※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦がディズニーチケットを持っており、出産後に行くか悩んでいます。夏に行くと妊娠34wで心配。チケットは延長可能なので、赤ちゃんと一緒に行くことも考えています。赤ちゃん連れでディズニーに行った経験のある方、何ヶ月の時に行ったかや大変だったことを教えてほしいです。

カテ違いだったらスミマセン💦
妊娠6ヶ月の関東に住む妊婦です☺9月末出産予定です👶❤
去年結婚祝いにディズニーのペアチケットを頂きました💡期限が10月15日までと書いてあります( ^^)/

主人の仕事が自営業で休みは夏と冬に2~3日程度まとまってとれる程度で、それ以外はありません😢
夏だと例年8/16くらい~なんですが、その頃だと妊娠34wくらいになってしまいます💦
ディズニーまでは車で2時間くらいだと思います🙆
今現在、切迫ではないもののお腹に張りがあるので張り止めの薬を飲んでいて、なるべく家でゆっくりするようにと先生から言われているので、主人も不安なようで(´・ω・`)
ただでさえお腹が大きくなっている時期で9ヶ月なのに、夏だと暑さや疲労も気になります💦💦
最後に二人でお出かけしたいと考えていたのですが、ベビーグッツもその夏休み中に揃える予定なのでバタバタになってしまうかな?と心が揺らいでいます😂

調べたら、手元にあるディズニーチケットは期間を延長できるみたいなので💡赤ちゃんがうまれてから3人で行くのもいいかなと思ってきました🌼

そこで赤ちゃん連れでディズニー行ったことある方、何ヶ月の時に行きましたか?また、その時大変のことがあったりしたら教えて欲しいです💡

コメント

エリナ

3ヶ月延長できてもお子さん3ヶ月じゃディズニーなんて無理だと思います😱😱😱

• たいやき

たいやき

えー😱😱3ヶ月しか延長できないんですか??💦💦
    ネットで見たら手続きから1年延長って書いてあったので、そうだと思ってました(´・ω・`)
    今度ディズニーストアで聞いてみようと思います😢

• 5月21日
  • エリナ

エリナ

すみません、3人を3ヶ月と間違えてました😂😂

• 5月21日
❁蒼❁mama

今8ヶ月なんですが
もうきつくてきつくて。
遊びいっても夕方にたまに気分悪くなります💦私も張り止め飲んでますが仕事中張りまくりで薬効きません。
34週でディズニーは大変だと思います( ; ; )♡♡ましてや真夏😭🖐🏻

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます☺
    今でさえ暑さと運動不足でへばってます💦💦8ヶ月でもお仕事されてるなんて尊敬です❤❤
    意見頂けてとても参考になります(*^^*)
    ですよねー(´・ω・`)やっぱり様子見ながら産後に考えたいと思います💦💦

• 5月21日
malili

真夏も真冬も、妊婦でも赤ちゃんでも、キツイと思います😅
産後は本当体力ないです…年齢もあると思いますが💦
私もチケット余ってて、姉家族について行こうとしましまが諦めました😅私は生後5ヶ月ですが、今の季節ですら厳しいなと思ってしまいました💦歩ける様になって行こうかなと思ってます(^^)

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます✨
    真夏のマタニティディズニーはとりあえず止めようと思います(*^^*)
    今日もとっても暑いですよね😂💦
    歩けるようになってからですね💡それもいいかもしれませんね(*^^*)

• 5月22日
☆アンパンマン☆

私も関東に住む車で2時間くらいですが、妊婦中にも行きましたけど、子どもが生まれてからは1歳のお誕生日後に行きました!子どもも当時はまだ歩けませんでしたが食べ物は食べられるものもあり、周りをキョロキョロ見て楽しんでいました!(ミッキーは怖かったようで泣いてしまいましたが(笑))ベビーカー借りることもできますが自分のを持っていきました。あと、妊婦中に駐車場のカード(車イスとかに停められる)を申請していたのでそれが生後6ヵ月まで使えるので、それを使って近くに停めました。(上の子1歳の時に2人目妊婦中だったので)。

• たいやき

たいやき

子供ちゃんが食べられるものあるのはいいですね👶💡ミッキーは子どもからしたらぶっちゃけ怖いと思います(゚∀゚)私も泣いてたと親から聞きました💡笑
    駐車場のカードがあるんですね❗初耳です☺前もって申請できるんですかね?

• 5月22日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

県にもよるかもしれませんが、母子手帳をもって市役所に行くと申請できて車にぶら下げるカードを発行してくれます。

• 5月22日
  • たいやき

たいやき

ディズニー専用かと思ってました💡💡なるほどありがとうございます( ^^)/お勉強になります🌼調べてみます(*^^*)

• 5月22日
久しぶりのママリ

30wでディズニーランドへ行ってきました!
最初は順調~と思ってましたが夕方から
腰が痛くて歩くのもひと苦労・・・
ひたすら休憩して過ごしました😭(笑)
帰りの車の中ではひたすら横になる状態・・・
張りどめ飲んでましたが、楽しかったけど辛かったです😭💭

真夏のマタニティディズニーは
かなりキツいと思います😭❣️
ご参考までに・・・です🤧

• たいやき

たいやき

とても参考になります(*^^*)
    30wということはつい最近行かれたのですかね?🙆
    やはり、真夏のマタニティディズニーは止めとこうと思います(゚∀゚)💦💦

• 5月22日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

はい!つい最近行ってきましたよ~☺️
    旦那の休みがやっととれて、、念願叶いました😂(笑)

真夏はただでさえ暑いし人多いし、、
    太陽にあたるだけで体力消耗しますからね😭今現在わたしがそうなので🤧💭(笑)

