※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
お出かけ

大阪の南の方に住んでいます。1泊2日平日で旅行したいなと考えています✋…

大阪の南の方に住んでいます。1泊2日平日で旅行したいなと考えています✋名古屋と神戸は知ってるのでパスしていただいて、妊婦でも楽しめるとこがあれば教えてください✋
子どもはいません😣
車移動、新幹線移動可、飛行機はなしで考えたいです💦
できればたくさんの回答まってます❤️

コメント

.mam

神戸に淡路島は含まれてますか??笑
行ったことあったらすみません(>_<)

• san

san

すみませんー✋含まれてないですが、淡路は何度か行ったことあります😅
    でも、美味しいお店やショッピング、観光など教えていただければ助かります💔
    旦那とは淡路行ってないので💦

• 5月21日
  • .mam

.mam

行ったことあるんですね💦
    前どこに行かれたか分からないですが、今の時期、観光は花が見頃ですね⤴花さじきとか✨
    あとはイングランドの丘とか…

食べ物は生しらすが食べ時ですが、私も避けてるので、火を通して食べれるものだと、断然ハモがおいしいです!!
    福良から船で沼島に渡って散策とハモ料理を楽しむのもいいと思います😌

あとは野島スコーラとか、その前にあるミエレっていうカフェはおいしいし、景色もいいですよ🎵

• 5月21日
  • .mam

.mam

あとは陶器とか城下町、カフェ雑貨屋さんとかがお好きであれば、丹波篠山もオススメです😁

• 5月21日
  • san

san

たくさんありがとうございます❤️
    はなさじきは行ったことありますが、ハモは食べたことないです💦
    さらにオシャレカフェも✋
    丹波篠山も通過して観光はしたことないので、調べてみます😍

• 5月21日
  • .mam

.mam

篠山は河原町妻入商家群っていうところが城下町で、今はおしゃれなお店が並んでます✨
    篠山に行かれるのであれば、今田にある"みやま"というお店がリーズナブルにおいしい日本料理が食べれてオススメです😌

せっかく1泊するなら、岡山あたりまで足をのばして、倉敷とか鞆の浦(崖の上のポニョのモデルになったとか…)に行ってもいいかもですね👍🎵

• 5月21日
  • san

san

篠山は全く知らないので参考になります❤️
    確かに、車で岡山までがっと行って泊まって篠山行って帰るパターンもいけますね🍀

• 5月21日
  • .mam

.mam

篠山は泊まるところが困るかもです😅
    岡山まで2時間くらいですし、美観地区なんかは半日で回れるので、その辺泊まって帰り篠山、いい感じかもですね🎵
    1泊だと徳島以外の四国はしんどいし、有馬温泉なんかもありますが、宿はほんと高いですし(T-T)
    私も夫婦二人での旅行、楽しみたい派なので、体調みながら是非楽しんでください❤

• 5月21日
  • san

san

なるほど、篠山は泊まるところが難なんですね💦
    四国もいいですよね😬高知も好きなんですけど、なんせ遠くて✋💦笑
    ありがとうございます❤️

• 5月21日
ぽぽるん

城崎温泉とかはいかがですか☺️

• san

san

城崎いいですね✋城崎温泉のまわり、マリンワールド以外でオススメありますか?あったら教えてください❤️

• 5月21日
  • ぽぽるん

ぽぽるん

結構観光楽しみたい感じですか?🤔
    浴衣着て湯めぐりとかも子供生まれたらできないので、湯めぐりして美味しいもの食べてのんびり〜もいいかなと🤔
    マリンワールド以外で楽しむなら、少し離れていますが、豊岡の方に出石蕎麦が有名なとこがあります😊
    今日皿そばの食べ放題と、蕎麦打ち体験してきましたが楽しかったです🎵

• 5月21日
  • ぽぽるん

ぽぽるん

あと方面で言えば天の橋立とかもありますよね☺️

• 5月21日
  • san

san

たくさんありがとうございます❤️
    出石はそば有名ですもんねーといいながらいつも車で通過してて食べたことなくて😅💦
    手打ち体験はいいですね✋
    調べてみます😍

• 5月21日