※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
妊娠・出産

腰が痛くて湿布を貼りたい妊婦です。3種類の湿布がある中で使えるものを知りたいです。

最近 腰が砕けるんじゃないか?ってくらい
腰が痛くて、横になるのも、立ってるのも
座ってるのもしんどいくらいです💦

子どもを抱っこしてる時も結構痛くて
正直かなり辛いです😅

湿布を貼りたいんですが
妊娠中に使えるやつって
何かわかる方いますか?

家には病院で処方された湿布が3種類程あります。
ロキソニンテープ、モーラステープ、
あと白い湿布、名前がちょっと分からないです😱
使えるやつがあるなら貼りたいと思ってるので
わかる方いたら教えてください🙏

コメント

☆yukie☆

確かモーラステープ、ロキソニンテープはダメだった気がします。週数にもよりますが後期に病院でもらったサロンパス貼ってました😄

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます!
    ロキソニンはたしか産後まで使えなかった気はしてたのですが
    モーラステープもダメなんですね><
    サロンパス市販のやつがあるので、調べて使えそうなら使ってみます!ありがとうございました😊

    • 5月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ロキソニン・モーラステープはダメだったと思います💦
病院で処方されたものなら、妊娠してないのを前提に処方されてると思うので…安易に大丈夫とは言えないかと(>_<)

薬局にある第三次薬品で妊娠有無の注意書きがないタイプなら使えそうです。
でも、腰の痛みがツライなら病院へ相談するのがいいと思います!

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます!
    やはりその2つはダメなんですね><

    処方された時のが授乳中だったりのものなのでどうかなー?とは思ってました💦

    病院に行きたいのですがなかなか行く暇もなく、検診も来週までないのでどうしようかと思っていて😅💦
    でもやはりちゃんと相談した方が良さそうですね><

    • 5月21日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    妊娠初期だと、赤ちゃんが形成されてく段階なので何かしら影響があっては怖いので💦
    中期・後期だと状況は違うかとは思います(>_<)

    電話相談で対応してくれる病院だと有難いですよね!

    • 5月21日
  • pooon

    pooon


    そうですよね><
    薬で何か影響あったらきっと生まれた時にあの時ってなりそうなので
    自己判断で使うのは辞めておきます😢
    ありがとうございました😊

    • 5月21日