※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
家族・旦那

旦那がまじで妊娠・出産などに興味?がないです。つわりの時期も、仕事無…

旦那がまじで妊娠・出産などに興味?がないです。

つわりの時期も、
仕事無理すんなよ〜。とは言ってくれてましたが
気持ち悪くて寝てる時もゲームしてるだけ、
特に声をかけるわけでもなく。

1度、一緒に市役所に行く日があって
この日に病院にしたら?俺も行くし。と
言ってくれて 興味出たのかな? と思いきや
診察室に入ってもこないし売店でジュース買って
ロビーで飲んで待ってただけ。

この時14wでかなり人間っぽくなったエコーを
見せても全然興味を示さない。

今まではあまり人っぽい形じゃないから
男の人やし分かりにくいんかな?くらいでしたが
もっと 凄い! とか 反応あっても良くない?と思います。

これが最初で、こうなって、今!凄くない?
って並べて見せても
うん。って言って見るだけ。
何でそんな興味ないのー?と聞いたら
え?そお?見てもわからんし気持ち悪いし。
って言われました😓😓
(気持ち悪いは多分冗談?だと思いますが💦)

産まれたらこれ買わないとね、とか
産前にこれ用意しとかないとね、とか言っても
右から左って感じで全然聞いてないし。

なんかママリ見てると旦那さんが協力的だったり
一緒に喜んでくれたり?してるの見ると
これが普通よな〜。って思います😑

バツイチで前の奥さんとの間に子供が2人いて
立会いもしてお風呂にいれたりもしてたらしく
慣れているんだと思いますが、私にとっては初婚・初産です。
もっと一緒に喜んだりしたいって思うのに
全く興味を示してくれないのでイライラして
無視したりしてしまいます(u_u)

1度軽く 私は初めてだから 的な事を言っても
しょーがないやん。って言われました😯
確かにそーなんやけど(笑)(笑)って感じです😑

どーしたら興味持ってくれますかね〜〜

コメント

deleted user

こんばんはー
うんーバツイチなのですね。
うちの旦那さんはバツイチではないですが、妊娠中はあんまり興味なさげでしたよ。
yさんの旦那さんと同じ感じです。
むしろ病院なんて連れてってもらったこともないです⤵︎

産まれてからはわりと積極的ですが、結局自分のペースに合わなかったり、体力がなくなってきたらパスって感じですよ。

あまり参考に、ならないですよね(^_^;)
男の人ってそんな、もんなんかなぁーって思ったりしてます。
実母の方がグイグイ興味津々です(笑)
エコー見せてって言ってきたりしましたよ。

  • ロー

    ロー

    コメントありがとうございます😊
    うちは実母もいないので周りに興味を示してくれる人がいなくて旦那とは共有したいのに、仕方ないと思うしかないのかな〜って感じです(u_u)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないけど、淋しいですよね⤵︎⤵︎
    2人の子供なのに(^_^;)
    経験者なぶん、これからお腹が大きくなってくると色々とサポート期待しちゃいますよね⤵︎

    • 5月22日
陽ママ

うちの旦那もバツイチで
前の奥さんとの間に子供が
3人います😅
なのでわたしとの子供は4人目になります😅
わたしの旦那も一回も一緒に検診
行ったことないしエコーも
一度も見せてって言ってきたことないし
検診の日も、どうだった?
の一言もありませんでした。
なので、その事で何度も
ケンカをしました😅

  • ロー

    ロー

    そうですよねー!
    やはり経験者にはわかるんですかね?
    前妻との子は長女が既に中学生で、下の子も小3とかなので産まれてくる小さな子を見てもう一度感動してくれることを期待します😔

    • 5月22日
  • 陽ママ

    陽ママ

    いくら前の奥さんとの間に
    子供がいたとしても
    自分達の子供だから
    関心をもってほしいですよね😅
    なんで無関心なのかなあーって
    おもいます😅
    今でもうちの旦那は子供の検診の
    結果すら聞いてこないですからね😅
    産まれてくる新しい命に
    感動してくれるといいですね😌💦

    • 5月22日
  • ロー

    ロー

    そうなんです…仕方ないと分かっていてもやはり興味無さげにされるのは悲しいもんです😔
    何かあったら言ってくる、と思ってるんですかね(u_u)
    ありがとうございます、お互い大変ですが頑張りましょう!

