※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを初めて使用する際、生後1ヶ月の春夏服装について相談です。足が赤くなるので、足を被われている服装が良いでしょうか?

エルゴのアダプトを初めて使用するのですが、生後1ヶ月の春夏服装は何を着せたら良いですか?
ロンパースで足が丸出しで太ももあたりが赤くなって痛そうなんですが、足の被われている服装が良いです?

コメント

Rmama❤︎

私はタオルひいて使用してます(^^)そうするとそこまで赤くなったりしないですよ!

• ミーミ

ミーミ

タオル引くのですね!
    試してみます
    ありがとうございます

• 5月21日
ななち(o^^o)

私も今回二人目用にアダプト買いました!
インサート使わなくていいので、楽ですよね!^_^

太ももまで生足が出ちゃうということですか??
うちの子はロンパースに長めの靴下を洋服の上にかぶせて履かせてるので、足は出ないですよ!
まだ、この時期、日中は、暑いぐらいなので、足が出ててもいいですが、夕方からは風が冷たいので、靴下を履かせてます^_^

• ミーミ

ミーミ

まだ外出デビューしていなくて(ToT)半袖ロンパースで試してみたら生足が丸出しで痛そうだなぁっと。
    長めの靴下ですね!
    確かに日中と夕方の気温差が気になるので靴下履かせてみます
    ありがとうございました

• 5月21日
みい

私も同じこと思っていて、最近レッグウォーマーを買って履かせてあげています🌈☆

• ミーミ

ミーミ

レッグウォーマーですね~
    だんだん暑くなってきたので、涼しい素材のレッグウォーマー探してみます~日焼け対策にもなりそうですし(^-^)
    ありがとうございます

• 5月22日
ポチ子

赤ちゃんは、足の裏で体温調節をするそうなので靴下よりは、レッグウォーマーをカバンに入れておいて、寒い所のみ履かせるくらいで良いと思います(=´∀`)

• ミーミ

ミーミ

ありがとうございます!
    レッグウォーマーで考えてみます

• 5月22日