※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が10ヶ月から離乳食を食べなくなり、ミルクはよく飲む。1歳になる心配あり。産まれた時から我が強い。食欲が戻るでしょうか?

来週で11ヶ月になる娘がいます。

離乳食についてなのですが10ヶ月なったあたりから
全然食べなくなりました。
抱っこで食べさせてもベビーチェアーに座らせても
1口2口食べて一切食べてくれません。
あげようとしても手で払いのけます。
30分経ったら離乳食を片付けてミルクを飲ませてます。
ミルクだとゴクゴクと飲みっぷりがいいです。
あと1ヶ月ちょっとで1歳になるのにかな?
と心配になります。
そのうち食べるようになるんでしょうか?

関係ないかと思いますが大きく産まれて
我が強く自分の思い通りにならないと
怒ります。

コメント

○pangram○

うちも3口くらいしか食べませんでしたが、断乳したらおかわりするほど食べるようになりましたよ〜〜(*´ω`*)

食べさせたいなら断乳も考えても良いかもですね(#^.^#)

  • とも

    とも

    お返事ありがとうございます。
    実は今ミルクの代わりに
    フォローアップミルクを飲ませて
    いるんですがその場合も断乳した方がいいんでしょうか?

    説明不足ですいません...

    • 5月21日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    その子にもよると思いますけど、うちの子は断乳後、フォロミも飲まずに離乳食と、午前午後のおやつでモリモリ食べて過ごしてますよ!

    食べさせたいならフォロミも止める選択もあるし、フォロミ止めるのがちょっと不安だなーって感じならそのまま赤ちゃんのペースでも良いし、あとはママの裁量かなって思います╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月22日
  • とも

    とも

    1回フォローアップやめて
    様子を見てみようと思います。

    ありがとうございました(*´艸`)

    • 5月22日
とも

ちなみにご飯の時間は

6:00前 起床(自分で勝手に起きます)
6:30頃 朝食
9:30頃 ミルク(フォローアップ)
12:00頃 昼食
15:00頃 ミルク(フォローアップ)
18:30頃 夕食
20:00頃 就寝


こんな感じです。