※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんり
妊娠・出産

旅行前後どちらに検診に行かれましたか?旅行後に行くか前に行くか悩んでいます。

妊娠中に旅行に行く際、旅行前後どちらに検診に行かれましたか?✨
初期からずっと安静で、やっとお医者さんからお出かけ旅行OKをいただきました!✨私はすごく心配性で、リフレッシュがてら行ってらっしゃいとお医者さんも家族も勧めてくれたので、主人とのんびり温泉に行こうと思っているのですが、ちょうど旅行予定日が検診日にあたります。
なので気になったのですが、みなさん旅行に行くとき検診は前後どちらに行かれましたか?今回浮腫で引っかかったこともあり、車で旅行の後だとまずいかなぁとか、でも後で行って元気な姿を見たら安心するかな、いや前に行って元気を確認して行こうかなぁとか迷ってしまっていますので、教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

ねこまる

私は前にしました。
今のところは大丈夫、というのを分かって行ったほうが安心できるし、もし何かあっても「あそこまでは大丈夫だった」と確認が取れるので。

ちぃ

私は旅行前にしました(๑^^๑)
前もって先生に相談し、旅行前に子宮頚管の長さとか測ってもらい『大丈夫だよ』と言ってもらえてから行きました♬

はじめてのママリ🔰

前に行きました。
3泊だったので元気なのを確認してから行きたくて💦

みゅーまま

旅行前に行きました。
私もすごく心配性だったので、エンジェルサウンズという心音の聞けるものを買って心臓がうごいているか、へその緒胎盤が機能しているか毎日聞いていました。

ママリ

わたしは、旅行の前・後とか
気にせずに行きましたが、
予定を確認してみると、
旅行の後に検診行ってますね✨

スマイリー

私も前にいきました
うちの病院は旅行は自己責任なんていわれちゃいました💦
ネットとかで、調べて一拍だけしてきました