※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

もう旦那とは終わりかなぁ。もう、しんどいな。上の子の時も今も、一度…

もう旦那とは終わりかなぁ。

もう、しんどいな。
上の子の時も今も、一度も家事育児手伝ってくれへんかったし、暴言はかれまくってたし、ご飯作ってからいりませんのメールも多々あったし、充分すぎるお小遣いとガソリン代渡してるのに、やりくりが下手やと言われ、娘の予防接種や洋服代のお金を無駄遣いと言われ、嘘ばっかりつかれて、この日何があるかとか大事な連絡も当日になってから言われることしかなかったし、従姉の結婚式も前日にドタキャンしたし、妊娠中で里帰りしてるときに祖父がなくなって、その家族葬のお葬式で出棺するときも旦那が寝坊したせいで皆待たせて出棺遅れたりもしたし、娘のはじめてのお年玉も全て取られて、、。
言い出したらきりがないけど、体力的にも精神的にもつらすぎることばっかりされてきた。

まだ離婚なんて話は出てないけど、こんな理由で離婚って、情けないって思われるんかな。甘ったれてるって言われるんやろうな。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

大丈夫ですか?

暴言ってどんな事言われてるんですか?

結婚式ドタキャンは前に質問上げてた方ですかね?

• くるみるく

くるみるく

仕方ないかなとは思うんですけど、産後の体型のことで、毎朝毎晩【デブ、ぶた、ぶす】など言われたり、その他人を罵るような発言などです。

はい。あげてました。
    もしかして、コメントしてくれてましたか?

• 5月22日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

コメントしたかは覚えてないのですが、めっちゃ読んでました!!

産後の体型のこと、仕方ないとかないです!!!
    それは冗談ぽくですか?
    冗談ぽくでも許せませんけど。
    結婚式の時も思ったのですが、旦那さんはあまりにも幼稚ですよね。

完全にモラハラだと思います。
    もし私の友人が同じ立場なら例え離婚しても情けないなんて一切思いません。
    逆によく決断したなって思う。

ただ、離婚するならまだお腹に赤ちゃんがいるから賢く離婚しましょ!!

• 5月22日
  • くるみるく

くるみるく

読んでくださってたんですね。ありがとうございます。

冗談ぽく..ではないような感じでした。本人は冗談なのかもしれないんですが(-_-;)
    ここ最近で、ほんまこいつ幼稚やなと思うことが増えました。

そうですね.,.。子供のことを第一に考えます。

• 5月22日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

まずは一回離婚も視野にいれてるってことを話して改善するかみる。
    もしくは水面下で離婚について調べて、パッと離婚する。ですね。

私のいとこも離婚してて、下の子1歳になる前に、上の子3歳になるかならないかくらいでした。
    でも、今ちゃんと幸せに3人で暮らしてます😊

• 5月22日
  • くるみるく

くるみるく

そうですね...。
    離婚となるとそれなりに手続きやなんやらと大変ですしね💦
    もしそうなれば、二人目も生まれるし養育費は最低でも10万はほしいし...(-_-;)
    水面下で調べてみます!
    子供が幸せに暮らせるのが一番ですね。

• 5月22日
Ma.

周りから何と言われようとくるみるくさんの人生です!
周りは口出しばっかして責任は取ってくれません!!
くるみるくさんがお子さんと前向きに生きていける決断をして下さい✨それがきっと幸せに繋がるんだと思います!!
応援しかできませんが応援してます😊✨

• くるみるく

くるみるく

そうですよね...旦那も大事じゃないと言えば嘘になりますが、やはり一番は娘とお腹の子です。子供二人が幸せに暮らせるなら離婚してもいいかなって思うんですが、自分の、まわりがどうなんだろう..と思っている部分が強いです。

• 5月22日
なべモチ、柚

うちも同じです。ただ旦那がかなり年下ですが、家事育児とたま~~に手伝って貰ってますが、クドクド文句を言いますよ!
文句返したら、やらなくなるし…。
それに食事だって作るときはありますが、ほぼ自分の。
結局、自身はしたい事があるときは1日に1食しか食べません。2食は旦那が出勤するとき。
自身の親が完璧主義者だから嫁もそう見られてるみたいで、我儘や甘えたら、罵倒し暴言吐かれますよ😰
何度も別居は口ずさんでます(笑)

• くるみるく

くるみるく

少しにてる部分があります😅

別居を口ずさむのはしことないなぁ...やってみます(笑)

• 5月22日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

似てる部分あるのですか?
    性格の違いと環境の違いで結局、結婚して1年半で家庭内別居半年経ちます(笑)

• 5月22日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

ついで、離婚も良いですが、今すぐはどうかと思います。
    子供にも影響するだろうし、今は幸せかも知れませんが、そう長くはないですよ😅
    再婚したとしても上手い事行けば良いですが…。離婚は成人してからを考えた方が?だから私は少し離れた方が良いと別居の方が良いですがね😅週に何回か会うと言う計算で。

• 5月22日