※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星⭐
妊娠・出産

妊娠後期に氷やアイスを食べすぎて冷えが心配。出産に影響はある?経験者いますか?

氷をガリガリ食べるのがやめれません😭8カ月くらいから無性に氷を食べるのにハマってしまい、調べたら妊娠後期あるあるみたいだけど…冷えは天敵だし😓最近はアイスボックスにもハマってて1日2つは食べてる💦氷食べすぎて、冷えとかで出産に影響?あった方いらっしゃいますか😰??

コメント

おでんくん

妊娠中に喉が渇いて渇いて氷を欲した時期がありましたが、特に問題は無かったですよ!あと氷が食べたくなるのは鉄分不足のサインらしいですよ!

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

やはり鉄分ですね!食事で鉄分摂るよう、色々調べてちょうりしてみます😭✨

• 5月22日

貧血ではないですかー?
私は一人目は真夏に臨月だったので、靴下もはかずにクーラーのきいた部屋でアイス食べてました。。
結果、お腹が張って張って、切迫早産になりました(>_<)

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

貧血、自覚症状もなく検査で言われたこともないんですよね😓いまも氷ボリボリしちゃってます…(;´∀`)

• 5月22日
はじめてのママリ

今私もそうです。
後期の血液検査で鉄分不足を指導されましたが、サプリで補える数値でしたので鉄分の多いサプリを飲んでますが、氷はやめられません。
多分1日20個位食べてます…ひどい日は。
赤ちゃんはすくすく育ってますが、先生には何も言われませんが、鉄分不足は母乳の出が悪くなったり、陣痛が鈍くなる?的なことを助産師さんから言われました。
でも、最近暑くてダメなので氷を減らし腰の下にホッカイロを貼ったりして出来るだけ冷えないように頑張ってます。
ストレスが溜まらない程度にお互い頑張りましょう❗

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

すごい✨ちゃんと考えて対策してあるんですね😭✨
    あさって検診なので相談してみようと思います🏥みなさんのコメント見てやっぱりあんまりよくないと思ったので、改善できるようにします!氷の量も徐々に減らします😭

• 5月22日
まあ

わかります!
私も妊娠中は氷にハマってしまって毎日ガリガリ食べてました😅
貧血だと氷食べたくなるって聞いて、よく考えたら血液検査されるたびに鉄剤飲んでたなって💦
貧血で鉄剤飲んでたぐらいで、他に私は影響なかったです😅

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

貧血、とくに言われたことはないんですけど鉄剤飲んだほうがいいか、あさっての検診で相談してみます😧

• 5月22日
NANA

私も元々氷好きなのですが、最近無性に食べたくなり、気がついたら口に入れています。
今のところ赤ちゃんに影響はないみたいですが、皆様のコメントを見て怖くなりました…確かにこないだ鉄剤をやめたばかりでそれからかも…(..;)
すみません、答えになってなくて<m(__)m>

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

ですよね!わたしもみなさんのコメントで怖くなってしまいました😭とくに微弱陣痛のままお産長引いたら怖いなって😓
    あさっての検診で先生に相談してみます!産まれるまでに改善できるようにお互いがんばりましょー😭✨

• 5月22日
みづきち

初めまして!
私は妊娠前はずっと麦茶で作った氷を食べてました!1日に何個とか数えたことないくらいたくさん!😅
製氷機に作って、できたら食べてまたできたら食べて…
妊娠後期どころか、中学生の頃からずっと食べてました💦
倒れたり自覚はなかったけど、献血はできたことないし採血があるたびに貧血って言われてました!
妊娠がわかってから意識してやめるようにしましたが、毎日1つはアイス食べたり…後期までずっと貧血で、鉄剤の注射何度も打って薬も飲んでました。
それでやっと出産前には平均ぐらいになって産んだので、影響があるかはわかりませんが、やはり体を冷やすのは良くないと思います💦貧血の検査は大丈夫でしたか?

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

貧血の検査、あったかどうかわからないんですが、ただ一度も指摘されたことないんで貧血ぢゃないんだと思います😳💦とくにいまのとこ体の不調はないんですが、普段から体力はないし疲れやすいし…でやっぱり冷えが影響してたりするのかもですよね😦💦
    先生にも相談してみますm(_ _)m

• 5月22日
きらきら星⭐

先日はみなさん、コメントありがとうございました💕きょう検診で採血があり、やはりかなりの貧血でした(^_^;)💦全然フラフラしたり自覚症状はないんですけど。鉄剤処方してもらいました✡出産がんばります💕みなさんも子育て、妊婦生活がんばりましょう✨