※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

早期胎盤剥離の予防法を知りたいです。痛みが続いているが原因不明で、検査結果も異常なし。胎盤剥離の可能性もあると言われました。突然激痛がある方もいるようで、予防法はあるでしょうか。

早期胎盤剥離の予防法をご存知の方いますか?

私は初期から原因不明のお腹の痛みがあり
大小様々な痛みが毎日あります。
最近はちょっとした痛みがある位です。

出血もなく、検査結果も毎度異常なしです。
今日病院に行くと胎盤剥離の可能性もあるから自宅安静と言われました。

調べてみると私みたいにずっとチクチク痛みがあるような方もいれば突然激痛がと言う方もいて、こわくなりました(・_・;

なにか予防法はないのでしょうか?(・_・;

コメント

ガーコ

私は出産時の陣痛時に胎盤剥離になり、緊急帝王切開になりました。
予防法はやっぱり安静にして、痛みがあったら、病院に連絡が手遅れにならないと思います。

マイメロディ

ありがとうございます!
やはり安静が条件なんですね!
痛みがひどくなるようでしたらすぐ病院に行きたいと思います(・_・;

ガーコ

不安だと思いますが、ゆったりした気持ちで声かけてあげてり、胎動感じるのもいい事だと思います˚̩͙⚛͙*̩̩̥ꀿªᵖᵖᵞ˚❁*̩̩̥出産まで頑張ってください🎶

マイメロディ

ありがとうございます!
最近胎動も少なく感じてなお心配なので赤ちゃんとコミュニケーションとるように頑張ります⑅◡̈*