※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

出産後に内核痔があり、お尻の痛みが気になる。肛門科で検査したが特に指摘なし。ボラギノールの使用は適切でしょうか?

出産してから内核痔になって
3つもあると言われて一応薬もらって
塗ってたんやけどなくなってそのまんま
便秘にならんようにだけ気をつけてて
2日に一回わ出してる感じなんですけど
何か最近お尻の穴がヒリヒリしだしてしかも
お尻の穴の上?中じゃなくて外っ側が
プニプニしてて何かできてるわけじゃなく
押せばぷにってなる痔瘻なのか。
肛門科行った時もできてたけどなにも言われへんかった
からどうなんかわからないけど。すごく怖いです。
こうゆうときにボラギノールって使っていいんですか?

コメント

komaeri

痔辛いですよね…。私も痔主です(´△`)

痔瘻ですと結構悪化してる状態なので病院に行ったほうがいいかと…
病院からもらった薬はもう無いんですか?

  • さや

    さや

    何かできてるとかそんなんじゃなくて
    さっきズキって痛みがきて
    すぐ治ったんですけど…
    有名な肛門科行った時隅々まで見られて
    何でしたか?って聞いたら内核痔しか
    言われてないんで痔瘻でわないと思うん
    ですけど勝手に自分が思ってるだけで…😓
    もうないです!次見てもらう時ジオン注射で
    手術の話進めて行くって言われてて
    でも子供いてるんで中々いけなくて…

    • 5月21日
いぬがお

外側に出てきても内痔かくと言われましたよ💦
病院の薬が一番効くと思います

  • さや

    さや

    ボラギノールまだ使った事なくて
    この痛みが続くようなら病院行くまで
    使っとこうとおもって💦
    ちなみにどうやって治しましたか?😓

    • 5月21日
  • いぬがお

    いぬがお

    完治はしてないですが、産後は治まったので、そのまま様子見になりました。薬でダメなら手術と言われてます(-_-;)

    • 5月21日
  • さや

    さや

    内核痔って言われて
    薬で治らんらしくて注射でって
    言われてます💦
    たまーにくるズキってする痛みが
    怖いです😓

    • 5月21日
  • いぬがお

    いぬがお

    手術しちゃったほうがすっきりしそうですよね。

    • 5月21日
  • さや

    さや

    そうなんですけど今すぐにでも
    行きたいところなんですけど
    子供いてるから時間がなくて…😢

    • 5月21日
  • いぬがお

    いぬがお

    子供いるとなかなか厳しいですよね💦でも悪化するとまたきついと思うので、病院行けるのが一番ですよね。答えにならなくてすいません

    • 5月21日
  • さや

    さや

    いやいや全然😓
    時間ができたら旦那に診てもらって
    行ってきます!!ありがとうございます😊

    • 5月21日
森のフクロウ

私も出産してから痔に悩まされてました!
排便時に痛い上に血が出て困っちゃって…
出血はしてないですか?
私は切れ痔を繰り返していたため市販薬を使ってましたが、肛門ポリープになり手術になりました😂
内核痔とは違いますが手術して良かったと思いました!
出来れば病院でしっかり診てもらった方がいいです!
子供が小さいと大変ですが、お尻は大事です!
お大事になさってください。
回答になってなくてすいません。

  • さや

    さや

    出血してないです!
    痛み始めたのも今日が初めてで
    質問させてもらいました💦
    いえいえ!
    時間がある時になるべく早く病院いきます!

    • 5月21日