※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

息子が夜遅く寝るようになり悩んでいます。寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。昼間の外出や起床時間は一定です。

こんにちは!
いつもお世話になっております◡̈⃝︎⋆︎*

もうすぐ5ヶ月になる息子がいるのですが、最近夜寝るのが遅くて悩んでいます。

1ヶ月前くらいまでは夜8時から9時に寝付いてくれたのですが、最近10時から11時くらいにやっと寝てくれます。

夜8時すぎたら暗い部屋に連れて行って横でとんとんしたり授乳したり抱っこしたりしますが、全然寝ません…
夜中に起きてもいいからせめて10時までには寝て欲しいのですが、何か良い方法はないでしょうか?💦
昼間外出したりしても夜寝る時間は変わらないです(ヽཀωཀ)

こういう風にするのおすすめだよーということがあったら教えていただきたいです◟̆◞̆ ❁

ちなみに朝は7時に起こすようにしていて、午前と午後に1時間から2時間くらいお昼寝をします!
よろしくお願いします!

コメント

ange

体力がついてきたのかな~😃
うちは上の子が賑やかなこともあり、30分×2回くらいしかお昼寝しないこともあります😅
あとは最近ズリバイしてかなり動き回るようになってきたので、体力もつかって寝付きはよいです。夜泣き?もはじまりましたが😅
昼寝を短めにするか、もっと刺激を与えて体力使わせるか…
でもまだその時期によってリズムも変わってくるし、22~23時くらいならお子さんのペースでも良いんじゃないかな😁

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます(*^^*)

体力ついてきたみたいですよね◟̆◞̆ ❁
    最近寝返りが出来るようになって昼間ゴロゴロしているのでもう少し早く寝るかな?と思ったのですが…
    ズリバイや歩けるようになるともう少し体力使って早く寝るようになりますかね?

もう少しお昼寝短くしてみます!

夜10時から2時が成長ホルモンとかたくさん出る時間なのでその時間はなるべく寝てて欲しいなーと思うのですが、確かに成長するにつれてどんどんリズム変わりますよね!⑅︎◡̈︎*
    お昼寝短くしても変わらないようならしばらくこのリズムにしてみます( ˊᵕˋ* )

• 5月21日
ままり

昼寝は16時までに起こした方がいいと思います(^-^)
あと30分と短くするとか!

• ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます(*^^*)

16時には自然に起きてくれます\(◡̈)/♥︎
    少しお昼寝を短くしてみます!◟̆◞̆ ❁

• 5月21日