※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

40週3日で予定日3日超過中。明日内診で促進剤の話がある。知人が促進剤はしんどいと言っている。経験者の意見を聞きたい。

40w3dで予定日3日超過中です。
明日、内診があるのですが促進剤の話をするそうです。

知り合いが、促進剤だけはめっちゃしんどいからやめたほうが良い!!!と言っているのですが…
腰痛と恥骨痛がひどいのでこのままいつ来るかわからない状態で過ごすのもしんどいなぁと思うし、もし二週間来なくて結局促進剤…となるかもしれないし、赤ちゃんが大きくなるのもしんどいなぁ、、とも思うのですが…😭

経験された方、どうでしたか教えて欲しいです(´-`).。oO

コメント

s♡

高位破水で促進剤しましたが、促進剤してもお産がしんどくなるわけではないですよ^^*使っても使わなくても同じです!
私は促進剤が効く前に陣痛来ちゃったんで促進剤止められました/^o^\
様子を見ながら使ってくれるので大丈夫ですよ!

  • りーる

    りーる


    なるほど🙄!
    未知の世界なので、教えていただいてありがとうございます😭✨

    • 5月21日
mikko♡

一人目は自然に陣痛がきて出産、二人目は予定日超過のため促進剤を使って出産しました。
両方経験しましたが、痛みのレベルはどちらも同じでした。
どちらも最初はじわじわ生理痛の痛みから始まるので、いきなり痛くなることはないですよ。
注射すら怖い痛がりの私でも二人出産できたので大丈夫です!
何とかなりますよ( ´∀` )b頑張って下さい!

  • りーる

    りーる


    どちらも経験されたのですね!
    死ぬ思いした、、とまで言われたのでビビってました😂💦
    私も、注射すら怖くて苦手なので本当に怖いです😭💦
    でもどちらも同じなら促進剤を使いたいです(´-`).。oO
    ありがとうございます❤️✨

    • 5月21日
みぃ

微弱陣痛に10時間耐えましたが子宮口開かず…
母体の体力が…ってことで促進剤か帝王切開になると言われて促進剤しました!

促進剤使うと痛みが急に強くなる とか言いますが、結局痛い思いしないと出てこれないし、早かれ遅かれって感じで、それが自然にくるか 薬使うか の違いだと思うので、知り合いの方がどうしてそんなに促進剤反対なのか…(笑)
促進剤使っても絶対すぐ出てくるってわけじゃないので好きにすればいいと思いますよ✊🏻✨

  • りーる

    りーる


    帝王切開は大変そうですもんね😭💦
    知り合いに、私は二度と促進剤を使いたくない!!とまで言われたのでビビってました😅
    どちらにしろ痛い思いをするお産だと思うし、早く会いたいので促進剤を使おうかと思います😊💓
    ありがとうございます✨

    • 5月21日
かりんとう

私も予定日三日後に出産しました!
子宮口が全然開かなかったので、予定日一週間前から当日まで、毎日、子宮口が柔らかくなる注射を打ち続けました、、
突然陣痛が来て、一気に子宮口が全開になったので、生むことが出来ましたが、、
私の場合は、前日に破水してたみたいで、羊水が混濁していて、赤ちゃんの心拍が下がり始めてて危険な状態での出産でした、、

予定日超過していて、赤ちゃんの推定体重も問題ないなら、促進剤打って、出してあげた方がいいかもしれないです!

  • りーる

    りーる


    3日後であれば私でいう今日だったのですね✨
    かりんとうさんのお子さん、無事で良かったです💦💦
    そう言うのを聞いたりもするので出来れば早く出て来て欲しいなぁとも思います😭
    体重も、明日3400g程になっているかな?と言う感じなので…
    促進剤を使いたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月21日
  • かりんとう

    かりんとう

    私の場合は、へその緒も短かったので、子供が降りたくても降りて来れない状態だったみたいです(>_<)
    結局、最終検診で3400超えてるって言われてましたが、生まれたら2700でした!!
    でも産まれちゃえば赤ちゃん可愛くて可愛くてしょうがないので、わさんも待ち遠しいですね☆
    母子ともに無事に出産終えられることを、祈ってます☆☆☆

    • 5月22日
rav.

こんばんは♪
1人目は促進剤で2人目は促進剤なしで産まれました!1人目の時は促進剤打たれたら急激に陣痛が強くなりました( ꒪꒫꒪)

腰も恥骨も痛いんでしたら陣痛に繋がる可能性もありますね♪内診でグリグリして貰ったら効果ありましたよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください\(^^)/

  • りーる

    りーる


    どちらも経験されたのですね✨
    やっぱり促進剤で痛みは増すこともあるんですね(´-`).。oO

    腰も恥骨もかれこれ2.3週間ほど前から痛いのですが何も…
    グリグリも数日出血続くだけです😭
    早く会いたいですー、、ありがとうございます😭✨

    • 5月21日
包装紙

微弱陣痛続いてて、だるーーいので促進剤で陣痛強くしてもらいました☆
あれよあれよとお産が進み、逆に感謝でした(笑)

結果痛い思いするなら早い方がいいとわたしは思いました😊
ただ、効果は人それぞれだし、針も太くて痛いので効かない人はただただ辛いかもしれないですね😔

  • りーる

    りーる


    微弱陣痛も、何時間も続くと本当にしんどそうですね😭💦
    確かに、どちらにしろ痛い思いはしないといけないですし、促進剤で早く出て来てくれる方が良いなぁと思います…

    • 5月21日
あい

私は促進剤の出産しか知らないんですが、いきなり3分間隔の強烈な痛みが始まって、徐々に来るものだと思ったら全然そんな事なく、前駆陣痛も経験して無かったのでなんの耐性もなく、本当に辛かったです😭
けど、促進剤の効き目も陣痛の痛さも個人差がある様なので、一概に促進剤は痛いって思わなくて良いと思います😊陣痛の痛みが終わったら、本当にお腹の中がスルッとスッキリするし可愛い我が子にも会えるので頑張りましょう😚💓

  • りーる

    りーる


    私も前駆陣痛といっても痛みもないお腹の張りしか今ないので、急に耐えれるかなぁと不安です😭💦
    やっぱり個人差ですよね😂
    早く赤ちゃんに会いたいです😵❤️
    頑張ります👏✨

    • 5月21日
もんちっち

私も破水からの促進剤での出産でした!
じわじわくるものだと思ってたからそんな事もなく急激に3分間隔の陣痛!って感じで結構しんどかったです!
私の場合は促進剤が合わずトイレに何回も行ったので結構しんどかったです😓😓

  • りーる

    りーる


    急激に痛みが来ると心の準備が出来てないですよね😭💦
    促進剤も個人差があるようですねm(._.)m

    • 5月21日
  • もんちっち

    もんちっち

    叫びまくってました!一本だと子宮口開かなかったので二本打ったので余計に痛かったです😓

    • 5月21日