※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CORO
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を完ミで育てている方が、夜中に4時間ごとにミルクをあげていることについて、他の方は昼間5回あげているので夜中はあげないのか心配しています。

6ヶ月の息子を完ミで育てています!

夜中もお腹が空くのか4時間ごとにミルクあげてるんですけど、普通なんですかね?

例えば夕方16時にミルク200+離乳食あげて18時にお風呂で19時に湯冷まし飲ませて寝かせます。

21時には起きるのでミルク200

2時頃にまた起きてミルク200

そのあとは6時に飲ませてます。

みなさんの質問や回答を見てると昼間の間5回あげてる感じだったので、もう夜中にはあげてないのかな?と心配になりました。

コメント

ange

トータルで1000越えるってことですかね?
うちは混合ですが、夜中も飲みますよ😃

  • CORO

    CORO

    トータルで1000ぴったりです!
    夜中も飲むせいで体重が増えてるのかなーと思って😅

    • 5月21日
  • ange

    ange



    それなら大丈夫ですよ😃
    飲みすぎてる訳じゃなさそうだし、そのうち昼のリズムになるといいですね😁

    • 5月21日
h.

完ミです。
9時に寝る前のミルクを飲ませたら
朝の
7時くらいまでは起きないのであげてないです💭

  • CORO

    CORO

    すごい!!うちの息子もそうなる日が来るのかな…😭

    • 5月21日
ひなかいママ

缶には1日何回と、書いてありますか?

  • CORO

    CORO

    200を1日5回で毎日1000飲んでます!

    • 5月21日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    なら大丈夫ですよ。ウチもそれぐらい飲んでましたよ。離乳食ぷらすミルクモラ足して

    • 5月21日
  • CORO

    CORO

    よかったです!!朝まで寝れる日が来る日までがんばりますー!

    • 5月22日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    子供一人一人違うので中々難しいかもしれないけどね。うちはいつから朝までねたかな?1歳過ぎてもミルク飲んでたからなぁ。

    • 5月22日
🥀 kotoyuzu_mam

6ヶ月の時には1日4回でした!
夜9時に飲んだら朝の8時まで寝てるので
夜中は上げていないです( ._. )

  • CORO

    CORO

    やっぱり減ってくるものなんですかね〜!そこまで寝てくれる日が来る気がしなくて…😭

    • 5月21日