※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗について、子ども用のアイスノンを使って寝具を冷やすのはいい方法でしょうか?

赤ちゃんの寝汗についてです!
昨日、今日とすごく暑くて寝るときもタイマーかけて
扇風機つけてるんですけど
娘の頭と首のあたりの汗が半端ないです💦
あまりぐずらず寝てくれるので不快ではないんだな〜
と思いますが子ども用のアイスノンなどを使って
寝具を冷やしてあげた方がいいんでしょうか?
今はこまめにガーゼでふいたりうちわであおいだり
してます😓

コメント

りり

うちの子も今日は暑くて顔を真っ赤にさせて寝てるので、おでこに赤ちゃん用の冷えピタ貼っちゃいました(´・ω・`)

  • ゆうぽりん

    ゆうぽりん

    コメントありがとうございます♪
    本当に暑いですよね💦
    冷えピタって手もありですね‼︎
    ちなみにクーラーつけてますか?

    • 5月21日
  • りり

    りり

    私がクーラー苦手なので、寝室に入る前に少し冷やしておいた程度です(><)
    少しは涼しくなったと思います笑

    • 5月21日
  • ゆうぽりん

    ゆうぽりん

    冷やしておくのもいいですね(*^^*)♪
    こんなに暑くなるなら早めに掃除
    しとけばよかったと後悔してます(ノД`。)

    • 5月21日
  • りり

    りり

    掃除は去年の夏にしたきりです笑

    • 5月21日
  • ゆうぽりん

    ゆうぽりん

    同じく去年の夏以来です笑
    なんなら掃除も私じゃなく旦那です笑

    • 5月21日
  • りり

    りり

    そのうちします...笑
    エアコン掃除ってなかなか大変ですよね!!
    私は外してもらったフィルター洗いをしたのみでした笑
    お腹大きくてエアコン掃除なんてできませんでしたよね笑

    • 5月21日
  • ゆうぽりん

    ゆうぽりん

    高いから大変ですよね💦
    フィルター担当だったんですね笑
    去年はだいぶお腹も大きかったですもんね!
    懐かしい〜(*^^*)
    今年は1人でエアコン掃除頑張ります笑

    • 5月22日
  • りり

    りり

    家中のエアコンを掃除したので分担しました笑
    懐かしいですねー(><)
    なんか不思議な感じがしますね笑
    私も、今年は1人で頑張ります笑

    • 5月22日
  • ゆうぽりん

    ゆうぽりん

    仲良しさんですね☺️
    本当に不思議ですね笑
    もう生まれてから8ヶ月ですもんね!
    お互い頑張りましょう(ノД`。)笑

    • 5月22日
  • りり

    りり

    なんだかあっという間ですねー(><)
    頑張りましょう(`・ω・´)キリッ

    • 5月22日
ぱぴこ

クーラーはまだつけない予定ですか??
うちのこも8ヶ月ですが寝つき悪いとしんどいだろうし早々につけましたよ☺

  • ゆうぽりん

    ゆうぽりん

    コメントありがとうございます♪
    まさか夜もこんなに暑いと思わなくて
    まだエアコンの掃除してないんです😭
    娘はスヤスヤ寝てるけど私が暑くて
    寝付けません(´;ω;`)

    • 5月21日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    夜の脱水とか怖いですし早めにされた方がいいかなと思います😭💦

    • 5月21日
  • ゆうぽりん

    ゆうぽりん

    脱水怖いです💦
    明日さっそく掃除します😭👍🏻

    • 5月21日
Mmama

寝る前にクーラーで部屋を冷やして寝てます。
あと寝てる時のおでこの冷えピタは剥がれて鼻や口について赤ちゃんが窒息する恐れがあるので、良くないそうですよ。

  • ゆうぽりん

    ゆうぽりん

    コメントありがとうございます♪
    やっぱり部屋を冷やすのが一番ですね!
    貼ってるうちは怖くて
    目を離せませんね💦
    気をつけます‼︎

    • 5月22日