※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roger
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事中に遊び出し、食べ物を落とすことに悩んでいます。この行動は自然に改善されるのか、教えるべきか不安です。遊び癖が抜ける時期はいつ頃でしょうか?

1歳2ヶ月のママです。
うちの息子はつい1週間前くらいまで、テレビを見ながらでないとご飯を食べませんでした。

もう1歳越えてるしこのままでは、いけない!と思い、テレビは消してハイチェアに座らせて、ご飯で遊び出したりしたらすぐに片付けて、
泣いてももう次のご飯まではあげないというのを徹底したところ、
3日目くらいから上手に食べれるようになりました。

今はほとんど手づかみかフォークで食べます。

でもまだ遊ぶ癖は完全には抜けておらず、食べ物を下に落としたりします。

食べ物を落としたりしなくなるのは、自然としなくなるものなのでしょうか?
それとも根気よく教えるべきですか?

自然としなくなるのだとしたら、だいたいいつ頃なんでしょうか?(>_<)

コメント

ちびた

うちの子も
上手にご飯は食べれますが
未だに食べ物を落としたり遊んだりします。
わざとしていたら怒りますが
それでも続けるようなら
取り上げてます!

• roger

roger

そうですよね、そうしないといけない事だと気づかないですよね。

• 5月21日