※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-cha
ココロ・悩み

旦那の友達が昔のプリクラを送ってきた。理由がわからずイライラ。無神経だと思うのはおかしい?

旦那の仲の良い女友達が居るのですが、その子は結婚していて子どもも居て、且つあたしも食事や結婚式にも出席したぐらいの顔見知りです。

その子が以前旦那が独身時代に一緒に撮ったプリクラを旦那にわざわざ送っていました。
そのプリクラは旦那とその子と旦那の友達と3人で撮ってありましたが、わざわざそれを家庭の持ってる旦那に送る意味が全く理解できません。

なぜこんなのが今届いたの?って聞いたら、
懐かしいと思って送っただけじゃない?と返事されました。
旦那はそのプリクラが送られて来て返事や電話はしていないらしいです。
でも無視してるとは思えないし、そもそもこっちも子どもも居て家庭もある状況に送ってなんの意味があるの?と疑問が浮かびます。
懐かしみたいなら一人で懐かしんどけ、共有してくんなよ、もし私が見たらいい気しないことぐらいわかんないの?ってイラってきました。
旦那もその子に返事をせず、わからな〜いってトボけてる態度にもイラつきます。

無神経だって思うのはおかしいですかね、、?

コメント

エリナ

送る意味わからない!もわかりますけど、懐かしくない?って感じで送ってきたのもわかります…

  • k-cha

    k-cha


    旦那が独身であれば、いいんですけどね、、
    なんとも送る意図が理解出来ないんです😂

    • 5月21日
Chiriko

私なら明らか不機嫌になって拗ねまくります😑

内容は違いますが…
BBQした時に違う奥さんの話になり
旦那はそのつもり全くないのも分かってるんですけど
私は嫌で嫌で…そりゃかなり不機嫌になりましたね(笑)
無視して帰っても部屋も違うところで閉じこもってました!

そしたら別に悪くもない旦那が何度も謝ってきてとりあえず終了って感じです😅

普通にやきもち焼いて怒ってもいいんじゃないでしょうか??
私なら隠して過ごすのは無理です🌀

  • k-cha

    k-cha


    気づいて謝られてきたのが、お優しい旦那さんですね〜😂
    ヤキモチとは思わなかったんですけども、ヤキモチなのかな?笑
    なんかコソコソされてるようで不快なんです😓
    そう言ったら何もしてないし、何もわからないの一点張りで、もちろん謝ってもきません。笑
    逆にあたしにされたらどう?って聞いたら、いい気はしないって答えるだけでイラつきます。笑

    • 5月21日
❁蒼❁mama

理解できないですね( ; ; )🖐🏻
懐かしいねーってLINEされるのも嫌です。
私は旦那の同期のお嫁さんが私の旦那のこと気に入ってて結婚してるのにfacebookのメッセージでクリスマスにメリクリーって自撮りの写メ送ってきてました。そしてうちの旦那は職場で作ったご飯の写メを送り返してました!自撮りの写メとかまぢきもいですよね..・ヾ(。><)シしまいにはその同期夫婦の結婚式にうちの旦那がいって3人で写真撮ってたんですがその嫁がうちの旦那と腕を組んでる写真があったので勝手にケータイから消してやりましたw

  • k-cha

    k-cha


    自撮りは嫌ですね!ましてや旦那さん居るのに自撮りってどんだけ自信あんのって思いますね笑
    腕組むって、もーありえないですね!
    写真を見た人の気持ちも考えられないし、ご自身の立場もわかってないのかな?笑
    決して当然ですね!ナイスです!笑

    • 5月21日
mimi

それは非常識だし
かなり無神経ですね😑💢

私ならブチギレます。
次、その子に会う機会があれば
嫌味っぽく送って来てるの
知ってるんだよってニュアンスの事
言っちゃうかもです(笑)

  • k-cha

    k-cha


    あたしも言いたいですが、その前に二度と会いたくもないです笑

    • 5月21日
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

不快に思う事だってわかりますよね、送る意味わからない。
確かに1人で懐かしんどけ!ってなります。
あと、今後の付き合い方考えます💦
旦那さんもとぼけたりせず安心させるような一言あってもいいのになって思います。

  • k-cha

    k-cha


    旦那は家族付き合いしてほしいって言ってくるのですが、あたしはする気がほぼほぼありません。笑

    旦那にはわからないとかトボけたような一点張りだったので
    いや身内フォローじゃなくて、こっちの気持ち考えてくれたり出来ないの?って言っちゃいました。
    そしたら
    え?いや身内フォローとかしてないし!の一点張りで。。
    もう期待するだけ無駄やなって痛感しました。😂

    • 5月21日
ハウル

わざわざ送らなくても、写メとかで済むと思います!

  • k-cha

    k-cha


    写メ、、とは?

    • 5月21日
  • ハウル

    ハウル

    ごめんなさい、郵送で来たのかと思っちゃいました💦
    普通に画像で送られてきたってことですかね?

    勘違いしました。スルーしてください💦

    • 5月21日
うみ

そういう人の心理ってなんなんでしょうね?あわよくば?

私も旦那が先に知り合った女の人と、家族ぐるみな関係だったのですが、旦那との距離がそれはそれは近くて!旦那がバカなんですが、お互いに頼りにしあってて、恋人ごっこかよとかなり怒れることが起こり縁を切りましたよ☝️その人は謝ってはきたものの、今では逆ギレのような態度で腹が立ちますが、関わらなくなって良かったです。

大丈夫とは思いますが、なんか胸がざわつく人物は家庭環境に入れない方がいいと思います✨だから、全力でその人を否定していいと思います😊

  • k-cha

    k-cha


    旦那曰く、旦那の親友の奥さんらしいので、あわよくばはないだろうなとは思いますが、
    いくら仲よくてもお互い家庭持ちなんだから遠慮する部分ってあるんじゃないかって思います。

    恋人みたいな態度されたら腹たちますね!
    何様なんでしょうね、、😧
    旦那さんも理解されたのなら良いですね!
    あたしの旦那は理解も出来ないおバカらしいです。😓

    • 5月22日
  • うみ

    うみ

    奥さんがいたり、旦那さんがいたら、まず配慮するのがモラルですよ本当😣でも、御構い無しの人って、たくさんいるんですね💦
    うちの旦那も付き合い方をやんわり否定してた頃は全くわかってませんでしたよ💦だから、相手も巻き込む大事になりましたした😅諦めずに認めずにいて下さい!

    • 5月22日
  • k-cha

    k-cha


    この期に及んでまだ女友達をフォローばっかするので、もう呆れてます😦
    何かなる前にどうにかしないとですね〜
    頑張ります!!

    • 5月22日