※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
家事・料理

この、野菜って何ですかね?(>_<)とても、クセがあったのでクレソンかな?…

この、野菜って何ですかね??(>_<)とても、クセがあったのでクレソンかな??と思ったんですが…。田舎もんでクレソンなんて売ってないので食べてみたかったんですが( >д<)、;'.・

コメント

さらい

レタス、貝割れ、イタリアンパセリ?
どのやさいのことをいってますか?

• きんちゃん

きんちゃん

レタス、かいわれはさすがに分かります~(TдT)笑
    イタリアンパセリですか‼️ありがとうございます(°∀°)♥️

• 5月21日
  • さらい

さらい

クレソンだともっと茎がしっかりしてる?かんじというか、、

ステーキの付け合わせとかにありますかね?

• 5月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

ステーキですか…(TдT)そんな洒落たもの最近食べてないです~😭食べたい‼️ありがとうございます😌✨

• 5月21日

この中でクセがあるのはイタリアンパセリですかね?濃い緑色で、菊の葉っぱみたいな形の葉ではないですか?

トマト煮とかに添えると美味しいですよ😌💕サラダでは確かにちょっとクセが出すぎるかもです😅

• きんちゃん

きんちゃん

クセがあるもの大好きです~(°∀°)♥️イタリアンパセリですか‼️ありがとうございます😌✨トマト煮美味しそう‼️

• 5月21日

退会ユーザー

逆にヒットだったんですね😆(笑)
    ハンバーグや鶏のトマト煮込みによく添えます♫ムニエルのパン粉に混ぜたり、カプレーゼに使っても美味しいですよ😆💕

ただパセリって少し子宮収縮効果があるそうなので、妊娠中は食べ過ぎに気をつけた方がいいそうです😌🌸

• 5月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

うわー‼️とっても、お洒落です(°∀°)♥️参考になります‼️でも、田舎に売ってるかな(TдT)クレソンも食べてみたいです…。
    えっ‼️そうなんですね‼️これ、病院食なんですが‼️少量だからいいのかな??(TдT)

• 5月21日

退会ユーザー

ホームセンターとかによく苗が売ってるので育ててみてはいかがですか😆⁉️ハーブなのですくすく育つと思いますし、買うよりずーっと安いのでお好きならハーブは育てるのがおすすめです♫

クレソンは画像のような葉っぱですね😊生ハムと粉チーズ乗せてオリーブオイルとかで食べると美味しいですよ💕出会えるといいですね😆

病院食なら大丈夫だと思いますよ〜😆✨あくまで食べ過ぎるとそうなる可能性がある、程度のことだと思うので😌入院中でしょうか。ご自愛くださいね😌🌸

• 5月21日

退会ユーザー

失礼しました😭クレソンの写真です😌

• 5月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

いいですね~(°∀°)♥️ハーブくらいなら育てられそうです‼️
    まるさん、とても料理上手そうですね~(>_<)私、そんな洒落たもの作ったことないので憧れます‼️
    入院中です。ありがとうございます😌✨切迫早産なので生産期までもつか毎日ここで調べてお世話になってます(>_<)

• 5月21日

退会ユーザー

ぜひ育ててみてください♫ハーブ類あると普段の食事がちょっとオシャレになりますよね😆💕

料理上手というよりは食べること大好きで食い意地張ってるので家でもなるべく美味しいもの食べたいというか…😅(笑)
    聞くと洒落てますが実際作ると簡単なものばかりですよ😆✨ぜひお試しください♫

そうだったのですか😢週数やや近めなのでなんだか私も心配です。生産期までもつよう、祈ってます😌✨またママリでお会いしたらよろしくお願いします😊♫

• 5月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

私も食べるの大好きです(°∀°)♥️体調が落ち着いたら、もっと極めたいと思います‼️
    本当‼️近いですね‼️私は、初期から入院続きで…😢安定期なんてないんだなーと思い知らされてます(笑)
    こちらこそ、よろしくお願いします(°∀°)♥️リラックマ好きなので目につくと思います(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼️

• 5月21日
とぉあ

イタリアンパセリですかね?

• きんちゃん

きんちゃん

ごめんなさい、下に返信しちゃいました(>_<)

• 5月21日
  • とぉあ

とぉあ

イタリアンパセリも普段全然食べない野菜なので
    オシャンティですよ(✿´ ꒳ ` )
    クレソン…
    最近だと…
    ガストとかで食べれますよ!

• 5月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

え‼️ホンマですか!?今すぐガスト行きたいです‼️(TдT)
    今は入院中で…😢クレソン今人気ですよね‼️クセがあるもの好きなんで食べたいです(>_<)

• 5月21日
  • とぉあ

とぉあ

「ローストビーフとクレソンの和風サラダ」
    ってのが出てるみたいです(✿´ ꒳ ` )
    退院されたら、検索してみてください。
    近場で食べれるかもですね。、

• 5月21日
きんちゃん

ありがとうございます(°∀°)♥️どうやら、そうみたいです‼️クレソンかと思ってテンション上がってましたが残念です~(笑)食べてみたい…。

きんちゃん

食べたかったの、そもそもクレソンじゃなかったです‼️パクチーでした‼️(笑)今日、見つけたので買いましたがカメムシの臭いがして捨ててしまいましたぁ~(TдT)さすがに無理でした‼️(笑)

さらい

パクチーでしたか!
かなりくせがありますよね。

私は好きです。