※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
家族・旦那

育児を手伝わない旦那。自分の気が向いた時だけ遊びます。それ以外は休…

育児を手伝わない旦那。。
自分の気が向いた時だけ遊びます。それ以外は休みの日も基本自室でPC。2人で公園とか行ったことがない。
オムツ替え、お風呂など、お世話的なことは全くしない。産まれてしばらくはしてたのに、いつの間にか全て私。
抱っこ魔の息子の抱っこも、いつも私。ママじゃないと嫌がるからって…まぁそうなんやけど。。2歳児、重いよ。。
よく旦那さんを教育するって聞くけど、私はそれを失敗したかなぁ。何でも自分でやり過ぎた。年末には2人目が産まれるけど、旦那さん教育、今からでも遅くないですか?
何だか周りは育児に積極的な旦那さんが多くて、時々虚しくなります。
同じく非協力的な旦那さん話なども聞かせて下さい(;ω;)

コメント

こはるん

教育に12年かかりました(笑)

年のせいもあるんでしょうが今は協力的です。
若い頃は可愛がるだけ、って感じでしたよ。公園はあるいてボール蹴ったりできるようになる頃から行ってました。

男性は自覚がないんですよね。
私たちは「私がいないとこの子は生きていけない」と思いますが、男はそこまで思えませんからね。

遅くにできた第二子にはメロメロである程度はしてくれます。

• moo

moo

12年ですか!!
    なるほど…本人の年齢もあるんですね。。
    私ももっと長い目で見ないとダメですね。
    男性は自覚がないとの事、激しく同意です!
    もう少し息子がしっかりして一緒に遊べるようになったら、2人でも出かけてもらうように仕向けてみます^_^
    2人目にメロメロ、羨ましいです♡
    コメントありがとうございました😊

• 5月22日
ゆかりりん

うちの旦那は最近まで何もしてくれなかったですよ(^_^)
オムツ替えなんて、一人目の時から1度もしたことないです(笑)
お風呂も2歳過ぎて初めて入れてくれました!
はじめはイライラもしましたが、そのうち諦めもついて、たまに遊んでくれるだけでも嬉しく思うようになりましたよww
今は休みの日は遊んでくれたり、幼稚園の送り迎えをしてくれたりと、だいぶ協力的になってます✨
多分、小さい子供との接し方も分からなかったんだと思います(苦笑)

• moo

moo

男性は父親の自覚を持つのに時間がかかると言いますが、もうそろそろ…と思っていた私が早すぎたようです(´∀`*)
    2人目、3人目でようやくの場合もあるのですね。
    私も周りと比べて期待するとイライラするので、今してくれている事に目を向けようと思いました。
    気づかせて頂きありがとうございました😊

• 5月22日

我が家の旦那は協力したいと言ってきますが、注意力がなく室内で遊んでても頭打ったりさせるのでお風呂なんて絶対に任せられないです😅
同じく秋に2人目出産ですがそこまで覚悟して妊娠に至りました😂
でも今からでも遅くないと思いますよ!

• moo

moo

協力したい意思があるのはいいですね〜✨今は心配でも、慣れてきたら頼れるパパになりそうです♡
    そうですね、私も2人目を自分が欲しかったのもあるので、ある程度覚悟はしないとですね!
    その上で任せられるところは少しずつお願いしていこうと思います!

• 5月22日
ksママ

全く同じです笑
ゆえばやりますが
自分からすることなんて
なくなりました笑
上の子時は自らおむつ変え
ミルクやってたの下の子には
一切ないです笑
休みの日は朝から飲んで
夕方前にいびきかいてねて
また起きたら飲んで
お風呂にすらいれないです笑
下の子をお風呂に
入れたのなんか
数えれるぐらいですね笑

• moo

moo

わぁ、同じですね(´∀`*)
    何なんでしょう…1人目でちょっとやってみて、もういっかな〜みたいな感じなんですかね( ゚д゚)こっちは毎日ずっとなんですけどね。。お互いお疲れ様です!!
    期待し過ぎず、改善を願います(笑)

• 5月22日
  • ksママ

ksママ

1人目ってだけで
    育児になれてくのはママなのに
    なんでパパのお前がやねん!
    って思いました笑
    何を言ってもかわらないので
    期待しないです笑

• 5月22日