※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

同居して約半月。旦那はおデブの痛風もち。そこで励ましの言葉とアドバ…

同居して約半月。
旦那はおデブの痛風もち。
そこで励ましの言葉とアドバイスください!
私は栄養指導にまで行って旦那にダイエットをさせるよう指導されました。
それは義母も知ってます。
そして義母は料理が上手なんですが、やたらめったら油を使います!
肉も毎日出ます!
てか、一度の夕飯に魚とお肉が出ます。
メイン一つで副菜をいくつか作ればいいかと思うのですが...
挙げ句の果てには、
「○○ちゃんがせっかくダイエットさせようと頑張ってくれてるのに、私がダメにしてしまうね」
と言うのです。
分かってるなら油を減らしてください。
メインを一つにしてください。
可愛い一人息子なら息子の健康を考えてください!
って思います。
この前は私が作ったフレンチトーストにマーガリン付けててビックリしました。
バターで焼いたの知ってますよね?😭
おまけに牛乳なかったから作れなかったけどクリームをトッピングしようとしてて引きました。
他にもありますが、食に関してストレスです!
自然と娘へのあやし方も耳につきストレスになってきちゃいました。

こんな時どうしたらいいのでしょう。

※別居はできません。
新築建てたので。

コメント

(* ॑꒳ ॑* )

お義母さんは指導内容をご存知ないのですか?
旦那様から言うのも難しいのですかね?💦
せっかく初ママさんが頑張ろうとしているのに😓
出来ることなら3人で指導内容を確認し、お義母さんが作っても旦那様がこれはだめとか指摘していかないと難しそうですよね😞💦

• 初ママ💓

初ママ💓

知ってます。
    私が言ったんです。
    旦那から言ったら、義母からしたら「○○ちゃんが言ったんだ!」と嫌な空気になりそうで😨
    旦那は指摘あまりしないんですよ😭

• 5月21日
  • (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

痛風は本当に危険ですし、お義母さんも旦那様も危機感が足りないかと、、 💦
    もっと危険性をわかってもらうとか指導内容を一緒に聞いてもらうとか出来ないですかね?
    イライラし始めるといろんなことが嫌になりますよねー💔

• 5月21日
える

指導の先生のところへ義母を連れていくことはできないのですか?

この先、食生活を変えないと早く死んでしまう可能性が高いとか言っても変わらなければ、きつく言ってもいいと思いますよ。

あと、旦那さんがもっと自己管理しっかりするべきです。

• 初ママ💓

初ママ💓

初め連れて行くべきでした。
    でももうないかと😵
    義母にきつく言うのもまだできないですね😭

そこですよね!
    旦那がもっと自分で管理しなきゃいけないとこですよね!

• 5月21日
吏桜(りお)

色々調べたのですが、痛風って食生活で何とかなるうちはいいものの油断すると危険だし最悪手足(だけではなく内蔵や該当箇所)の切断や激しい痛みでのたうち回る事があるそうです。

お義母さんに「脅す訳ではありませんがこのままでは私が何をしていても早死にしてしまいますので、お義母さんが沢山の料理を旦那の事おもって作ってくれてるのはわかるしとても有難い事ですがせめて私の作る様なものや私の管理下の元体にいいものにして頂けませんか?」と話してみてはいかがでしょう?

あやし方は私が何も言えないので何ともですが( ´・ω・`)

• 初ママ💓

初ママ💓

まだそこまで言える嫁になれてなくて😭
    主人の身体守るのが第一ですが、関係がギクシャクするのも...
    痛風はカレーもやばいのでせめて牛脂使ってない粉のものにしました😏

• 5月21日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

身体を守るのが第1ならばこそ心を鬼にして言う方がいいです😥
    ギクシャクしたままで早死にかギクシャクしても旦那に健康でいて欲しいか、私なら後者ですので冷や汗書いてでも言います😭
    でも言いにくいですよね…

• 5月21日
はる

同居お疲れさまです。ストレスたまりますよね。料理を姑は姑だけ自分の作る、自分たちは自分たちで作るにしてみてはいかがでしょうか?

• 初ママ💓

初ママ💓

そうしたくてもキッチン一つだと面倒そうだし、お金の管理がローン分は3万もらって、光熱費は私たちで食費は義両親というようにされてるので、なんとも😨

• 5月21日
A

同居お疲れ様です。
お義母さんの分かってるのに直さないところ何なんでしょうかね?
一度お義母さん脅してみたらどうですか?
本当に太ってると糖尿病とか怖いです。
私の父が糖尿病で足の切断手前でした。
友達の知り合いがーとか言って色々怖いお話しをお義母さんにしてみて病気になったら嫌だし長生きしてほしいから本気で食事改善していきたいんですって言ってみるとか……。

旦那さんは油まみれのご飯がでてきても何も言わないんですか?><お母さんだし言わないのかな……。
でも旦那さんにも長生きしてほしいからとしっかり伝え頑張ろうと言った方が良いかもですね。
こんなの親離れする前から管理しとけよとか思うけどもうなってしまったものは仕方ない初ママさんの力でら頑張ってください><

• 初ママ💓

初ママ💓

本当に何なんでしょうね😒
    怖い話作って話してみるのならいけそうですね☺

主人も油使うの好きなんですよ😭
    なんでもゴマ油使うし...
    ラードまであるし...
    徐々にやるしかないんですかね😰

• 5月21日