※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳について、3時間おきに50ずつ搾乳しています。搾乳に20分かかります。他の方も同じ感じでしょうか?

いつもお世話になります😄
赤ちゃんが産まれてから2週間とちょっと経ちました。
赤ちゃんはまだ小さく、入院しています。そのため毎日搾乳器(手動)使って搾乳しています。
そこで質問ですが、

私は3時間おきに夜中でもしていますが皆さんも同じ感じですか?
両方で50って少ない方ですか?普通がどんなものか分からなくて(。•́•̀。)
私は両方で頑張っても50くらいです。所要時間は20分程度です。
(以前看護師さんに長い時間かけなくていい、全部搾らなくていいので時間を決めてくださいと言われたので長くはしてません)

コメント

ちい

出産お疲れさまでした😊

私の娘も生まれた時小さかったので
入院していました!
搾乳して届けていたのですが
昼間は3時間おきでしたが
夜は張らないと搾乳しませんでした!
今しか体休めないと思って……

両方で50出ればステキだと思います!
私はなかなか出なかったので
50出た時は自慢げに持っていきました(笑)

• おーちゃん

おーちゃん

返信ありがとうございます。今では両方で30くらいです😣

• 5月31日
りののの

私も産まれてから3週間ほど入院していたので搾乳してました!
最初は10mlとるのに1時間かけてましたから、50も取れればいいと思います✨
夜中もタイマーをセットして搾乳してましたが、起きられなくて寝ちゃう事は多々ありました^^;

搾乳&通院、大変だし心配ですよね(>_<)
でも今はおーちゃんさんの体を回復させる絶好のチャンスです!
3時間おきの搾乳は辛いですが、頑張って下さい!

• おーちゃん

おーちゃん

返事ありがとうございました!今ではアラームしなくても赤ちゃんが泣くのがアラームです(-_-;)ほとんど母乳が出なくなった気がします

• 5月31日
  • りののの

りののの

退院されたんですね!
    良かったですね♪

しばらくは夜の授乳大変ですが頑張って下さいー!
    最初の頃は私も混合でしたが母乳が軌道に乗って完母になりましたよ^ ^

• 5月31日
  • おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます(^-^)そうなんですか!?母乳が軌道にノルの羨ましいです!

• 6月2日
あみ

息子も早産だったので、入院していました。
なかなかおっぱいでなかったので、50も出るのはうらやましいです!私は2、30くらいだったので、、夜もちゃんと絞らないと母乳量が減りますよ!
私は出が悪かったので、生後3ヶ月くらいで息子におっぱい吸うの嫌がられて、ミルクだけになりました。

• おーちゃん

おーちゃん

返事ありがとうございます。
    なぜ嫌がられたのでしょうか(>_<)私も今は左だけ咥えると嫌そうな顔します

• 5月31日