※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪やアデノウイルスにかかり、私も肋骨骨折しました。咳で肋骨骨折した経験や、風邪が授乳で移るか知りたいです。

4月から保育園行きだした娘が1ヶ月前に風邪をひいて1週間お休みし、先週はアデノウイルスで1週間お休み。。

1ヶ月前の風邪では私も喉の痛み、熱、鼻水、咳のオンパレード。咳のしすぎで肋骨を痛め咳するのが辛かったです。

風邪が治り肋骨の痛みもなくなったのに、娘がアデノウイルスで熱を出した次の日から、私自身は咳をしてないのにまた肋骨が痛み出し、整形外科に行くと肋骨骨折してました😰

で、娘の熱が下がり来週から保育園行けるなって思った矢先、土日にまた夜だけ熱が出て、私も今日咳が出だし熱が出てきました。

細かく書いてしまいましたが、聞きたいのは、
咳で肋骨骨折したことありますかー?
あと、
子供が風邪の時、授乳で移ることってあるんでしょうか?

コメント

ハル

姉が咳のしすぎで肋骨骨折してしばらく入院してました😅

• アイサ

アイサ

入院されたんですか!?
    お姉さんが骨折したのは産後ですか?

• 5月21日
  • ハル

ハル

姉はまだ子どもがいないんですが、気管支が弱くて咳ばかりしていたら肋骨三箇所折れたり、ひび入ったりで入院でした😣

確か10日ぐらい入院してました!
    咳は意外と怖いです💦

• 5月22日
  • アイサ

アイサ

そうでしたか。
    妊娠授乳で子供に栄養取られてカルシウム不足で骨粗相症になるとか聞いて、それで咳で折れちゃうのかなと思って。。

お姉さんの場合、咳がひどそうですが、それでも3箇所折れちゃったんですね😰
    咳、ほんと怖いですね😱

• 5月22日