※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

息子が野菜や魚が好きではなくなりました。テロテロやモサモサする食材がNG。カレーシチューやチャーハン、照り焼きお刺身などが好き。新しいアイデアを教えてください。

いきなり野菜、お魚が好きじゃなくなってしまった息子。
モロ野菜!魚!じゃないおすすめメニュー、レシピ教えて下さい😹

特にテロテロの野菜(スープ、ホイル焼きの野菜など)
緑のもの、煮魚、焼き魚などモサモサするものが好きじゃないです。

野菜ほうれん草たっぷりのカレーシチュー、
チャーハン、ハンバーグ、麻婆豆腐、
かぼちゃの煮物やおやきに野菜を混ぜる
野菜に火を通し片栗粉をまぶしてパリッと焼く
お刺身を照り焼きにする

↑こういった感じだとパクパク食べてくれます

レパートリー不足です😭
良いアイデアお待ちしてます❤️

コメント

ひなあられ

パンケーキにお野菜とかしらすとか入れるのはどうですか?(о´∀`о)

  • ponchan

    ponchan

    パンケーキはおやつにたまに食べさせています❤️
    やはりパンケーキはパクパク食べてくれます😹

    • 5月21日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    お野菜とか入れてボリュームアップしちゃえば、朝ごはんとかにもなるのかなぁと思います(^_^*)

    • 5月21日
にこにこ.com大人とびっこ

お魚ハンバーグとかどうですか?
うちは、よく豆腐、魚、野菜を片栗粉とパン粉を混ぜて焼いてハンバーグにしてしまいます!
パクパク食べてくれますよ!

  • ponchan

    ponchan

    お魚ハンバーグ😍良いですねハート💕
    お魚は、どういったお魚を使いますか?😍

    • 5月21日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    お魚は、白身でもなんでもです♡
    鮭、たら、たい、メカジキ、しらす
    なんでもハンバーグにできますよ✨
    レシピは、
    魚切り身一枚
    豆腐150g
    小松菜などの野菜
    青ノリと鰹節をお好みで
    醤油お好みで数滴
    片栗粉大さじ2
    パン粉大さじ1
    全て混ぜて焼く!

    こんな感じです✨
    まとめて作って冷凍できますよ✨

    • 5月21日
  • ponchan

    ponchan

    わー❤️😍
    ご丁寧に、ありがとうございます😊
    早速作ってみます😄
    写真も美味しそうです❤️
    実はアンパンマンポテト、まだあげたことないんですよね😹
    絶対喜ぶのであげてみます❤️

    • 5月21日