※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
妊娠・出産

2人目の子供を迷っています。つわりと出産が怖くて、弱気になっています。同じような方いますか?

2人目が欲しい。
けどまたあのつわりと、痛い出産か...と
思うとどーしても子作りする気になりません。
(つわりは約1ヶ月程の吐き気のみ、
出産は吸引分娩で18時間でした)

世の中もっと大変な妊婦生活を送った方も
いらっしゃるのに私は弱気だなと思ってしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

つわりと出産が怖くて2人目迷ってる方いますか??

コメント

ゆかりりん

一人目の悪阻→水すらも飲めないほどの吐き気が6ヶ月まで続いて、二度とこんな思いしたくない!と思い…
出産自体はかなり安産でしたが、胎児の体勢が悪く、緊急帝王切開になりかけたりと怖い思いもし…
それが気付けば3人目妊婦しちゃってます(苦笑)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    3人目がお腹にいるんですね!✨
    壮絶なつわりも体験されてるのに、
    やっぱり赤ちゃんの可愛さのほうが
    勝ってまた欲しくなった!という感じですか??💡

    • 5月22日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    特に欲しくなって予定して、ってことでもなかったんですが、
    妊娠すると(怖さもありますが)嬉しさと楽しみが大きいです(*´ー`*)

    悪阻は二人目も酷く、今回もそれなりにあったし現在も後期悪阻が襲来してるので、次の妊娠は考えたくないですけどね😁💦

    • 5月22日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    妊娠すると大変な事もあるけど
    すっごく幸せ感じますよね✨

    お身体大事になさって下さい✨
    安産をお祈りしています☺

    • 5月22日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    ありがとうございます(*´ー`*)❤

    • 5月22日
♡トンミン♡

同じです😱
またつわりに耐えるのか・・・また妊娠中の色んな制限に耐えるのか・・・またあの産まれてくるまでの不安に耐えるのか・・・そして色々と耐えた挙句、最後は出産・・・あの壮絶なやつ・・・って思うと、嫌です。
日曜日の朝に陣痛が来て入院して、難産で、水曜日の朝まで飲まず食わず眠らず痛みと戦い、本当の意味で死にそうになり、自然分娩にこだわって帝王切開に切り替えてくれない病院を恨みながら産みました。もうヤダ、あんなの。

弟か妹を作ってあげたいけど、やっぱり嫌です😱

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    ですよね〜(´;ω;`)
    つわり、陣痛以外にも猛烈な食欲や
    体重増加との戦いもあるし
    なんせ無事に産まれるかの不安も
    10ヶ月ありますし、、、💦

    壮絶な出産だったんですね😭
    また1から...と思うと嫌にも
    なりますよね😭

    • 5月22日
ぽてこ

私も怖いです。
主さんと同じ感じでした。
しかしほしいですね!

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    出産から8ヶ月もたつのに、未だに目を閉じるといろーーんな事が思い出されて忘れる事ができません(笑)

    • 5月22日
姉妹ママ

私も産んでから1年たつか経たないかくらいは2人目は欲しいけど、またあの痛みを経験しなきゃいけないのは嫌だと思ってましたが、だんだん子供欲しいの方が上回って2人目の子作りして2歳差で産みました!
1人目の時はつわりはほぼなかったけど、1日半の陣痛となかなか出てこずお腹は押されるしもう地獄でした😅💦
でも2人目は逆につわりはあったけど4時間で産まれてあまり辛かった記憶はないです😊
1人目と2人目は違うと思いますよ👶♡

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    やはり、だんだん上回ってくるものなんですね✨
    4時間で出産!とても安産ですね✨
    2人目は違うものなのかなぁ〜と
    少し期待してきました☺

    • 5月22日
まいまい

無痛分娩おすすめですよ♪
産んですぐ、これなら明日にでももう一人産めるって思いました!笑

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    ほんとですか!😳
    私の出産した病院が自然分娩押しで
    無痛分娩は高額だったんですよー💦
    明日にでももう一人!と思える
    くらい安産だったら私も
    無痛分娩考えてみようかな...

    • 5月22日
ゆいはは

2人目、なかなか踏み切れませんでした
当初は3歳離れを狙ってたので、すぐにというわけではなかったですが、3歳離れになる頃になっても躊躇しました
私もつわりは重症まではいかなかったので、軽い方だとは思うんですが、つわりが怖くて…
あとは帝王切開の痛みが忘れられず…
だけど、周りが2人目を授かりお腹が大きくなっていくのを見ていたら、つわりが懐かしくなりました
実際、2人目出来てみて、つわりは上の子と同じ感じで、いつ終わるのかわからないのに耐える事に必死でした

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    2人目を妊娠されてるんですね✨
    つわり、怖いですよね〜(´;ω;`)
    ただひたすらに毎日が過ぎるのを
    待つ事しかできませんもんね💦

    確かに周りの影響っていうのは
    あるかもです✨
    いいなぁって思っちゃいますよね!

    • 5月22日
pokomom

まさに私もつわり出産そんな感じで、二度と産まない!!と思っていました。
育児で寝れない時もあったし、1人でいっぱいいっぱいなのに、何故欲しいと思うんでしょうね。

けど、そんな私は妊娠しました。笑
先日分かったばっかりなのですが。。。
迫り来るつわりに、かなりかなーーり省エネで生活しています。笑
実家が遠くて頼れないので、モットーは無理はしない、頑張らない、昼寝上等!です。笑
1人目の時より、今は忙しいので気がまぎれるお陰でつわりはまだ大丈夫です。
出産は分かりませんが、最近保険を見直して、前は吸引で保険もおりたんですが今のはダメなので頑張って産む事だけを祈ってます。笑

どうにかなる精神です!!笑

でも、まだ8ヶ月ならもう少しゆっくりしていても良いとも思います(^^)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    おめでとうございます!✨
    お身体無理せずに毎日穏やかに
    過ごして下さい✨

    やっぱり我が子の可愛さは
    たまらないですよね...
    どんだけ大変で辛くても欲しいと
    思うのが人間の本能なんでしょうかね✨

    • 5月22日
ぴーや

わかります!うちは旦那が2人は欲しいみたいでもう嫌だって言っても聞く耳もってくれません(笑)

悪阻もひどくて22w頃から切迫で3ヵ月入院、毎日点滴詰まって刺し直し、副作用で手が震え続け、そんななか羊水過少、胎児の成長が止まり心拍が落ちることもあり、そもそも血液型不適合だし私自身精神的にも体力的にも辛すぎて、産む前からお腹の子も苦しそうで可哀想でした😭
また同じようになったらとか、また胎児も苦しい思いをさせるのかもと思うとなかなかですね😭
しかも無痛分娩だったのに痛かったし(笑)後陣痛なんか悶絶だったしです😂

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    産まれたばかりなのに、旦那さんすごい!✨
    赤ちゃんの可愛さにメロメロ
    なんでしょうね💕

    ほんとに出産って命懸けですもんね😭
    まだ産後なので、お身体ゆっくり
    休めて下さいっ✨

    • 5月22日