※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

今日娘の1歳の誕生日パーティーをしたんですが…義母、義父、義兄、義姉…

ちょっと聞いてください(´・ω・`)

今日娘の1歳の誕生日パーティーをしたんですが…
義母、義父、義兄、義姉、義姉子3人で
お昼に集まってするんだったので朝から料理してバタバタで、義母に娘見てもらってたことは感謝してます。

私の気に触るというかちょっと違うんじゃない?
と思ったことがあって

私達が席につくなり勝手に乾杯して料理に手をだした。
お誕生日おめでとうとかもありませんでした。
ケーキも写真だけ撮れたものの勝手に切って食べました。
一応お開きになってから私の車のすぐ横で洗車しだして
(水が飛ぶって言ったのに移動させてすることもなく)
洗車の為にスポンジは?雑巾は?と早く出せよ的な。
(出してませんが…)
(あとから見に行ったら私の車には水滴だらけでした)

これを旦那に話したところ
私の器が小さすぎる、細すぎる。
と言われてしまいました(๑ó⌓ò๑)

でも料理もケーキも私の子供のものだし
食べれないにしても常識的におかしくないですか?

やっぱり私の器が小さすぎるんでしょうか?

コメント

deleted user

いろんな考え方の人間いますからね
今日が誕生日なんですか?

違うなら家族水入らずで
やり直します(笑)

ケーキだけでも

  • ぱんだ

    ぱんだ


    今日ではないんですが…
    当日は旦那は夜勤なので実家でお祝いしてもらう予定です(´・ω・`)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね❤
    当日じゃなくて(* ´ ▽ `

    • 5月22日
みかん

何かムカつきます!

せっかく子供のために準備したのに
どんどん勝手にやられたら
私も、ぱんださんと同じ気持ちになります。

器小さくないです!
やっぱり、そうゆうのって男の人は分からないんですよね…☹️☹️

  • ぱんだ

    ぱんだ


    そーなんです!
    頑張って飾り付けとかも子供の為に準備してきてたのに勝手になんでもやられて進んで行ってしまって…悲しいと言うか…
    違うんじゃないの??
    って思ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 5月21日
  • みかん

    みかん


    自分だけ置いてかれるじゃないですけど
    悲しいですよね…😰

    洗車の事もそうですが、
    色々勝手にやって、もーなんなのー!!ってなっちゃいますね💦😩

    • 5月21日
ぽこおかあさん

えー!旦那さんの家族が変です。。。

ただのお楽しみパーティーだとおもってるのでは???と突っ込みたくなりますね😥

一歳のお誕生日が終わったと言うことで、行事に関しては一区切りついたので、暫くは心をやすめてください😯

  • ぱんだ

    ぱんだ


    前から集まりのときは
    え?って思うところが多くて(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    そーですね!
    イベントもひと段落したので暫く考えないようにしたいと思います❣️

    • 5月21日
ぷぅ

小さくないです!義母がおかしいです(><)
お祝いの会なのに、主役さしおいて何してるんですか?って言いたいですね(><)

ユズリナ

器が小さいとかじゃなく1才の誕生日は初めてのお祝いだから主役は娘さんです。
田舎では1キロの餅米か切り餅を背負わせて歩かせます。
意味もあります。
子供のイベントは親だって楽しみの1つです。
たった1どしかないことだから私もそんなことがあったら言います❗

茉莉ちゃん

いくら義母でも私だったらその場で言いますよ(>_<)
一生に一度の1歳のお誕生日だしお祝いの言葉も言わないで勝手に食べ始めるなんて常識なさそうです。

全然器が小さいなんてことないですよ。
ご主人にもちゃんと言ったほうがいいですよ。

deleted user

お疲れ様です。
お気持ち分かります、ぱんださんは全然悪くありませんよ!
私も旦那さんのご家族がおかしいと思います。
義理のご両親、義理のご兄弟の方はお誕生日プレゼントくらいご用意されてたんですか?
場所提供してお料理までぱんださんが用意しているのに、ちょっと厚かましいですね。
親しき中にも礼儀ありです。

蘭子

いーえ!器が小さいことはありません。
お誕生日おめでとう。くらいは言って乾杯、人の車に水滴かけるのも良くないです。
先に言ってあるのに車を異動させないのも非常識です!

まぁ旦那に言っても所詮は自分の身内だから何とも思わないんですよ。
私は来週の1歳の誕生日実家で両親、姉、弟、旦那とする予定です♥
お宮参りとお食い初めでこりました(笑)
旦那も賛成してくれてます‼