※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

離乳食を与える際、小さじや大さじを使っているお母さんたちがいるようです。あなたも同じ方法で与えていますか?

気になってるのですが。。。
離乳食をきちんと小さじ◯、大さじ◯あげてるという記事をみかけますが、私は適当です(´・Д・)
きちんと離乳食を与えてるお母さんたちはヘラも使用し、小さじ、大さじスプーンであげてるんでしょうか?

コメント

himawari4

1度もちゃんとはかったことないです(^^;)

deleted user

私も計ったことないです(^_^;)💦

deleted user

私も大雑把なので、大さじスプーンとか使ってないです😅ベビー用の食器セットに付いてたスプーン使ってますよ😊
離乳食の本みると、だいたい1日何g〜って書いてあるので、少し多めに計って用意して食べるだけあげてます!

deleted user

私も一度もはかったことないです…。
そういう投稿見ると私には出来ない丁寧な育児されてるんだなあと尊敬します。

J

皆様コメントまとめて失礼致します。
やはり計ってあげてる方は少ないので安心しました😅私もベビー用の食器セットに付いてたスプーン使用中です。
ちゃんと計ってあげてる方は偉いですね🌸
見習わないと💦

s

最初は小さじではかって冷凍してましたよ!だんだん目分量でわかるようになるのではからなくなりますが!

  • J

    J

    尊敬します(´ω`) 目分量でわかるってのもすごいです😳離乳食中期に入りましたが、量よりもきちんとモグモグして食べてるかを重視してってのを聞いたので今はほんと適当です💦

    • 5月21日
🥀 kotoyuzu_mam

一度もちゃんと測ったことないです!
結構適当にあげちゃってます💦