※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家事・料理

ティファールの掃除機を使っていたのですが、結構すぐに壊れてしまい、…

ティファールの掃除機を使っていたのですが、結構すぐに壊れてしまい、他のにしようかなと思います。

コードレスで、サイクロン式で、何かいいのないですか⁉︎
ダイソンは5.6万するし、高いなぁと思うのですが…

コメント

ゆんゆん

マキタが手頃でいいみたいですよ(^^)
ダイソン高すぎですよね!私も次掃除機壊れたらマキタにする予定です💕

• まぁちゃん

まぁちゃん

マキタもよく聞きますよね✨
    マキタにもコードレスでサイクロン式のあるんですか?

• 5月21日
にゃん♪

わたしもマキタおすすめします。
業務用コードレス掃除機で定評があり、家庭用にも出しています。
お値段も手頃です。

• まぁちゃん

まぁちゃん

マキタにもコードレスでサイクロン式のあるんですか?

• 5月21日
  • にゃん♪

にゃん♪

あ、失礼いたしました。
    マキタはコードレスが主流ですがコードレスかつサイクロンのものはないようです。
    コードレスかつサイクロンの掃除機を出しているメーカーはダイソンのほかだと僅かだと思います。
    サイクロンにこだわりがなければマキタはおすすめなのですけどね…。

• 5月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    やっぱり、サイクロン式のは無いですよね〜
    サイクロン式は諦めるとして、マキタだと、CL107FDがオススメですか⁉︎

• 5月21日
  • にゃん♪

にゃん♪

そちらが家庭用最新モデルだそうですね。
    うちは比較的馬力のあるほうのCL182FDを使っています。
    定価は3.6万円ほどですが、ネットでは2.5万円ほどで買えると思います。
    価格と馬力は比例するので、ご予算に応じて選ばれると良いかと思います。

• 5月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

新しいのより、前の型の方が良いんですかね💦
    たくさんありすぎて、迷います笑
    紙パック式のを長年使ってないのですが、交換時期とかは表示されるんですか⁉︎

• 5月21日
  • にゃん♪

にゃん♪

バッテリーの力次第でお値段は左右されます。
    最新型は重量は軽いですが馬力はイマイチだったりします。メイン使いを想定するには物足りないかもと思います。
    紙パックがいっぱいになっても、とくに表示などでは予告されません。
    紙パックがいっぱいになってくると、吸引力が弱くなるので、交換のしどきはなんとなく感じ取れます。
    マキタには紙パックではなくカプセル式のものもあり、そちらのほうが吸引力が衰えないという面もあるようですね。わたしは使ったことがないので比較したコメントはできないのですが…。

• 5月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    各階に1台置いておきたくて、
    とりあえず1台目は、106のカプセル、トリガーにしてみました。
    マキタは、たいがい充電は使いまわせるんですかね⁉︎
    ちょっと使って様子見て、2台目、3台目考えようと思います。

• 5月22日
  • にゃん♪

にゃん♪

106でしたら10.8Vですよね。2台目以降も10.8Vの製品にすれば、使いまわせると思います。
    スライド式のバッテリーであれば、もっと電圧の高いものに付け替えることもできそうな気はしますが、自分で試したことはないので確証はないです…すみません。
    電圧が大きくなるとバッテリー自体が大きく重くなり、操作性も多少変わるところが留意点かなと思います。

• 5月22日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そこら辺、苦手分野でわからないです(๑′°︿°๑)
    けど、2台目以降も10.8vのにしたら無難ってことですよね⁉︎
    それ以上のだと、使えるかどうか分からないということですかね⁉︎

• 5月22日
  • にゃん♪

にゃん♪

2台目以降も10.8Vでバッテリーの形状が同じであることを確認したうえで買えば大丈夫です。
    バッテリーの形状や差し込み方が何パターンかあるので、別の形状になると使い回せないです。
    使い回しを前提にしないならば、あまに気にせず買っても良いかと思います。
    各フロアに置くならば一度当たり長時間は使わないでしょうし、掃除中に充電が切れる機会も少ないと思います。

• 5月22日
みくろ

ダイソン、元々ダンナが持ってて使ってるんですけど、重いですよ。あと、すいとり過ぎて、なんとなくラグマットのフワフワが減ったような…
やっぱし軽くて音も静かな国産メーカーの物がいいと思います(*^^*)

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね〜
    ダイソンは高いので、手出せないなぁと思ってました💦

• 5月21日