※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

39週で推定体重3400g。先週より急激に増加。出産不安、誘発剤の痛み、4キロ超えのリスクが心配。兆候なしで予定日超えそう。

39週です。39w2d。
昨日予定日前のラストの検診で推定体重3400g。

3100から3800くらいは範囲内と聞いてびっくり。
先週は1週間で200gだったのに今回は
1週間で400gも増えてる、、
まぁわたしの体重も増えてるけど、、笑

そして
※お腹全く下がらない
※前駆陣痛とかも全くなし
※兆候もなし
※子宮口も柔らかくはなっているか全然

予定日1週間すぎて出て来なければ
誘発剤らしいのですが、、、

ビックベイビーに不安を隠せません。
骨盤に頭をはめられないのかな?
産道通れるかな?
難産かな?
誘発剤って痛いのかな?

そればかり考えてます。。

4キロ超えてスポーン!と産めた方って
いらっしゃるんですか?

4キロ越えるとリスクも大きいとネットで見て
不安しかありません(_ _).。o○

兆候がなさすぎて破水でもしない限り
予定日、超えそう。。

コメント

♡mama♡

大丈夫です!!日本の医療は発展してます!!助産師さんと先生を信じてください💓お母さんがリラックスして力を抜いた方が赤ちゃんは生まれて来やすいですよ!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、!!
    そうですよね!
    医療は発達してますよね😭✨
    不安を隠せませんが不安でいたら赤ちゃんも出て来ないですもんね!
    優しいコメントありがとうございます😭💕

    • 5月21日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    初産は不安でいっぱいですよね💦私も大きい大きいと言われ、骨盤のレントゲンまで撮りましたが、大丈夫でした!💓💓
    赤ちゃんは、ちゃんと生命力もってます!!出産はお母さんと赤ちゃんの頑張りで成し遂げることができますよ✨✨

    • 5月21日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございますー😭✨
    これまでなんの問題もなくきたのはいいのですがべびちゃんも相当なのんびり屋さんなのかなぁなんておもっちゃいます😳笑
    頑張りますね!!!(`・ω・´)

    • 5月21日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    安産であることを祈ってます💓💓

    • 5月21日
ひーこ1011

2週間遅れて4,000超えで自然分娩で産んだママ友いますよ☆

私も上の子の時は4日で400グラム増えてビッグベビーになるのを恐れてました!
予定日過ぎても何の兆候もなく、結局生まれてきたら2,640でした!
そりゃ予定日には出てこんわ!て思いました(笑)
下の子は2,800て言われてたけど、出てきたら2,480でした(^^;
推定体重はあてにならないです(^^;

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    10パーセントの差は出るみたいなので多少は差が出そうですよね!
    2週間遅れはなかなか大きくなりますよね。。
    私の体重も本気で抑えないとやばそうです(_ _).。o○
    といったも妊娠前からプラス10キロくらいなのにこんなビックベイビーになるなんてぇー😳💨

    • 5月21日
がんぐろたまご

私も明日予定日で、明日検診ですが、産まれる気配ないですね(笑)
先週で、3120ほどでした!
上の子は検診受けてその後産まれましたが検診では3000って言われてでてきたら、3390でしたよー
なかなかあてにならないですね(笑)
私も誘発剤になるのかなーって思ったり気軽には待ってます😏

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    今回は2人めなんですね♩
    10%の差が逆に小さめに違ったとするとビックベイビーですよね!
    ビックベイビーって最初から思うと不安しかないからやっぱり大きな心で待つしかないのでしょうか。。笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✰🙌

    • 5月21日
柚ちゃんママ

大丈夫ですよ!
わたしも、推定3500ぐらいあるて言われて、実際3380でした!ちなみに、全然さがらず、お腹の張りも一切なくNSTとかずーっと、きれいな横線でした!
予定日1週間後に、促進剤2日間してやっと産まれましたが(笑)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    私も同じ感じでハリもなければお腹も下がりません!笑
    促進剤2日、、それはなかなか辛そうですねぇ😢😢
    不安ですが私も頑張ります!☺︎

    • 5月21日
さう

わたしも産まれる気配ないです(´・ω・`)
ジンクスの焼肉とカレー食べてもかえって足が浮腫むだけだしw
お腹が大きいのもだけど、浮腫みも辛いです。
先週の健診で先生から、赤ちゃん3,500gくらいあるって言われていてBIGなので、出来れば早く出産したいのですが( ´,_ゝ`)
陣痛も未知の世界だし不安です、、
お互い安産でありますように。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    私もカレー、オロナミンC、ラズベリーリーフティーやりましたがかわりませんよ。。。笑
    もう色々お腹も大きくなり動けなくてほんといやになっちゃいますよね(_ _).。o○
    あと少しで会えるのもなんだか信じられないけど頑張りましょうね!🐥

    • 5月22日
3匹のママ

姉が1月に予定日10日越えで、4160グラムのビッグベビー普通分娩で産みましたよ👍
裂けも切りもしないでポンと出てきたそうです。😊
おっきい う○こ が出てきたみたいにスッキリと言っていました。😄
全然産まれる兆候なくて、促進剤つかっても2日たっても陣痛につながらなかったっんです。
よっぽど尾中の中が心地よかったみたいで(^^)
安産になることを祈ってます✨

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    コメントありがとうございます!
    それはすごーいビックベビちゃんでしたね🙌しかもそんな爽快なコメントをお姉さまはいわれてたのですね!!
    素晴らしい😭✨
    私も頑張りますね(T ^ T)

    • 5月23日