※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

妊娠後期で皮膚トラブルが続き、薬やボディケアで改善せず悩んでいます。皮膚科に相談しようか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

皮膚トラブルの相談です。
現在34週の妊娠後期ですが、妊娠初期からいろいろなお肌のトラブルに遭遇しての現在です。

もともと代謝が良かったせいもあり、妊娠で余計に代謝が良くなり汗をたくさんかいているせいかお腹の下あたり〜お下の毛が生えている辺りが痒い&痛い感じになりました。
最近夏日が多いせいもあり、余計に毛穴が炎症起こしてるかな?という感じになってきてちょっと辛いです。

ボディソープを変えてみたり、ニキビ用化粧水&ベビーパウダーをつけてみたりと殺菌対策したりしてますが、あまり軽減されません。。

産婦人科に併設されている皮膚科にいくことも検討しています。( ; ; )
週に一度しか担当医の方いらっしゃらないようで、検診と合わせていくのがちょっと面倒かなと思ったりしていたのですが、そろそろ次の手を考えた方がいい気がして。

どなたか同じような症状なった方、いらっしゃったら教えてください(>人<;)

コメント

卑弥呼ちゃん

昨年、11月に出産したんですが
産休に入った9月から身体中に湿疹が出来て痒くて夜も寝れず大変でした💦元々私は手に湿疹が年中とニキビ肌やったんで余計ですが、「妊娠性よう疹」と言う妊婦さんに湿疹が出来る症状かと!
私は皮膚科に行って痒み止めの妊婦さんでも飲める飲み薬と、塗り薬もらって毎日お風呂上がりに塗ってました❗産後1ヶ月位で直ったので安心してくださいね🍀

• もちぷりん

もちぷりん

コメントありがとうございます♡
    私もニキビが出来やすい体質なので、同じかもしれませんね!
    やはり皮膚科でお薬貰えるようにしてみます(о´∀`о)
    教えていただき、助かりました☆
    ありがとうございます♡♡

• 5月21日
  • もちぷりん

もちぷりん

本日産婦人科で相談したところ、病名は言われませんでしたが「マイザー」という塗るお薬貰いました!
    とりあえずしばらく塗ってみようと思います(о´∀`о)
    回答くださり、本当に助かりました〜♡
    ありがとうございます♡

• 5月22日