※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
子育て・グッズ

夜まとまって寝るのは何ヶ月ごろからでしょうか?どれくらいの間隔で起きてましたか?

今生後1ヶ月半でまだまだ夜中は頻繁に泣いて起きているのですが。。。先輩mamaに質問です🌼✨
まとまって夜中寝るようになったのは何ヶ月ごろからですか?またどれくらいの間隔で夜中起きてましたか??

コメント

はるぱす

うちは生後5ヶ月になってやっと4時間寝てくれます。夜寝てくれないとつらいですよね

• m.y

m.y

回答ありがとうございます🙏✨
    5ヶ月で4時間😳💡ってことはそれまでずっと2.3時間おきとかで起きてたのですか?😫

• 5月21日
  • はるぱす

はるぱす

そうですーー( ; ; )ひどい時は1〜2時間起きとかでした😭いまも3時間とかになるときあります( ; ; )

• 5月21日
  • m.y

m.y

1~2時間はしんどい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ほんとお疲れ様です😫いつかはまとまって寝てくれると思うけど 何ヶ月も続くとしんどくなる時もありますよね(∩´﹏`∩)💔

• 5月22日
  • はるぱす

はるぱす

その子にもよると思いますが、うちは添い乳をしてた時口におっぱいが入ってないと不安になってしまうみたいで、離せなくなったことがあり、1時間起きとかでした( ; ; )

いま添い乳をやめて寝てくれるようになったので、うちの子には添い乳合わなかったんだなって思います( ; ; )

がんばってくださいね!

• 5月22日
  • m.y

m.y

なるほど。。。添い乳が合う合わないってあるんですね(´°д°`)!!

添い乳状態で身動きとれんとかしんどい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

はい✨頑張ります✨ありがとうございます😊🙌💕

• 5月22日
みーまま

ミルクや母乳、その子の個性もあるとおもいますが、うちの子は3ヶ月頃は長くて6時間寝ていました。その後半年過ぎから夜泣きが2ヶ月ほど、その期間は1時間起きとかでした…
一歳を過ぎてようやく朝まで寝てることもありますがそれでも一回は起きることもあります。ちなみに完母です。
完ミの子は半年くらいから朝までぐっすりとか聞きました!

• m.y

m.y

回答ありがとうございます✨皆さんの回答をみて やっぱりその子その子によってだいぶ違うんだなあと思いました😳🍀6時間寝てくれるとだいぶ楽ですね✨でも夜泣きが2ヶ月間で1時間おきはしんどいですね😫💦完ミだと腹持ちするからですかね?🤔💭

• 5月21日
69

3ヶ月ごろから徐々に4時間、5時間と寝るようになりました。
1ヶ月過ぎから生活リズムをつけるために、朝起きたら明るい部屋に連れていって、夜寝るときは暗くしてました🙌

• m.y

m.y

回答ありがとうございます✨
    3ヶ月かあ。。。もーすこし 頑張ります✨リズムつけるのって大事ですよね!勉強になります🙏🏻💕

• 5月21日
  • 69

69

元々私の生活リズムが夜型だったので、私のリズムを早寝早起きにするために早めから頑張りました(笑)
    赤ちゃんそれぞれ個性があるので、あんまり気負わずにやったほうがいいです!
    少しずつ日中のおでかけが出来るようになったら、疲れて夜寝てくれるかもしれないし。
    逆に刺激になりすぎて夜泣きしちゃうかもしれないし😅
    お母さんも疲れがたまってる頃だと思います。お昼寝いっぱいしてくださいね✨

• 5月22日
  • m.y

m.y

なるほど!笑 自分の為にもいい機会ですね♡ あまり 考えすぎも良くないですね😫🍀

あー。。どっちだろお。。🤔
    前に外出た日の夜中夜泣き凄かったので刺激になりすぎちゃう可能性大ですね笑
    外出になれたらぐっすり寝てくれるかな。。
    ありがとうございます♡あかちゃんと一緒にできるだけ昼寝して体力温存します♡

• 5月22日

完母で生後2カ月になる日から朝まで寝てくれるようになりました✨

• m.y

m.y

え!2ヶ月でですか!?✨ 朝まで寝てくれたらだいぶ楽ですね☺️✨

• 5月21日
碧ちゃんmama

今日から3ヶ月なんですけど
今朝は10時頃寝付いたら朝の6時まで起きませんでした♪ヽ(´▽`)/
おっぱいガチガチ(笑)

