※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mma
子育て・グッズ

娘の服やアイテムを保管場所に困っており、実家に預けるか悩んでいます。どちらの実家に預けるべきか相談したいです。

サイズアウトの娘の靴や洋服がたくさんあるんですが、
汚れたものは処分しますがまだまだ綺麗なもの等は今後どんどんでてくると保管場所にも困るし
今後自分たちの姪、甥が使う機会があると思うので実家に置いておいてもらおう、という話になったのですが
旦那には、未婚の姉、私には未婚の兄(同級生と婚約中で私と彼女さんは仲良いです。)と弟がいます
この場合どちらに預けるのが良いのでしょうか😅

どちらの実家も近場で、私が母親と買い物に行く機会が多いので、一緒に行けば娘の服買ってくれたりするので、母に買ってもらったものは私の実家にもっていこう…とは思いますが
自宅で保管できれば一番楽ですが、みなさんどこで保管されていますか?(*_*)

自分の兄弟の子どもと、旦那の姉の子どもが同時に産まれた場合でも変わってくると思いますが兄カップルは旅行好きで子供の気配はなくて…義姉も弟も結婚の気配はありません…笑

服に限らず、ベビーカー、チャイルドシート等の場合でもいいので意見聞きたいです(^_^)

コメント

アイリ

こんばんは

うちは両家とも初孫でしたので、
主人の実家から買って頂いたものが
たくさんありましたので、それは主人実家に置かせて頂いてます。
洋服などは私の実家からもらったものが多いため
洋服などは私の実家に預かってもらってます。

でも基本先に使ってくれそうな親戚に早く使ってもらいたいので早いもの勝ちですかねー