※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねぇ
子育て・グッズ

4か月の娘を育てている方が、お風呂上がりに娘に何か飲ませるべきか悩んでいます。娘は泣かずに遊んでから寝るため、脱水を心配しています。寝る前に起こして水分を摂らせようと考えています。

4か月の娘を育ててます(*´ω`*)
みなさんお風呂上がりオッパイなど何か必ず飲ませてますか??
うちの娘、きっと喉乾いてるはずやのに泣いたりせず…ちょっと遊んで機嫌良く寝ちゃうんです。。
脱水になったらダメなんで寝る前には泣かなくても起こしてあげようと思うんですけど💦

コメント

豆しば

おっぱいあげてそのまま寝るようにしてます。飲まないで寝たことは数えるほどしかないです。
ちょっと遊ぶ好きも与えず、あげたら飲んでくれませんか?

• まゆねぇ

まゆねぇ

コメントありがとうございます!
    あげたらきっと飲んでくれるとは思います!
    基本泣いたらあげるってゆぅ感じなんで…泣いてないからどうしよ…て最近悩んでたんです。。

• 5月21日
  • 豆しば

豆しば

私もお風呂後以外は泣いたらにしてます。私の場合は、お風呂→授乳→寝かしつけなんで、もうルーチンです。卒乳とかまで見越して、授乳をそのタイミングにしくないからとかですか?

• 5月21日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

卒乳とか全く見越したりじゃないです💦
    今日は寝続けちゃってるんですけど…だいたいお風呂上がって遊んで1時間くらい寝たら起きて泣いてオッパイ欲しがって飲んでちょっと遊んで寝るって感じなんです。。
    お風呂上がりスグに飲ませた方が良いですよねやっぱり💦

• 5月21日
  • 豆しば

豆しば

お風呂上りに飲まなくてもあげた方がいいと思います!夏場ならなおさら。大人でも喉乾いちゃいますからね!

• 5月21日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

そうですよね!明日から必ずあげます💦
    ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月21日
bee

うちは必ずあげてます!
もう暑くなってますし室内でも熱中症あぶないですし、、
うちの子はねてても口に水分をもっていくと寝ぼけながら飲むのであげてますよ(^^)

• まゆねぇ

まゆねぇ

やっぱり暑いですし泣いてなくてもあげたほうが良いですよね💦

• 5月21日
  • bee

bee

病院からもそうするようにいわれたのでお水やお茶やミルク、、薬を飲まなきゃいけないときは薬入りの水分をあげてます(^^)
    寝汗もかくし脱水や熱中症になりますしうちはしっかりのませますよ!
    おこるまえに防げることは防せいだほうがいいと思うので水分あげたがいいですよ(^^)

• 5月21日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

そうですよね💦
    取り返しのつかないことになったら困るので明日からオッパイお風呂上がり絶対あげます!!!
    ありがとうございます!

• 5月21日
  • bee

bee

うちは夏に外出去年した時にいつも通りに水分をちゃんとあげてたのに脱水おこして血尿と高熱いきなりだして焦って病院いったら夏場はいつも以上にあげてください!嫌がってもこまめにあげてくださいと先生からいわれ気をつけるようになりました(^^)
    なので自分が思ってる以上に赤ちゃんや幼児には水分を多く与えなきゃなんで気をつけてくださいね!

• 5月21日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

そうなんですね!
    ひなたママさん大変な経験されたんですね💦
    これから夏、水分補給気をつけます!
    ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月21日

泣かなくてもお風呂上がりはおっぱいあげていますよ😊脱水とか怖いので💧

退会ユーザー

ほんと片乳を1分くらい咥えさせてるだけですが💧それからは、機嫌よく遊んで寝る時間になったら普通に授乳して寝かせます✨

• 5月21日
  • まゆねぇ

まゆねぇ

やっぱりお風呂上がり脱水になったら怖いから飲ませる習慣つけたほうが良いですかね💦寝る時間とかもあんまり決まってないんで難しいです(;ω;)

• 5月21日

退会ユーザー

湯冷ましはいらないと産院で言われましたが母乳かミルクをあげてと言われました!
    多分習慣つけた方がいいと思いますがどうでしょう?💧
    寝る時間決めてないんですね!うちは、遅くても10時、いつもは20時30分から21時に寝かせています!これでも周りからしたら遅いんでしょうね😓旦那の帰宅時間が遅いのでなるべく早くしてもこの時間になってしまいます😢

• 5月21日
ゆっきん

お風呂の時間を、授乳時間の前にくるように調整し、うちの娘は必ずおっぱいを飲んでから就寝しています。

そのせいか、特に湯冷ましや麦茶を与えることもなく、今日まできてしまいました!

• まゆねぇ

まゆねぇ

時間調整すごく上手にされてますね!!
    とりあえず明日からはお風呂上がりオッパイ飲ませるようにしよ思います!子育て難しい〜(;ω;)

• 5月21日
けい

お風呂上がりには絶対ミルクあげてます!母乳でも良いみたいですが、産院で必ずあげてくださいと言われました!
お風呂は大人が思ってる以上に体力使ってるらしいので。
これから夏ですし、よけい水分あげた方が良いと思います😊

• まゆねぇ

まゆねぇ

産院で必ずあげてください!て言われたんですか💦
    そうですね!明日からお風呂上がりオッパイ時間ちゃんと作ろう思います⭐︎

• 5月21日