最近夜寝る前に沢山飲んだら5時間以上寝ます🌙

• m.y

m.y

回答ありがとうございます✨10時から朝6時ってだいぶ長いですね!確かにそれだけ寝てくれたらおっぱいガチガチになりそう笑
    搾乳しないとですね!笑
    碧ちゃんmamaさんは完母ですか?👀

• 5月21日
  • 碧ちゃんmama

碧ちゃんmama

完母ですー
    今も既に四時間ねてるので
    さっきしぼっときました(笑)
    今日は抱っこが少し痛かったです😂

2ヶ月過ぎた頃から起きるの1回くらい→起きないので勝手にオムツかえても寝てる→オムツもきれいなまま爆睡
    って感じで段々寝るようになりました
    なので今は日が上ったころオムツでないて起きます

添い乳で夜中たまにお腹すいて探す時もあるけど10分もせずに寝ちゃいます

• 5月22日
  • m.y

m.y

完母なんですね!
    しぼったんですね!笑 でもしぼらなきゃ母乳もでなくなりますもんね。。
    抱っこが痛いくらいはってたってことは母乳勝手にでてたりしてたのでわ??👀

えー!オムツ勝手に変えても起きないんですか??それ理想😭♡

やっぱ添い乳しちゃいますよね!探すとか可愛い♡

• 5月22日
  • 碧ちゃんmama

碧ちゃんmama

母乳パットびしょびしょです(笑)
    1日そっち側ばかり吸ってもらったらなおりましたー♪ヽ(´▽`)/

今朝も5時までオムツ替えなしでねてました(笑)
    めちゃ可愛いです(*´∀`)

• 5月22日
  • m.y

m.y

びしょびしょ 🤣笑
    よかった ☺️✨ 乳腺炎とかなったら しんどいですもんね😫

いいなーー笑✨

そんな仕草したらムービーとりたくなります♡

• 5月22日
みぃ

完母ですか?
うちの次男は完母で1歳半まで2時間おきにおっぱいでまとまって寝るようになったのは卒乳してからでした_| ̄|○

• m.y

m.y

母乳+ミルクの混合です!
    2時間おきで1歳半まで。。。😱すごいですね!みぃさん お疲れ様です😫✨やはりその子その子によってだいぶ違うんですね👀参考になります✨

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

全然違いますよね!
    長男は混合、三男は完ミで両方よく寝る子だったので2〜3ヶ月頃には夜中起こしてまで飲ませない限りミルクのまず、夜泣きなしでした😳
    夜泣き大変だけど、あと何年か経ったら一緒に寝れないから…頑張ってくださいね😊

• 5月22日
  • m.y

m.y

ほんとに全然違いますね!😳💡
    でも確かに思春期とかきたら一緒には寝てくれないんだろーなーと思います 笑
    頑張ります🙋♡ありがとうございます👏💕

• 5月22日
りんご🍎

3ヶ月頃から夜は8時〜3時頃まで寝るようになりましたよ★
2ヶ月までは3時間起きでした★
今の時期大変ですよね…ファイトです!!

• m.y

m.y

3ヶ月からなんですね!お風呂は8時前に入れてたんですか??
    ありがとうございます😭♡ いつかはまとまって寝てくれると思って頑張ります!

• 5月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

おはようございます🐌
    お風呂は7時半からいつも入れてます♨
    お風呂でけっこう疲れるみたいで出て授乳したらそのままおやすみなさいです(-_-)zzz

• 5月22日
  • m.y

m.y

こんばんわ😊🌼
    7時半なんですね!✨私もちょっと早めにお風呂入れてみようかな。。。

• 5月22日
  • りんご🍎

りんご🍎

助産師さんに9時までには寝せた方がいいって言われて…もしぐずって寝なくても余裕があれば私のメンタルも焦らないかな?!とか思ってだいたい8時半頃から9時には寝るようにしてます★
    今日もぐずって8時過ぎから45分くらいまで寝かしつけやってました😅

• 5月22日
  • m.y

m.y

そおなんですね!9時までにお風呂入れてミルクあげて みます☺️✨

ありがとうございます♡✨

• 5月24日
mama✩

1人目は2ヶ月になる少し前から6時頃まで、2人目はやっと4時頃までは寝るようになりましたヽ(*^^*)ノ
どちらも完母で寝かしつけは21時前後です!