• 5月22日
  • たいやき

たいやき

🍉さんが無事に帰ってこれてよかったです❤❤
    ミッキーにお腹なでてもらうのを夢みてたんですが、今回は難しそうです😢諦めます(゚∀゚)笑

今日も暑いですねー☀私家に引きこもってるのに干からびそうです😱😱笑

• 5月22日
海月

一人目は6か月に京都旅行に行きました。
そこまで詰め詰めにしてなかったですが
夜、結構腰痛が大変でした。

二人目は色々悩みましたが、
旦那の休みがまとめてとれない、
友人が7か月で死産してしまって
無理するのはやめようと旅行とかは
やめました。

一人目が一歳になるときにディズニー行きました(o^^o)結構楽しめましたし、
離乳食はあまり食べない子だったので
持ち込んでもいつも通りあまり食べず、
水分補給もご飯も
とりあえずおっぱいですんだので
2.3歳より楽だったかもです(o^^o)

今回はチケット
売ってそのお金を貯金で一歳すぎて
行かれた方が楽しめそうですけどね(o^^o)

• たいやき

たいやき

死産されてしまったご友人がいらっしゃったんですね😢
    私の知り合いにも8ヶ月で死産してしまった方がいてとても悲しかったです😭私もリスクまでかけて旅行には行きたくないと思います😂おなかの子第一ですからね(*^^*)
    チケット売る!って思いつきませんでした(●´∀`●)なるほど💡延長の延長でもいいかなと思っていたのですが、主人と相談して考えたいと思います❤

• 5月22日
  • 海月

海月

子供いるともちろん、制限もありますが
    実母も一緒にきてもらったので
    夫婦で乗り物にも乗りましたし、
    子供の写真を撮るのがが楽しいですよ!

ディズニーから救急搬送される
    妊婦さんは多いみたいなので
    旦那さんとお話してみるのが一番ですね(o^^o)
    子供の事で夫婦でお話できるのは
    素敵です(o^^o)

• 5月22日
  • たいやき

たいやき

お母様も一緒に来てくださったんですね❤うらやましいです☺
    子どもと一緒だと写真撮るのがメインになりそうですヽ(^0^)ノ大きくなったら見せてあげたいですよね🌼
    救急搬送のお話私も聞いたことあります💡楽しいと無理しちゃいがちですもんね💦💦
    前回の健診で初めて主人が一緒に来てくれて、先生に少し注意されたんですがその時からすごく主人が優しくなりました(*^^*)パパになる準備にエンジンがかかったんですかね?☺笑

• 5月22日
  • 海月

海月

男の人は産まれて抱いたとこから
    父性本能が成長していくと聞きました。
    一年ほど遅れてますよね(笑)

• 5月22日
rochi☆

有効期限内なら交換できると思います。
ただ、ストアで変更できたかなぁ…と記憶が曖昧ですみません💦

34wは辞めておいたほうがいいと思います💦
夏の妊婦ディズニー辛かったです。たくさん歩きますし、お腹張りますよ。

子連れでは息子が1歳4ヵ月のときに行きました。
それ以降も何度かあります。
春休みはめちゃくちゃ混んでますし、冬は寒いのであまりおすすめできないです。
4月、5月、6月あたりは意外と空いてますし、まだ気候がまし?(今日は暑かったですが)なのでその頃がいいかなぁと思います。

お子さん連れならホテルとるのが一番楽です。

• たいやき

たいやき

チケット売ってるストアなら交換できると思ってました😂
    今度ストア行ったら聞いてみます🙆💡
    そうですよね💦💦真夏のマタニティディズニーは無謀だと思うので止めとこうと思います(゚∀゚)
    ホテルで一泊いいですね👶💡それなら、疲れても早めにホテルいけるしゆっくりできそうです❤❤

• 5月22日
りす@睡眠不足

私も1人目妊娠中にチケット貰ったけど、その時は仕事してて、仕事休みの土日祝は混むから行きたくなくて…
でも、有効期限が娘生まれて2ヶ月後とかだったので無理だと諦めて親にプレゼントしましたよ!
とても喜んでくれたし、楽しんでくれたみたいで良かったです。

今年は30週くらいに2歳間近の娘の誕生日インパしたいなと思って、母親と義妹と一緒に比較的空いてそうなGW前の平日に行きましたが、外人旅行者が多くめちゃ混み…
妊婦や小さい子連れでは乗れないアトラクションも多く、しかもトゥーンタウンやダンボなどの子供用アトラクションすらめちゃ混んでて並ぶ気にもなれず…
列並ばずに他のところで待てるってアシストカードを念のため貰ったけど混んでて休むところもないから殆ど使えず…(;ω;)
日帰りだと電車で帰らないといけないし、帰宅ラッシュに巻き込まれたくないのもあり、11時頃インパして17時には離脱です。
高いお金出してディズニーの雰囲気楽しむだけで終わりましたよ(;ω;)
唯一予約したレストランでのんびり過ごせたのは良かったです(´∀`)
子連れなら前の方もおっしゃる通りホテル取った方が良いです。

パレード待ちも多くてパレードも殆ど見えないし、小さな子供的にもまだまだ楽しさが分からなかった感じですね。
アンデルセン公園がファミリーに人気の理由が何となく分かりました。
ディズニーはいつか大きくなって友達同士で行くのが1番かも…(´∀`A)

• たいやき

たいやき

せっかくお祝いでもらったチケットなので、ディズニーの雰囲気だけでもいいかなと思ってました( ^^)/
    レストランは予約して、ホテルは取れたら取りたいと思いますヽ(^0^)ノ
    確かに子どもは大きくなっても覚えてないですよね💦💦もはや記念撮影のため?に行く気分でたくさん写真とろうと思います✨

• 5月22日