※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
家族・旦那

旦那についてです。今日とても頭にきてしまいました。みなさんの意見聞…

旦那についてです。今日とても頭にきてしまいました。みなさんの意見聞かせてください(T_T)

長女が産まれ3年ほど前から週一回、仕事終わりにサッカーに行き始めました。始めは週一だしいっかと思い気持ちよく送り出していました。
ところが次女、三女と産まれるごとに回数が増えていき、今は週3回出かけています。
旦那がいないときは長女次女をお風呂に先に入れ、2人を出した後に三女を入れています。
今日は体調が悪く、2人を入れるのが精一杯だったため、旦那に、「今日一度帰ってきて三女をお風呂に入れてくれる?」と聞いたら「仕事終わりからみっちり入ってるから無理」と言われました。ちなみにサッカー場は近くです。
三女妊娠中、産まれたらなかなか行けないと思うからいいよと気持ちよく送り出していたのに減るどころか4日いないときもあります。
一度回数減らせないのと聞いたら俺からストレス発散奪うのと言われてしまい、それ以降話し合ってません…私が心が狭いのでしょうか?
みなさんの旦那様は育児に協力的ですか?( ; ; )きっと大変さ分かってないんだと思います、、3人も子供がいていつまでも独身気分、家にいてもずっとゲーム、テレビ、寝てる、、いい加減嫌いになりそうです。子供もパパ今日もいないの?と言うようになりました(^^;;

コメント

みー

まゆぽんさんの心は狭くないです!

子ども増えたら、行くなとは言わないがサッカー減らすべきですよね。

うちの旦那もゲームばっかりで独身気分です。お風呂入れただけで育児やった気になってます。

本当にムカつきます。
まゆぽんさんは本当に頑張ってますよ!お疲れ様です!

  • まゆぽん

    まゆぽん

    初めまして(^^)コメントありがとうございます!
    やっぱり言うべきですよね…男って言わないと分からないですもんね。。
    まさにそうなんです!自分は協力してる方だと。頭にきますよねー。。みーさんのお子様4ヶ月なのですね(>_<)1番協力して欲しい時期ですよね!

    • 5月22日
  • みー

    みー


    私は何度言っても変わらないのでもう諦めてます!
    ただの同居人としてみてます。

    • 5月22日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    何度言っても変わらないようなら、割り切るしかないですね(*_*)うちも変わらなそうです…

    • 5月22日
ぱぱん

私も旦那が独身気分だと感じることがあります。


いつまで独身気分でいるの?
そんな自分のやりたいようにしたいなら一人になれば?
まぁそんな男と結婚したい人なんていないと思うけどね。
お金はきっちりもらいますから。

って何度か言いましたよ(^^)

すいませんでした
って謝ってきましたけど

  • まゆぽん

    まゆぽん

    初めまして!コメントありがとうございます(^^)
    本当そのくらい言ってやりたいです!
    旦那様、少しは変わりました??

    • 5月22日
  • ぱぱん

    ぱぱん

    だいぶ変わりました(^^)

    やっぱり本気でやばいって思うんだと思います!

    • 5月22日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    良かったです!(^^)
    なるほど!きっとうちの旦那は全く危機感ないんだと思います。一度ガツンと忠告したほうがいいですね!!

    • 5月22日
  • ぱぱん

    ぱぱん

    優しいんですね。。。
    わたしはおかしいと思ったらとことん言っちゃうので(>_<)

    • 5月22日
  • まゆぽん

    まゆぽん

    優しくないですよ!今日も休みでこっちは朝からバタバタしてるのに寝てたのでずっと舌打ちしてましたし顔面踏み潰したくなりました。。タイミングがあえば言ってみます!(^^)