• m.y

m.y

回答ありがとうございます♡
    なるほど〜👀💡その子によって違うんですね〜👀✨寝かしつけって どのようにされてますか??

• 5月21日
  • mama✩

mama✩"

上の子の時は抱っこでしたよ~ヽ(*^^*)ノ
    今は上の子に添い寝ないとなので、下の子は授乳してそのまま寝るかおしゃぶりにお世話になってます(T▽T)

• 5月22日
  • m.y

m.y

寝かしつけもその子その子個性でますねぇ〜😳💡💭 添い乳してねるときもああれば抱っこで寝る時もあり 勝手に寝る時もあっていまいちつかめてません😂

• 5月22日
shio-aka-kao

1歳で卒乳するまで3~4時間で起きていました。
半年すぎましたが、夜中フニフニいって起こされる時がまだ何回かあります

• m.y

m.y

回答ありがとうございます✨1歳までそれは大変でしたね😫💦
    それでもまだ夜中起きたりするんですね〜👀💡参考になります👏✨

• 5月22日
モロゾフ

うちは3〜4ヶ月で夜は基本寝っぱなしだった気がします。でも以前の勤め先の店長の息子は全く寝ない子だったそうで、抱っこしながら寝た事もあったって言ってました💦

• m.y

m.y

回答ありがとうございます✨皆さんの回答みてると大体3ヶ月からが多いみたいですね☺️✨でも やはり その子によって寝る寝ないがあるんですねぇ😫3ヶ月ごろから寝てくれますよーに👏笑

• 5月22日
みーちゃん

今月の29日で2ヶ月になるんですが、
まだバラバラではありますが
長いときは5時間寝てたりしますよ★!
ちなみに混合です!
寝る前はミルク多めであげてます!

• m.y

m.y

えー✨5時間✨いいですね☺️✨
    私のとこはなぜか夜中絶対3~4時間寝ない時間があって。それ以外は3時間ぐらい寝てくれたりするんですが。。

• 5月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

でも、くずるときはずっとぐずってますよ😭!

夜中に起きてるのはしんどですね😱💦

• 5月22日
  • m.y

m.y

ぐずるのもずっとあやしたりしてるのはしんどいですよね😭💔

お風呂入れてその後おめめパチッてなってるからもしかしてお風呂で目が覚めるんですかね?笑

• 5月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちは、お風呂後おっぱい
    あげたら電気消して寝かせて
    ますよー★!

• 5月23日
  • m.y

m.y

なるほどー!
    電気消してそっとしてみます☺️🙌✨

• 5月24日
M

来週で2ヶ月になる息子がいるんですが、夜はもう5〜6時間くらいは寝てくれます。その分お昼は結構グズるんですが😢
皆さんのコメント読んだりしてたら本当人それぞれですね!!

• m.y

m.y

結構2ヶ月でも長く寝てくれてるんですね☺️✨私のとこなぜか 昼じゃなく夜中にぐずるんですよー😫💭その子その子によって個性があるんでしょうね☺️💕

• 5月22日
みーにゃ

うちも生後1ヶ月です、最近になってだんだんと寝る時間が長くなって来ました(*^^*)昼間はバラバラですが、夜は3〜4時間寝てくれることも多くなって来ましたよ✨
それまでは、1時間、2時間起きはザラでした😪
少しでもまとまってくれると、ありがたいですやねー

• m.y

m.y

徐々に寝てくれる時間増えてるんですね☺️✨1.2時間はしんどい😫💔
    ほんと少しでもまとまって寝てくれるとありがたいーーー😭✨お互い育児頑張りましょお😊🌼💕

• 5月22日
あやちゃん

同じ時期の子どもを完母で育てています👶🏻

1ヶ月を過ぎた頃から、23時にちゃんと寝てくれて、日によってばらつきはありますが5〜7時まで起きません😰
心配で今日5:30に起きて様子見てましたが、熟睡してました…😂

• m.y

m.y

えー!23時にちゃんと寝てくれるのいいですね😫✨でも さすがに起きなさすぎるのも心配になりますよね。。。笑

• 5月22日

2ヶ月半から
夜間授乳なくなりました😊

• m.y

m.y

2ヶ月半からなんですね😊✨ 参考になります👏☺️🌸✨

• 5月22日