※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみは
ココロ・悩み

夫婦が愛情がなくても子作りすることはおかしいと思いますか?私は2人目を妊娠中で、夫にも愛情はないと感じますが、子どもたちには愛情があります。

愛情がなくても子作りできる夫婦はやはりおかしいと思いますか?
私は今2人目を妊娠中ですが、夫に対して愛情はありません。
夫も私に対して愛情はないと思います。
ですが、夫婦ともに2人目が欲しくて子作りしました。
もちろん、上の子も妊娠中の子にも愛情はあります。夫婦ともに。きっと。いや、最低でも私は。

コメント

なちゃん♡

夫婦それぞれなんで 、
おかしくないと思いますよ!

  • ゆみは

    ゆみは

    ありがとうございます。
    過去の質問で結構批判されたので改めて質問しました。
    でも世間的にはやはりおかしいですよね。

    • 5月21日
ぱぴこ

それで育てれるならいいんだと思いますがくれぐれも子供達に悟られないようにしてほしいです💦

  • ゆみは

    ゆみは

    ありがとうございます。
    そうですよね!
    私の実家もそうだったので気をつけます。

    • 5月21日
えりっぺ

少なからず
旦那より子供に愛情がいき
旦那そっちのけになることは多々あると思います😂💦

  • ゆみは

    ゆみは

    そうですよね!
    でもそれはいけない事なのでしょうか。
    前回の質問で批判され、よくわからなくなってしまいました。

    • 5月21日
ゆうにゃ

恋人から家人になったということでしょうか( ´ ω ` )

スッピン・ごろ寝・素っ裸が恥じらいなく見せ合える・・・的な・・・。

結婚して数年であれば、早いかもしれませんが
みんな段々そうやって、家族になっていくものだと思います( ˙꒳​˙ )

嫌い・不貞 が無ければ
家族を増やしたいのは自然な欲求に感じます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

  • ゆみは

    ゆみは

    そうなんです。
    家族なんですよね。
    愛情はなくても情はある…
    前回の質問で批判され、よくわからなくなってしまいました。

    • 5月21日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ



    ウチなんて、結婚14年
    上の娘は中学生ですが、今月3人目をようやく授かりました( ´ ω ` )
    ・・・とはいえ、まだ妊娠6週手前で
    予断は許しませんが💦

    ダンナは17歳年上のアラカンです(笑)

    愛情なんて通り過ぎ空気です(笑)

    理屈は一緒ですよ(๑´ω`๑)

    十人十色、イロイロな家族の形があり
    どれも正解ですよ❕きっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月21日
  • ゆみは

    ゆみは

    空気!そう思いたいです!
    まだ?いや、空気より悪いですが大袈裟に言うとゴミ?
    ゴミと言うか、ゴミではないかな?普通に邪魔です。
    私最低ですね(*_*)
    でもなんとか生活はしているので、これからもがんばります!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
deleted user

3人目になる息子は夫婦関係修復中で私は仕方なく旦那の性欲に付き合ってできた子なので、愛情なくしてできた子です!!

今も夫婦関係は掘り起こせばとっくに壊れてると思います。
でもお互い何事もなかったように仲良く生活してます。
私は息子だけでなく子供3人大好きです♡
旦那は少なからず息子には愛情はあると思います。
職場に息子を連れてった時に『自慢の息子です』と紹介してたので(笑)

  • ゆみは

    ゆみは

    お~!息子さんなんだかすごい?!
    でも自慢の息子さんなんですね!
    うちだってそうです!
    前回の質問で批判され、よくわからなくなってしまいました。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回の質問が見れないので、なぜ批判されたのか分からないですが…

    たくさんの家族があるので色々な家族、夫婦関係があると思います。
    私たち家族、夫婦関係は一般的な家族、夫婦関係からはかけ離れてると思いますが、批判されてもどうするか決めるのは結局は当事者です。
    他の人がどうこうできる問題ならばとっくに解決してます。
    どうか自分を強く持って下さい!!

    • 5月21日
  • ゆみは

    ゆみは

    そうですよね!
    色々な家族関係がありますよね!
    私の実家も仲良しな家族ではありませんでした。父をはずし母娘は普通ですが。
    色んな考えがありますが、批判されて少しイライラした部分もあったので、.v_v.さんの回答に励まされました!
    ありがとうございます!
    これからも自分の家庭を大切にがんばります!

    • 5月21日
おはな

おかしいというか、びっくりしました!笑
エッチした後に目があって恥ずかしい♡きゃっ💕とかないんですか?
子供の成長の喜びを夫婦で共有したりとかはないんですか?🙆

色んな人がいるので、全然批判とかするつもりもないですが、興味があって聞いてみましたw

  • ゆみは

    ゆみは

    エッチのあとになんの恥じらいもないです。
    子どもの成長を喜び合うことはありますよ!もちろん(^-^)
    でも最近夫の私に対する反応が薄くて夫婦の会話に意味を感じません。
    なんだか自分でもよくわからなくなってしまいました。

    • 5月21日
あこ

愛情はないけど、なんとなく大切というか情があるならおかしくないと思います。
愛情がなくて嫌い!というなら、子供の事も考えず、二人目がほしいと言う身勝手な親の都合でどうなのかな?と思います。

私も二人目妊娠中ですが、夫を愛してるか?と聞かれれば、正直分かりません。
でも嫌いな訳でもありません。
多分子育てで忙しくて更に妊娠中で、夫のことは後回しとか眼中に入れる余裕がないのも1つの原因だろうな、と思ってます。

  • ゆみは

    ゆみは

    そうですよね!
    うちもまさしく同じ状況です!
    ですが、前回の質問で批判され、なんだかよくわからなくなってしまいました。

    • 5月21日
  • あこ

    あこ

    別に離婚したいとか、家庭内別居とかで険悪な訳じゃないんですよね?

