※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

里帰り中、旦那は週末にアパートに帰り、平日は自実家で夕食を取り、アパートで泊まることを決めた。不安な気持ちを抱える中、他の方の経験を知りたい。

里帰り中、旦那さんはどれくらい会いに来られましたか?

私たち夫婦のアパートと義実家は近所で、
アパートから私の実家は車で40分です🏠

旦那の職場からアパートまでは車で約50分、
私の実家までも同じく車で50分の距離です🏠

私は産前2w、産後1ヶ月程実家に里帰り予定です。
私の親は、旦那の職場からの距離はそんな変わらないし、里帰り中は仕事の日でもうちに来ても良いよ〜と言ったのですが、
旦那は晩ご飯は自分の実家に食べに帰り、寝泊まりはアパートに帰る、と決めたみたいです。

平日は仕事が終わるのが20時前後で遅いのでそれで良いのですが、週末くらいは産前産後とも私の実家にできる限り来てもらえたらなーと思っています。

というのも、旦那にはつわり真っ只中の半年前に浮気歴があって…(旦那曰く遊びだったらしいので何の償いなく許してます)
だから、本当は不安で仕方ないのです。
それを旦那に伝えると、
大丈夫だよ💦本当に大丈夫だから何て言えばいいか分かんない💦週末も来れる日は行くから🙌
みたいな感じで返されます…
とりあえず、その言葉を信じるしかないのですが😭

皆さんの旦那さんは里帰り中どれくらい会いに来られましたか?
入院中は病院に泊まったりされたのでしょうか?💦
実家との距離でだいぶ違うかと思いますが、それを含め皆さんの体験談をお聞きしたいです🤔

コメント

とうあ

車で3時間ほどのところに里帰りしました!
毎週末休みになると会いに来てくれて、陣痛で入院してもすぐ駆けつけてくれて、病院に二泊しました!

にゃおぷん

私は産後5日目~1ヶ月目まで実家に里帰りしました( ・ω・)

距離は、
仕事現場から実家が1時間強
仕事現場から実家の間にアパートなので
アパートから実家は30分
って感じです!

夜ご飯はうちの実家で用意してもらったので、毎日きてました( ・◡・ )私に会いに来るというより、息子が見たくて…って感じですが(笑)

大体夜7時半くらいに実家に着いて、9時頃に実家出てアパートに帰宅してました。

入院中も毎日きてましたが、泊まったことはないです!

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うちら仕事の通り道なので
帰り毎日来てくれました(*^^*)

ハル

家と実家は車で1時間のところです。週末は泊まりに来てくれましたよ〜
平日はテレビ電話してました!

かおり☆☆☆

実家とアパートの距離は10分くらいなので用がない限り毎日来てました^ ^
週末だけ泊まって夜手伝ってもらいました☆

POOH

うちは電車で1時間の距離でしたが、明けも夕飯まで、休みは泊まってくれてました!
これない日は写メをたくさん送りました(笑)

m

私は帝王切開だった事もあり
産後1ヶ月間は実家戻ってました!

その時は子供と会いたいから
休みの前の日の夜から
休みの日の夜までは実家に来ると
旦那から言うてきました!