※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

初めての移植で不安。体外受精の痛みや費用、生理時のショック。赤ちゃんが欲しいけど辛い時も。乗り越え方を教えてください。

明日、受精卵を移植しますが、6個取れた卵の中で1個しか受精せず。。。
初めての移植で不安です。ちゃんとお腹の中で育ってくれるのか。。
体外受精の採卵の痛さと費用の大きさ。生理が来た時のショック。。赤ちゃんが欲しいから頑張らなきゃってわかってるけど、辛くなる時があります。皆さんはどぉやって乗り越えてますか?

コメント

chiiiii

明日、お迎えに行くんですねー!
ワクワクと不安が紙一重ですよね。。。

私はおバカだから、体外受精したら授かれると思っていたので るんるんで行きました!!

辛い時は、旅行の計画をたてたり ペットショップ覗いたりしていましたよー^ - ^

ふかふかのベッドで迎えられるよう、今夜はゆっくり休んでくださいね❤️

• あゆ

あゆ

ありがとぉございます!不安でいっぱいですが、ちゃんとお腹の中で育ってくれるように祈りながら移植してもらってきます!

• 5月21日
suu

初めまして◡̈*
とてもお気持ち分かります。
不妊治療は、一つずつクリアしていくしか無いですもんね…
だけど、採卵で6個も取れたのも、卵が1個受精してくれた事も…どれも凄い事だと思います!
移植上手くいくと良いですね♡

それと、採卵は麻酔をする方法もあります。
クリニックによるのかもしれないですが…
麻酔をかけると眠っている間に終わるのでストレスも少ないですよ?
お医者さんに相談してみてはどうでしょうか?

• あゆ

あゆ

ありがとぉございます!t.aさんの言葉に勇気をもらいました!

採卵時は麻酔をしてもらってるのですが、終わってからの痛みが辛くて。。でも、これも我慢しなきゃですもんね。

• 5月21日
あは♡

生理来た時のショックな気持ち、移植の不安分かります!!
私の場合顕微で妊娠しています。
辛い時や前向きになれる時、その時その時期で違いますよね〜。
でも、それでいいんですよ(´◡͐`)だって生理来てショックなのに、すぐ切り替えられないですもん!!だから、前向きになれる時になればいいんです!
泣きたかったら泣けばいい!我慢が1番辛いですよ。
私は願掛けですが、
妊娠した移植周期は、念入りに湯船に入り体を冷やさず、
木村さんを待ち受けにして移植時期に木村さんのお腹を撫でてお願いしてました!!
移植不安ですが、頑張ってください!!
赤ちゃん来てくれるように祈っています(´◡͐`)

• あゆ

あゆ

ありがとぉございます!辛くても、*大丈夫だよ*って強がってしまって、旦那に気づかれないように泣いていることが多いです。

私も木村さんを待ち受けにしてます!ジンクスに頼りっばなしです(笑)

• 5月21日
  • あは♡

あは♡

いよいよですね!!
    移植したら、お腹にいっぱい話しかけてあげてください♡頑張ってくださいね!

• 5月22日
  • あゆ

あゆ

11時予約なので緊張してきました。卵ちゃんが成長できるようにたくさん話しかけますねぇ♪

• 5月22日
こーこ

私も体外受精にステップアップしたときは希望しかありませんでした!もちろん生理きた時は、こんだけお金かけたのにできないならもう一生できないんじゃないか、、と絶望しましたが、また移植や採卵が待ってるのですぐにまた前向きになりました。お金かけたり、注射や薬が大変な分期待も大きくなります!
移植は正直採卵に比べたら全然いたくありません!採卵を乗り切ったんですから大丈夫です😄

• あゆ

あゆ

ありがとぉございます!移植は痛みがないんですもんね!これからクリニック行ってきます。

• 5月22日

辛い気持ちわかります
赤ちゃんが欲しいっていう気持ちが大きいほど気持ちの切り替えが難しいですよね
私は泣いて泣いての日々でした
気持ちが追いつかなくても治療は続けるって感じでしたね~

最終的には唯一凍結に耐えられた最後の1個の受精卵で妊娠しました

あゆさんの受精したその1個の生命力を信じたいですね
お腹の中で育ってくれますように

• あゆ

あゆ

ありがとぉございます!泣いて凹んでも、私も治療をやめようとは思いませんでした。正直お金が( 'ω' ;)でも、頑張らなきゃって感じですね。

今日卵ちゃんが育つことを祈って移植に行ってきます!

• 5月22日

退会ユーザー

いってらっしゃい!

お金が…正直そこも辛いところですよね
    市町村の助成は受けていますか?
    私のところは体外受精の後に申請できる期間があまり長くなかったので、早め早めに確認しておくと安心かもしれません
    私もかなりお金がかかってしまったので、医療費控除などを受けようと勉強中です💦

• 5月22日
  • あゆ

あゆ

お金けっこうかかりますよね....。以前も受けたことありますが、体外受精でかなりかかるので、また助成の手続きの案内をクリニックから貰ってきました。

• 5月22日
おちゃ

応援することしか出来ませんが、
頑張ってください*!

わたしもタイミングで妊活中です。

どうか、あゆさんが上手く行きますように。。

• あゆ

あゆ

ありがとぉございます!タイミング法なんですね!ちゃちゃさんも、可愛い赤ちゃんが授かれると良いですね!

• 5月22日