※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊活

排卵日から15日目、基礎体温高いが検査薬は陰性。妊活1年半、卵管狭い。旦那は運動率低。人工授精継続中。体外受精検討中。出張前にステップアップするか悩む。

今日は排卵日から15日目。
朝の基礎体温が高温だったので、ラッキーテスト早期検査薬を使用してみましたが、見事に真っ白。゚(゚´ω`゚)゚。
妊活1年半超えました…何だか先が見えなくて辛いです。。
人工授精は2回しましたがダメでした。
私は卵管の通りが狭いのですが、やはりそれが原因かなぁ…旦那様は少し運動率が低い時もありますが、お医者さん的に問題ない範囲と。しばらく人工授精をしてみよう、と言われています。
体外受精…いつステップアップするか迷いどきですよね。目標は、今年中に授かりたい!!
旦那様が1月から長期出張で不在になるので、何とかそれまでに…と思っています( T_T)となると、そろそろステップアップするべきですかね?!今年33歳になります(;_;)

コメント

マイキー

こんにちは!わたしも、3回目撃沈のとき32歳で、人工をこのまま続けるより、体外へと思い思いきってステップアップしました。35歳から体外での成功率も下がります。旦那さんが長期おられなくなると、人工は無理ですよね😣体外でも、旦那さんの同行は、最低1~2回は必要です。体外で転院したので、初回は色々検査が必要で、2回目は採卵の日に、新鮮な精子の方がいいと言われたので採卵後すぐ、採精をかけてもらいました!今回1度目で妊娠できましたよ☆今年中と考えられてるなら、旦那様と1度話をしてみられるといいと思います!
私は、結果的にステップアップしてよかったです!年齢は待ってくれませんもんね(>_<)

• モモ🎀

モモ🎀

コメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます❤️
    3月から専門の病院に通っていますが、先生は私の年齢を見てもう少し人工授精で良いかもねー、ってあまり勧めてはこないんです(;_;)でも希望すれば始めるよ、とは言ってくれています!旦那も、まだ人工授精で良いんじゃない、と言っていますが、出張決まってから話せていないので、相談してみようと思います^_^
    後は費用の問題ですね( T_T)

• 5月21日
  • マイキー

マイキー

モモさんの気持ちを優先させるのが一番です😌焦ってできるものでもないですしね💦そうなんです😣費用は転院してから、県外だったので新幹線も使ったり、移植終わるまで70万弱かかりました。いちお、結婚してからパートで貯めた分で足りましたが、みかねたのか、母が10万カンパしてくれました(笑)今、助成金申請してますが、30万しかもどりません。。

• 5月21日
  • モモ🎀

モモ🎀

さっき落ち込んでることを伝えたら、「いつかやってくるよ、俺の子だからのんびりさんなんだよー」って…。。いい旦那さんなんですが、やはり女性は年齢があるから、そんなにノンビリしてられないんだよ〜😅って思っちゃいました!
    かなり費用かかりますよね。お母さん素敵です✨助かりますよね!うちは今共働きなので、助成が下りなくて全額実費になります…😢そこも悩みどころで…😖

• 5月21日
にゃーこ     

体外へのステップアップ迷いますよね。お気持ちすごくわかります。私もなかなか踏み切れず、今まで1回転院し人工受精を計5回しましたがダメでした。次の周期で体外にいきます!ここまでくるのに時間もかかってしまいましたが、私も今年中には!と思っているので、一緒に頑張りましょう✨
ちなみに私は32歳です。歳も近いのでいろいろお話しできると嬉しいです。

• モモ🎀

モモ🎀

コメントありがとうございます😊
    私も3月から専門の病院に転院したのですが、もっと早く転院すれば良かったと思っています…
    体外に進むのですね!!よくご決断されましたね^_^ 一回で成功するとも限らないので、早く決めた方が良いですよねぇ。。
    こちらこそ、一緒に頑張りましょう❤️私も、色々お話したいです😁

• 5月21日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

もっと早く転院すればよかったって思いますよね(^^;)私も同じこと思ってました!でも、あのときではまだ私の気持ちが追いついてなかったので、きっと今が一番良いときなのかもしれないって思えるようになりました。☆モモ☆さんもいろいろ悩むと思いますが、転院されたのも大きな一歩です♪(^^)決して遅すぎることなんてないので、焦らず☆モモ☆さんのペースで通院できるといいですね。

• 5月21日
  • モモ🎀

モモ🎀

同じです!!前は私も気持ちが向いていなかったと思います!周りがどんどん、妊娠出産していくので、焦りや遅れ感、劣等感もありましたが…今は周りは気にせず、2人のペースでいこうと前向きになりました☆沢山2人で考えていきたいと思います!
    にゃーこさんは、もう体外のお話とか聞かれたんですか?

• 5月21日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

病院の説明会で流れとか費用とか簡単に聞いてきましたよ!ビビリな性格で、迷い子ないって言ったら嘘になりますが、もう前を向いていくしかないという気持ちです✨

• 5月21日