※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユウ
家事・料理

牛肉のカビ?についてです。木曜日に買った牛肉を昨日まで冷蔵庫に入れて…

牛肉のカビ?についてです。
木曜日に買った牛肉を昨日まで冷蔵庫に入れていました。一部使用したのでラップをして冷蔵庫に入れていました。

消費期限が昨日だったので、冷凍しようと冷蔵庫から出すと肉の匂いがかなりしていていましたが大丈夫かな?と思ってそのまま冷凍しました。

今朝旦那のお弁当を作るのに、その牛肉を解凍してピーマン、料理酒、塩胡椒で炒め、余った分を冷蔵庫に入れてお昼に食べようとチンしたらこのような白いブツブツがあり気持ち悪くて捨てました。

旦那に連絡した所、何も気付かず食べた後で味には特に問題がなかったようですが食中毒などとても心配です。

これはカビなんでしょうか?寄生虫?
調べてもあまり出てこないのでここで聞きました。
もし何かわかる方いれば教えてください😭

コメント

ちーぃ

ピーマンのタネにしては小さいですし、チンしたあとなので油でもないですよね😱💦
なんでしょうね😱

• ミユウ

ミユウ

そうなんです😭
    洗い物のフライパンにもあって、炒めた時やお弁当に詰めたときにはなにもなかったんですが😭こわい…

• 5月21日

とりあえず、冷凍して消費期限延ばせるのは、購入後すぐの新鮮なお肉のみです💦
少しでも購入から日にちが経ってしまったら、表示の消費期限内に食べてしまわないと危険です(特にこの季節)
あと、購入後すぐ冷凍しても、その後1回でも解凍してしまったら、その場合も再冷凍は無意味です😭

• ミユウ

ミユウ

そうだったんですね…何も考えてなかったです😭暑くなってきたしとは思っていたんですが…ありがとうございます、気をつけます😭

• 5月21日
まめ太まま

たらこのプツプツに見えるんですが何かたらこで使った箸とか調理器具使ったりとかないですか?😵

• ミユウ

ミユウ

それはないです😭
    だから本当に心配で…

• 5月21日
ゆりママ

それ調べたんですけどカビかもしれないです

捨てた方がいいと思います
後お肉は買った後すぐに小分けして冷凍した方がいいです
調理して冷凍また解凍は夏場は食中毒も怖いのでやめた方がいいと思います

• ミユウ

ミユウ

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭やっぱりカビですかね…

既に残り冷凍していたお肉は捨てました!ただ旦那だけ気付かず食べてしまったのでそこが心配で…

わかりました!ありがとうございます!ほんとに気をつけます😭

• 5月21日
  • ゆりママ

ゆりママ

気づかず食べて何かあったら今頃お腹壊してると思います
    あまり自分責めすぎないでくださいね

• 5月21日
  • ミユウ

ミユウ

とりあえず食中毒起こしてないことを祈るばかりです…ありがとうございます😭

• 5月21日
pooon

肉の匂いがかなりしてる時点で
だいぶやばいやつです。
それを冷凍して解凍して使ってもただ食中毒を起こすだけなので捨てた方がいいです!

冷凍するなら買ってきた直後のもの、それ以外は期限内に使うのがいいと思います。
この時期暑くなってきて、買って家に帰るまでに気温でお肉はだいぶ傷みやすいです。

• ミユウ

ミユウ

そうだったんですね😭
    肉の匂いがしたのも初めてだったので、大丈夫かな。と思ったのがダメでした😭とりあえず全部捨てました!

やっぱりそうですよね…今後はほんとに気をつけます😭

• 5月21日
らんま

心配ですね(´;ω;`)
旦那さん大丈夫そうですか?😭