※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

赤ちゃんのお布団を買いたいけど、予算は2万円以内。夏に出産なので薄いものがいいか迷っています。みなさんはどんなものを買いましたか?

みなさんに、質問なんですが!
これから赤ちゃんのお布団を買いにいこうと思うのですが。予算はできたら2万いかないくらいがいいなとおもってます。
アパートなので、ベビーベットではなく、お布団にと思ってます。母に聞くと、五点セットとかもあるけど、敷き布団と汗取りマットのようなもの、枕くらいあればいいのでは?と話してました。夏に出産なので、上にかけるものも、薄いのでいいのかなー?と漠然と考えてますが。みなさんは、どのようなものを買いましたか?
それぞれ、条件など違うと思うので、難しいとおもいますが、よければアドバイスもらいたいです!

コメント

ぴよぴよ

掛け物は、夏の間はガーゼのおくるみやタオルにしてましたよ^_^
セットだと結局使わないものもあるかもしれませんね〜

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    今年の夏も暑そうですもんね😃🎵
    おくるみ、なんか、たくさん買ったから
    じゃあ、工夫してやってみます☀

    • 5月21日
かんまま

2人目が8月生まれで、敷布団と汗取りマットで描けるものはバスタオルを使ってました!3人目も7月末予定日なので、その予定です。枕は動き出すまではドーナツ枕を使ってましたが、無くても大丈夫だと思いますよ!万が一うつ伏せになった場合の窒素を防ぐために、柔らかい布団や枕は使わない方がいいと思います(^^)布団は洗えるシーツがあると、ミルクを吐いて汚れたりする事があるので便利かと思います(^^)

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    やはり、かけるものは、薄いものでだいようできそうなのですねっ!
    敷き布団や枕もかたさなどをみて、買ってみます‼洗えるってところも大事ですね☺

    • 5月21日
  • かんまま

    かんまま

    冬は赤ちゃん用の掛け布団と毛布(膝掛けみたいなもの)を使ってました。これから物を揃えるのが楽しみですね^ - ^

    • 5月21日
  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます!
    無事に購入できました‼
    予算よりもはるかに安く買えたのでよかったです!!
    冬も工夫してやってみます!🎵

    • 5月21日
あこ

娘は冬だったので7点セット買いましたが、結局は3ヶ月くらいしか使いませんでした。
寝返り返りが出来るようになってからは母乳だったこと、寝相が悪くベビー布団から落ちることもあり、一緒の布団で寝てました。

なので私はお母様の言ってるように、敷き布団と防水シーツ、タオルケットでいいかな、と思いますよ。

  • あこ

    あこ

    ちなみに敷き布団はベビー用の硬いやつがいいですよ。

    • 5月21日
  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    具体的なアドバイスたすかりますっ!
    何点セットというといいかなぁと思いがちですが、そうでもないのですね。。
    かための敷き布団と防水シーツ、タオルケット!✌いいのがあると嬉しいです!

    • 5月21日
かーちゃん

西松屋に10点セット1万円くらいで買えるやつありますよー😊
ご参考までに✨

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!
    さすが、西松屋(笑)頼りになります、
    いまからいくので、見てみます🎵

    • 5月21日
ママリ

全部日本製、っていうセットで15,000円くらいのが西松屋にありましたよ〜。
うちはそれを買いました(^^)

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうです!🎵
    西松屋いってきましたっ!
    日本製のを選んでかえました!
    ありがとうございます!

    • 5月21日