか?

早く良くなるといいですね😞💦

• asami

asami

小児科でも、その前に耳鼻科もかかっていたのですが、どちらも気管支炎と言われていました。
    抗生物質のお薬などを処方されていたのですが、昨日から食べないし飲まないし、薬も飲んでくれないので、不安になり救急へ行ったら、レントゲン撮って肺炎がわかりました(;_;)
    息子くんも体調崩されてるとのことで、、寒暖差激しかったですもんね💦いろいろ流行り物もあるようなので、熱が長く続くようだったら、総合病院での診察オススメします💦
    お互い早く良くなるといいですね(;_;)

• 5月22日
ちず

肺炎ですか!?
大変ですね…(;_;)

私も小学校低学年の時にかかり、入院しました。
夜、母親も父親も妹弟もいないのはとっても寂しかったです。

私も先月ふたり目を出産した日、上の娘と初めて別々の夜でした。
2年間以上も必ず夜一緒にいたので、寂しくて寂しくて病室で泣いてしまいました。

私もその時初めて離れ離れがこんなに寂しいんだと実感しました。

気持ちわかります(;_;)

• asami

asami

わ、そうですよね~~(;_;)
    2人目の出産ってなったら、そうなりますよな(;_;)
    想像して涙でました。゚(゚^o^゚)゚。
    わたしも ちずさんと同じように 2人目出産のとき泣いてしまう。゚(゚^o^゚)゚。

• 5月22日
ほのか

えー!付き添い入院じゃないんですか?
小さい子って、精神安定しないから付き添いって聞いてました、、
私もそうなったら、泣きじゃくります、、😭

• asami

asami

病院によるんだと思います(;_;)
    出産は実家の近くの総合病院だったのですが、そこで友達になったママは、出産した病院で子供が入院したとき 付き添い入院だったと言っていました
    わたしは今自分が住んでいる地域の総合病院ではじめて受診したら、親の面会も15~20時で 基本は預けだと言われました(;_;)
    説明受けたときに、不安だし かわいそうだし、で泣きかけました。゚(゚^o^゚)゚。

• 5月22日
Ree✶*

うちも1歳2か月で初めて肺炎になり
それから毎月肺炎で入院してました。
毎月は言いすぎですね(笑)
去年は7回、今年1回です。

うちは気管、肺が弱くて風邪引くと
必ずと言っていい程、肺炎までいってしまいます。

その内何回かはRsだったりアデノウイルスだったり、インフルエンザだったり。
兎に角ウイルス感染がすごかったです。

私は付き添いが必要な病院だったので
まだ近くにいてあげられて
入院なので医師も目と鼻の先にいるわけで
安心できましたが
そうでないと心配ですよね。。。

病院ではお子さんも頑張ってますよ!!
早く良くなるといいですね、、、☺️

• asami

asami

ありがとうございます(;_;)
    そんなにたくさん 入院されていたんですね、大変でしたね💦
    うちは今回、ヒトメタニューモウィルスからやられました😞
    高熱によるビクつきもあったりしたので、今回はだいぶ 混乱させられました、こわかった。゚(゚^o^゚)゚。
    まだこれからの季節も(いつも?)流行り物も絶えませんから、お互い気をつけないとですね(;_;)

• 5月22日
  • Ree✶*

Ree✶*

うちも何故か体が凄く冷たくて
    すごく震えてたときがありとても怖かったです!

え、なに。って
    もう目に見えるようなふるえで
    これって熱性けいれん?って思うくらいでした。

でもよくよく思えば
    いや、高熱じゃないし痙攣は違うだろ。(笑)
    って入院中思ったこと、それて1人で
    笑ってしまったことがありました!

今思えばだから笑って話せることなんですけどね😊

離れていることはほんとに不安だと思います。
    でも子供さんは病院にいてますので
    ママさんも少しゆっくりして
    睡眠もとってくださいね😉

• 5月22日