    • 5月22日
カナぷう

男っていつまで経っても独身気分ですよね。
まゆぽんさんすごく頑張ってるとおもいます。
私の旦那も普段は仕事してくれてるから仕方ないですが休みの日も出かけたりパチンコ行ったりしてます。家にいても携帯ゲーム、自分の趣味してますよ。
お風呂はいれてくれますがあとは放ったらかしですね。だからなのか下の子は旦那見知りしてますよ。
まゆぽんさんも一度ガツンと言ったほうがいいですよ!一人で全てやるのはしんどいとおもいます。

  • まゆぽん

    まゆぽん

    同じくです。休みの昼間はパチンコ行っちゃいます。家族でなんてしばらく出かけてないです…子供は正直ですよね!
    一度話してみます!!(>_<)

    • 5月22日
やよこ

3人も子どもが居るのに、趣味に時間をとるのはちょっと違うと思います‼
うちの旦那もお風呂入れてるから文句ないよな?
みたいな感じです。
下の子生まれる前も、うちの母が姉夫婦の前で『次の子生まれたら、どうするか考えてる?こっちで上の子も預かることも出来るけど、自分で頑張るかどうするか考えておかんとね』と言われ、帰宅後「ほんとや、どーするかな?」と。
結局は、自分で頑張る!
と言ったのに、2週間は義母が新居で泊まっていき、全てをしてくれていました。意味がなかったです‼
男は子育てと家事をこなす私たちのようなことは出来ない生き物と割りきるしかないかと。
ただ、友達の旦那も休みになるとツーリングなどしていたのをupしていたので、『こんなんされたらまじむかつく!』と、子どもが生まれる前からずーっと言ってたのに、ポケモンGoにはまり、いっときずーっとしてました。
うちの母にピシャリと言われてからは、しなくなりました。
まゆぽんさんは、とても優しい方だな~と、おもってしまいます!私なら、すぐ顔に出て喧嘩です(笑)😅

  • まゆぽん

    まゆぽん

    結局口だけですよねえ、、何度裏切られたことか。(*_*)義母さんがお世話して下さったのですね(>_<)誰の子だよって感じですね!!私も最終手段は実母に一喝してもらうつもりです。
    旦那曰く私が何も言わないくせに顔にでるのが嫌みたいです(^^;;

    • 5月22日
まい

わたしならキレますね。。考えられないです😓
ふたりの子供なのに💦
どんどん大変になってるのに、なんでさらに家空けるのか意味わかんないです

まゆぽんさん優しいですね(´・ ・`)
心配です

うちも結婚してから週一でフットサル通ってましたが、わたしが臨月に入ってからいつでも病院に動けるようにと行かなくなり
今は赤ちゃんをお風呂に入れるため、毎日仕事終わればまっすぐ帰ってきてくれます。

でもわたしはそれが普通だと思ってます

2人の子供なのに、旦那ばかり自由にストレス発散なんておかしいだろって
私は心が狭いので思ってしまうタイプです😅

  • まゆぽん

    まゆぽん

    優しい旦那様ですね( ; ; )羨ましいです!周りの旦那様は結構育児に関わっていて、羨ましく思います。よそはよそうちはうちはうちなんですがね…段々その考えじゃ済まなくなってきました(^^;;
    妻だって、ストレス発散したいですよね!!

    • 5月22日
deleted user

それはムカつきます!
ストレス発散を奪うとか、家にもまともにいないのにストレス?あるの?とか私なら言いますね(笑)
子どもにもパパはいないのか?と言われたら相当ヤバイ気がします💦一度ガツンと言いましょう!

  • まゆぽん

    まゆぽん

    その通りですよね!笑 好きなことばかりしているのに(¬_¬)女の子なんてパパ、パパ言うの今だけなのに、もったいないですよね〜!一度言ってみます!(>_<)

    • 5月22日
まゆぽん

皆様お忙しい中回答して頂きありがとうございました!〆させて頂きます!
皆様に聞いてもらい、なるほどと思うこと沢山ありました( ;∀;)一度言ってみます!
ありがとうございました!(//∇//)