※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

一歳の息子がいて赤字家計を改善したいが、一時保育で働くと稼げず損を感じる。産休育休なしで迷っており、2歳からフルタイム勤務か悩んでいる。他の単身世帯の方はどのようにしているか教えてください。

息子が一歳になり、赤字家計を改善するために働きたいと思っています。
できれば週に3日くらい数回一時保育でと思っているのですが。たいして稼げないから預け損のような気がしてます。
出産前は体調を崩して短時間のアルバイトをしていたので、産休育休はありません(+_+)
今からチマチマ働くか、もう少し貯金を切り崩して、2歳くらいからフルタイムで働くか。 (理想は2才まで家で見たいんですが…)
迷ってます。

産休育休のない単身世帯の方、働いてますか?働いてるとしたらどんな勤務形態でお子さまはどちらにあずけてらっしゃいますか?

コメント

まままり

現時点で家計が赤字であれば2歳まで家でみたいとか言ってられないと思います(^^;)
少しでもプラスになるように働くのがベストかと思いますよ。

• りさ

りさ

ありがとうございます(^O^)
    ですよね~(+_+)
    おっしゃる通りです♪

• 5月21日
とうあ

二人共、フルで働いて、保育園に預けていますよー!

• りさ

りさ

ありがとうございます(^O^)
    フルタイムですか。大変ですよね!すごい!尊敬します(*^^*)
    わたしにできるかなぁ。慣れれば何とかなるかな…。

• 5月21日