※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱の問題。夏の暑さや匂い、害虫に悩んでいます。アドバイスやグッズのおすすめを教えてください。

皆さん、オムツのゴミ箱どうしてますか?少々汚い表現になります。お許し下さい<(_ _*)>
我が家はふた付きのゴミ箱をベランダに置いてます…💩を捨てる時はビニール袋に包んでいます。
そろそろ暑くなる季節、害虫や匂い、暑い所に置くと💩がガスになる等…どうしたら良いか困っています。
室内だとキッチンが全部の部屋の真ん中で仕切りなどが無く、匂いや虫が心配です。
夏を乗り切るべく、皆様のアドバイスやオススメグッズなど教えてください<(_ _*)>

コメント

へる

トイレか脱衣所においてはどうでしょうか。

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    我が家は極少住宅なので脱衣所は玄関直結で置けないので、トイレはいいかもしれませんね!ありがとうございました♥

• 5月21日
はるちゃん

におわなくてポイってゆうオムツ専用のゴミ箱を室内に置いてます。専用なんで室内に置いててもにおいはないです。今お腹の調子が悪くてうんちが頻回で捨てまくりですがそれもまったくにおわないです。

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>やはりオムツ専用のゴミ箱は良いみたいですね!ぜひ検討してみたいと思います♪

• 5月21日
しましまくん

フタ付きの普通のおしゃれな缶のゴミ箱ですが、トイレに置いてます!

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>おしゃれさも気になりますよね!育児に追われても、可愛い雑貨や家具はやはり気分が上がります。ありがとうございました♥

• 5月21日
みゆき

オムツ専用の脱臭ゴミ箱を部屋に置いてます(*'ω'*)
匂い等は全くないですよ。
袋に入れたりしなくて大丈夫ですし、お外に置かれるより楽かと思います(*´ω`*)

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>オムツ専用のゴミ箱!そのようなものがあるのを知らず、ホームセンターで普通のゴミ箱買ってしまいました(T-T)ぜひ検討してみたいと思います。

• 5月21日
  • みゆき

みゆき

コンビのスマートポイを使ってます(*´ω`*)
    ご参考になれば幸いです(*'ω'*)
    http://www.combi.co.jp/products/diaper/smartpoi/

• 5月21日
柚子

コンビから販売されているオムツ専用のゴミ箱を部屋に置いてます!臭いませんよ!
不安でしたら便はなるべくトイレに捨てて、オムツを新聞紙に包んでから袋に入れて捨てるとより臭いませんよ☆

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>オムツ専用のゴミ箱は匂わないのですね!我が子の💩はまだゆるゆるなので、固くないとなってきたら🚻に捨てたいと思います(*^^*)ありがとうございました♥

• 5月21日

蓋つきのゴミ箱をトイレに置いてますよ^ ^
オムツ変えたらどうせ手洗いするのでついでにトイレ寄って捨てるみたいな感じです^ ^

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>ゴミ箱はやはり🚻にがオススメなのですね!検討してみたいと思います(*^^*)

• 5月21日