※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

11キロの息子がLサイズのパンパースパンツを使用している際、朝方におしっこが漏れることがあります。横向きに寝ていることが原因か、オムツの問題か知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

11キロの息子、パンパースパンツタイプのLサイズを使っています。
2日に1回は必ずと言ってよいほど、朝方におしっこが漏れてしまっています。お股のところではなく、横腹のところからで、日中にそんなことはありません。
よく横向きになって寝ているので、体勢が関係しているのでしょうか?オムツの問題なのでしょうか?
同じようなことがあった方、アドバイスをお願いします★

コメント

ビアンキ

うちの息子も11kgですが、保育園の先生にパンパースパンツのビッグに変えたら?と言われました😅

  • ぱいなぽぉ

    ぱいなぽぉ

    本当ですか?!!まだ全然きてそうな感じではないのですが、、サイズアップすると割高で辛いですよね(^^;)

    • 5月21日
  • ビアンキ

    ビアンキ

    割高で大変ですよね😱
    なので保育園用と夜だけビッグにしてます😅

    • 5月21日
ママちゃん🐻

うちも最近朝方のおしっこ漏れに悩まされてました…(´;ω;`)

メーカー変えてもサイズアップしても漏れてしまいました。
日中は漏れることもなく、朝方のみ、横腹から。
ぱいなぽぉさんと全く同じです!

横向き、うつぶせ寝も関係してると思いますが寝相直しても漏れました(´;ω;`)
チンポジも効果なし。

結局最近は12時頃に一度オムツ交換することに…
それからは漏れてません😊✨

  • ぱいなぽぉ

    ぱいなぽぉ

    他のオムツも試されてみたんですね!やった方が良いかなぁ、と思いつつ他のメーカーにする勇気もなく、、笑
    なるほどです!今日から私が寝るときに一度交換してみます!ありがとうございます。

    • 5月21日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    全メーカー試しました。笑
    開封済みのオムツだらけです😭

    ちなみにうちの息子は日中はテープSで、お風呂上がりに最後にテープSをつけて、12時にはテープMをつけています。
    適応体重はわかりませんが、夜だけサイズアップというのも手ですよ✨
    吸収帯が違うので❤

    暖かくなってきたとはいえおしっこ漏れで風邪引かせたくないですよね(´;ω;`)
    うちもまだまだ朝になるとヒヤヒヤしながらオムツ交換してます😭

    • 5月21日
deleted user

こんばんは☺
月齢は全然違いますが、うちもありました❗毎晩、3時間もすれば横腹から漏れてて💧色々なサイズ、メーカー、おしっこライナー試してもダメで、結局時間が解決してくれました😅いつの間にかそういう風にならなくなったんです。何もアドバイスになってなくて申し訳ありませんが、そういう事例もあったということで😃💦

  • ぱいなぽぉ

    ぱいなぽぉ

    こんばんは★コメントありがとうございます。色々試されてみたんですね!!
    早くなくなることを期待して待っていようと思います♫

    • 5月21日
みるくてぃ

チンポジが上に向いているとそうなります
息子も1歳半頃に同じような悩みがありました
夜寝てるとき、暑いのか無意識なのか、自分でおちんちんを触っていてズラしてしまい結果朝には漏れているんです
ロンパースを着せてしばらくしたらおちんちんを触ることがなくなりました

  • ぱいなぽぉ

    ぱいなぽぉ

    結構お子さんたち、漏れてしまっていたんですね(>_<)
    いつもロンパースを着ているので触ることはないと思うのですが、私がオムツをつけるときにおちんちんの向きをしっかり確認しようと思います(^^)ありがとうございます!

    • 5月21日
ふっこ

娘ですが、夜間も水分をよく摂る子なので漏れることが幾度かありました(>_<)
気にして夜間寝ているところをオムツ替えしていたのですが、オムツをオヤスミマンに変えてからは漏れることがなくなりました!オススメです😊

HRT.YN.mama

同じ年齢です★
うちはムーニーのパンツLですが、ほぼ漏れないです(^^)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    体重も全く一緒です\(^.^)/

    • 5月21日
あおとん♪

息子は体重10.5kgです。
グーンとパンパースは漏れやすかったです💦
メリーズに変えたら漏れなくなりました(^^)
ずーっとメリーズ使ってます♡

合う合わないがあると思うので、変えてみてもいいかもしれないですね💡