※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
子育て・グッズ

部屋の温度について質問です。エアコンの適切な使用時期や時間についてアドバイスをお願いします。

これからの部屋の温度についてです!
2ヶ月の女の子です!
最近暑くなってきましたがみなさんはエアコンはいつから付けますか?
またつけるときはかなりの時間付けてますか?
快適にしすぎると汗をかきすぎず汗腺が発達しないともききますし、どうしたらいいのかアドバイスよろしくお願いします!

コメント

しまじろう

小児科の先生から、暑くてショーがない時はドライをつけなさいって言われました★
九州なんですが梅雨入りくらいの時期にはもうドライつけてましたー!

• そよち

そよち

少しくらい暑くても我慢ってことですか??

• 5月21日
TAT

こんにちは。

うちは先月辺りから、エアコンは起きた時から寝る前まで冷房をつけっぱなしで、昨日今日みたいに暑い日は扇風機を併用してます。
湿度がまださほどないので、加湿器も使ってます。
ドライは洗濯物が乾きにくい時につけてます。
寝る時間帯には外気温も涼しくなっているので、エアコンは止めてます。

エアコンつけてても赤ちゃんは体温高いせいか汗はかいてるので、汗腺発達の件は気にしてません。
ちなみに、温度設定は30~28℃でつけてます。

• そよち

そよち

こんにちは!
    やっぱり付けっ放しなんですね💦
    赤ちゃんはそれでも大丈夫なんですね( ´∀`)
    温度までありがとうございます😊✨

• 5月21日
  • そよち

そよち

なるほどです(*'▽'*)
    乾燥しすぎもダメですもんね🎶
    参考にさせていただきます😆🌸

• 5月21日
YUI

里帰りから帰ってからは
24時間つけてます(ノ∀\*)

• そよち

そよち

最近は夜も日中も暑いですもんね💦💦
    涼しくなったら窓開けたりしてるのですが暑くなってきたらまた冷房いれたり難しいですよね😭
    24時間付けてたら一定だしいいかもですね(*´꒳`*)

• 5月21日
とあぞー

2日前に2ヶ月になった息子と暮らしてます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
私の所は朝起きて8時ごろにエアコンつけます!
そして夕方若干涼しくなるとクーラーを消して窓を全開にして送風にします。
夜になると涼しくなるのでそれ以降は送風消しても大丈夫かなってタイミングで送風も切ってそのまま朝まで何もなしです(*´˘`*)

• そよち

そよち

なるほどです!
    上手くやってはるんですね🌸
    あたしも涼しくなったら開けたりします(*^◯^*)✨

• 5月21日