    我が家は夫婦のみでデートは考えられませんが家族としては普通に旅行もしますし、お出かけもします。
    なので別に家族として成り立ってるなら子供にとって良くない家庭とは思わないですよ。

    • 5月21日
  • ゆみは

    ゆみは

    全然そんなんじゃないです!
    あこさんの家庭が私の家庭と同じ過ぎて嬉しいです(;_;)
    夫とは、もう本当によく聞く同居人と言う感じです。

    • 5月21日
ワンワン

仮面夫婦なんて今時珍しくもないですよ💡
私の知人は子供はいませんが、夫婦互いに浮気しています。浮気してる事もお互い知っています。しかし離婚はしません。
傍から見れば理解は出来ませんが、本人達がそれで良いなら私は良いと思います。
子供への愛情もあるみたいですし、幸せならそれで良いじゃないですか(*´∀`*)
旦那を精子バンクとかATMと思ってる人もいる世の中ですし😂笑

  • ゆみは

    ゆみは

    そうですよね!よくある家族関係だと私も思っていたのです!
    ですが、前回の質問の回答者様たちは旦那に愛情がある方々みたいで批判され、よくわからなくなっていました。

    • 5月21日
  • ワンワン

    ワンワン

    私もママリで批判コメ頂く事ありますが、最初のコメントが批判的だと後も似たようなコメントになる傾向あります。便乗するのは女性あるあるなのかもしれませんが(笑)
    そんな中でも優しい人はいるんですが、よく軽い気持ちで質問しても殴り込む勢いで返して下さる方いますよねー。
    あまり気にしなくて良いと思いますよ☆

    • 5月21日
  • ゆみは

    ゆみは

    あるあるなんですかね(^^;
    その中でも前回、1人だけ共感してくれる方がいました(^-^)
    私も気にしすぎたのかもしれません。
    世の中、十人十色ですもんね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 5月21日
年子ちゃんママ

批判をしようと思うつもりはありません。
それはさーさんご夫婦のやり方だと思いますし( ^ω^ )

これはあくまで私の意見です。
お子さんにそれを気付かれないようにしてもらいたいですね。
私は両親が仮面夫婦だった事気付いてました。
子供ながらにすごい悩みましたし、結局熟年離婚…それなら早く離婚してくれればよかったのにと思っています。

  • ゆみは

    ゆみは

    年子ちゃんママさんの家庭もそうだったのですね。
    私の実家もそうでしたが、私は何も気にしてませんでした(^^;
    ですが、息子たちには年子ちゃんママさんの様な気持ちにはさせたくないので、普通に普通に家庭を壊さぬようがんばります!

    • 5月21日
らすたまん

批判する方ってストレスたまってる方なんですかね(笑)
別に夫婦のあり方なんて色々ですよ!
愛情って実際なにか分からないですし(笑)
私も旦那には色々感謝しているし、嫌いではないし、子供に愛情注いでくれるので大事な人って感じです。
でも昔みたいな感情はありません。
だからって浮気したり男つくる気もありません。
出来れば兄弟欲しいです♥

  • ゆみは

    ゆみは

    そうなんです!
    昔の様な感情は一切ないです!
    これからもきっとそんな感情復活しません笑

    • 5月21日
  • らすたまん

    らすたまん

    分かりますー(笑)
    感情なんてコントロール出来るものでもないですし!
    他に男、女がいての仮面夫婦はなしですけどね(笑)
    仮面でもないって事ですよね?
    仮面は無理して子供の前では仲良くするという事ですよね!
    私も息子と3人でいると楽しいです!
    でも旦那と二人は…(笑)
    なのでいい嫁のふりして飲みに出させたり遊びに行ってもらっています(笑)

    • 5月21日
  • ゆみは

    ゆみは

    なんかわかります!
    別に飲みに行ったり遊びに行ったりは全然ありです!
    しかしそこで風俗や浮気は絶対許さないです笑

    • 5月21日
  • らすたまん

    らすたまん

    共感!!
    なんか似てますね(笑)

    • 5月21日
  • ゆみは

    ゆみは

    よかった~(^-^)
    共感できる方がいて(^-^)
    ありがとうございましたm(__)m

    • 5月21日
  • らすたまん

    らすたまん

    うち親がいなくて、でも旦那がいるお陰で子供の画像をLINEで送るのが日課なので、それが出来るって幸せなのかもしれません♥
    批判する方の事は気にせず平和にいきましょう!(笑)

    • 5月21日