    • 5月22日
草組

興味が無いというか
妊娠して変化が何も無いから
実感が全くわかないんで
どうしたらいいか分からないだけみたいですよ。

うちも悪阻で寝込んでても横で
BGMが空耳になるほどモンハンやりまくってたし
うちも4Dエコー見て
気持ち悪いって言いましたよ。
ここがこうでーって言ってもピンとこないみたいです。
むしろ妊娠わかった時の胎嚢の時のエコーの方が食いついてました。

診察室も入ったけど
パパッとエコー見せられて説明もなく
訳わかんないうちに終わって出されてしまい
俺行く意味あったかなぁ…
って困ってました。

検診も付いてきてくれたけど
うちもロビーの端っこで待ってて聞いたら
男の人にとったら産婦人科って
他にパパさんいるものの
超居心地悪いらしいです。

パパママ教室も連れていきましたが
内容も薄かったのもあり
帰りたそうにしててごめんってなりました。

産まれるまではほんとに育児も手伝ってもらえないもんだと思って期待してなかったです。
喜びを共有できたのは産後2~3ヶ月経ってましたよ。
今じゃ
「風呂は俺の仕事!」
「ご飯食べないからおかゆにして!」
「この離乳食塩分強くね?」
ってすんごいダメ出しされます。笑

時間はかかりますが
パパという人を1から育てるつもりで気長にしてあげてください_( _´ω`)_

  • ロー

    ロー

    コメントありがとうございます😊
    実感、、、というか、子供2人みてきてるから慣れてるだけかと思います(u_u)
    妊娠したと伝えた時も まじか〜 くらいで特に興味を示してくれませんでしたし(u_u)

    私より既に親を経験してる人なので私が育てられそうです…(笑)

    • 5月22日
deleted user

男は生まれるまで実感わかないみたいですよ!
我が家も準備なんて全く一緒にしませんでしたし、妊婦検診は待ち合いで寝てましたよ!(笑)
よおわからん。←日常茶飯
喧嘩したら妊婦だろうかソファーで寝さされてました。
二人目ともなると子供の話すらしません。そこまでくると覚めますけどね(笑)
産まれて溺愛してくれるといいですね❤

  • ロー

    ロー

    コメントありがとうございます😊
    もう2人みてるから慣れてる感じで…私より既に 親を経験してる人なので、逆に色々考えたりしてしまいます(u_u)

    • 5月22日
deleted user

うわー!分かります💧うちもそんな感じです。反応が薄いし、こっちから赤ちゃんの話ししないとまったくしてこないし、色々と見せながら相談しても相槌ばっかり...わたしはそろそろ赤ちゃんの物を選んだりして楽しみたいのに、まだ先の事だから今は考えたくないとか言われるし😅この温度差がストレスになるんですよね( 笑 )でも胎動が分かる時期になってから少しは(機嫌のいい時だけ)触ってきたりするのでまだマシなのかなとも思うんですよね💦

  • ロー

    ロー

    コメントありがとうございます😊
    胎動がわかるようになるまでもう少しの我慢ですかね(u_u)仕方ないと思うしかないのでしょうか(u_u)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー💧仕方ないと思うしかないと分かってても思えないですよね😅わたしもその事でまた昨日の夜喧嘩しました( 笑 )

    • 5月22日
  • ロー

    ロー

    なんだかイライラしても面倒になっちゃって、話するのをやめてしまいます(u_u)
    まだ性別もわかってないので、赤ちゃん用品を揃えるのも早いしエコー写真みてほのぼのしたいだけなのにって感じです(u_u)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが産まれたら変わってくれるかもしれないですよね😊それを望みに乗り越えるしかなさそうですね💦

    • 5月22日
まる

凄くわかります!!
うちの旦那もバツイチでそんな感じです😅

検診なんて1回もきてくれたことないし、赤ちゃんのことなんて私が話さないとあっちからは全くしてきません(><)
買い物を私がこの日にいこーっていって無理やり連れていってます(笑)
私ばっかり育児や出産のことで悩んでいて旦那は隣でスマホゲーム…
男の人ってこんな感じなんですかね?

  • ロー

    ロー

    コメントありがとうございます😊
    お子さんのいる方ですか?
    やはり慣れてるから、○○はいらない、○○はこれくらいに買えばいいとか言われて、なんか妙にリアルで。初産で興奮してるこっちがバカみたいになります(u_u)

    • 5月22日
  • まる

    まる

    子どもいますね!
    全く会ってないみたいですけど(><)

    こっちがもう産まれた後の育児のこととか心配してても「そんな産まれたあとのこと今から心配してもしょうがないじゃん」みたいな感じです(笑)
    私1人で毎日てんぱってますw

    • 5月22日
ママリ

うちの旦那は協力的で検診も今迄一緒に行かなかったのは一回だけですが、安定期の後半位のお腹が目立ってくるようになる迄は他人事みたいでした😓
変わったのは目視で胎動が分かる様になってからですね!
ここに赤ちゃんが居ると実感したみたいで。
まぁ自分のお腹に入ってないから、感動とかも全然無いだろうし、実感もわきにくいだろうなぁと思います😭💔

  • ロー

    ロー

    コメントありがとうございます😊
    凄いですね!羨ましいです。
    胎動がわかるようになるまで我慢するしかないんですかね(u_u)
    うちの旦那は実感がわいてないの反対で、だいたいわかってるんだと思います。旦那にとっては3人目なので…

    • 5月22日